『実機を触ってきました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-14 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-14とOLYMPUS STYLUS SZ-15を比較する

OLYMPUS STYLUS SZ-15
OLYMPUS STYLUS SZ-15OLYMPUS STYLUS SZ-15OLYMPUS STYLUS SZ-15

OLYMPUS STYLUS SZ-15

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-14の価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の買取価格
  • OLYMPUS SZ-14のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-14の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-14のレビュー
  • OLYMPUS SZ-14のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-14の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-14のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-14のオークション

OLYMPUS SZ-14オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS SZ-14の価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の買取価格
  • OLYMPUS SZ-14のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-14の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-14のレビュー
  • OLYMPUS SZ-14のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-14の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-14のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-14のオークション

『実機を触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-14」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-14を新規書き込みOLYMPUS SZ-14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

実機を触ってきました

2012/02/19 08:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-14

スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

オリンパスプラザ 大阪に行って実機を触ってきました。ここはこじんまりと
したショールームでただ製品を展示してあるだけなのですがその分、じっくり
といじることができます。

そして実機を触ってきた感想ですが、このカメラいい!素晴らしい所は2点。

まず、レスポンスがいい。電源ON-ズーム-シャッターを切るの一連の動作が
速い速い。

もう一点はマクロズーム。これはもうほれぼれします。

動画がHDにしか対応していないのはご愛嬌。

でかくて重いのが難点ですがこれを補って余りある魅力のあるカメラです。
但し、USB充電には対応して欲しかった。

書込番号:14173996

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/19 09:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000340340.K0000235409

SZ30のセンサーをCCDに変更したのでしょうか?

書込番号:14174151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/19 10:34(1年以上前)

少し前までの600mmのコンデジは400g前後でした。
210gなので、大きくはないと思います。

書込番号:14174419

ナイスクチコミ!2


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/19 14:53(1年以上前)

キャノンがつまらん製品しか出さなくなったのに代わり これからはオリンパスが面白い製品を出してくれると思います。

書込番号:14175473

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

2012/02/20 07:15(1年以上前)

僕が普段使用しているオリンパス製品はMX51という顕微鏡(レボルバをモータ
ーでウイーンと回せるやつ)ですがここまで精密な光学技術を持っているので
売値に糸目をつけないなら相当すごい物ができるんじゃないでしょうか。MX51
も100万円以上しますし。但し、コンシュマー製品は数の論理が働くのでなか
なかニッチな製品は出し難いと思います。でも、企画サイドの要求に安易に折
れることなく、もっとあっと驚く製品を出して欲しいものです。

書込番号:14178929

ナイスクチコミ!1


TM33さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/23 14:03(1年以上前)

>まず、レスポンスがいい。電源ON-ズーム-シャッターを切るの一連の動作が
>速い速い。
>もう一点はマクロズーム。これはもうほれぼれします。

上記は、SZ-11に対して進化したということでしょうか?

書込番号:14193141

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

2012/02/29 06:39(1年以上前)

これは僕が実際に操作した時の判断です。SZ-11と比較はしていません。

まず"速い速い"の根拠です。HIGH SPEED EXILIMは電源onや倍率を保ったまま
の連写は速い。しかし、ズームを併用すると状況は一変します。電源on直後の
ズームは効かず、一呼吸置いてからズーム操作をする必要があります。また、
ズーム直後にシャッターを切ると反応しない。しまいにはエラーメッセージの
ようなものが出てくる始末です。そしてシャッターが切れたとしてもぼけぼけ。

SZ-14は電源onの直後にズームレバーをがっと引っ張っておくと程なくしてズ
ームされます。そしてその直後にシャッターを切るとピントがあった写真が撮
れます。そこが"速い速い"の理由です。HIGH SPEED EXILIM以外のカメラも大
体は電源on直後のズームは一呼吸置いてから操作する必要があり、またズーム
直後のシャッターでもぼける例がよくあります。ちなみにPowerShot SX260 HS
はSZ-14に近い感覚があります。

次に"ほれぼれする"の根拠ですがCX6のマクロズームは素晴らしい。しかし、
SZ-14はそれを上回ってます。CX6はマクロズームの倍率を上げれば上げる程
フォーカスが合う時間は非常に増えます。しかし、SZ-14は倍率を上げても
フォーカス時間は許容範囲内です。しかも40cm程度離すと24倍のズームが効く。
そこが"ほれぼれする"理由です。

なお、SZ-14はUSB充電に対応してるようですね。訂正します。

書込番号:14218490

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-14」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 2 2017/11/11 7:27:57
室内でフラッシュなしで小物の撮影 16 2013/05/04 4:15:42
4月15日購入しました 1 2013/04/17 0:45:08
SZ-14最高!? 2 2013/04/06 0:00:12
本体から異音が 12 2013/04/06 6:18:46
びっくりです。 5 2013/04/04 21:15:03
桜が満開 0 2013/03/26 10:37:38
LABI本店 1 2013/02/20 6:19:10
すごく遅い… 5 2016/01/07 13:32:47
SZ-14の性能のついて 4 2012/06/14 16:13:27

「オリンパス > OLYMPUS SZ-14」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-14
オリンパス

OLYMPUS SZ-14

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS SZ-14をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング