『WX100とSZ7で、悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『WX100とSZ7で、悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 WX100とSZ7で、悩んでいます

2012/08/19 15:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:18件

LUMIX FX33を愛用していましたが、先日海外で紛失してしまいました(ToT)
新たに購入するカメラを探していていろいろ検討したのですが、WX100とSZ7で迷ってしまいました。

子供の試合中の撮影(バレーボールやバスケ)で困らないもの! というのが、最低条件です。
もう一台あるオリンパスのμ-5010ではスポーツモードにしてもブレてしまう動きも、FX33はくっきり撮れていたので次もパナ機で!と思っていたのですが、いろいろレビューを読むうちに、WX100もいいなあ…と。

近くの家電量販店でカメラに詳しそうな店員さんに相談したら、「室内でのスポーツ、という条件なら、やっぱりLUMIXが強いですかね〜。」とおっしゃっていましたが、どうなんでしょうか。

一眼レフにお強い方なら何でもない問題なんでしょうが、気軽に持ち歩けるコンデジで十分なので、よろしくアドバイスをお願いします。

書込番号:14955505

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/19 15:56(1年以上前)

コンデジというには難ありですが、FZ200しかないでしょう。
下手な一眼レフより室内スポーツには強い・・・はず?!
8月23日発売です。もよりの販売店でご確認ください。

書込番号:14955545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/19 16:36(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000182.J0000000153

この2機種なら似たような仕様ですし、お店でさわってみて気に入ったほうでいいと思います。
但し、動いている被写体にはファインダー(又はEVF)が着いているほうが写しやすいのですが・・・

書込番号:14955677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/08/20 19:19(1年以上前)

杜甫甫さん、 じじかめさん、ありがとうございます。

早速、近くのJoshinに行ってみました。
WX100は本当に小さいですよね。これで光学10倍なんて、すごいです。
SZ7は、レンズ部分が少し上部に膨らんでいてちょっと高級機っぽいデザインで、なんだかすごいカメラを持ってます感があります。
ただ、撮影モードを切り替えるダイヤルがなくなったので(TZ30にはあるけど、光学20倍はいらないので…)ちょっと使い勝手が気になります。まあ、慣れればなんてことないんでしょうが。
WX100はサクサク撮れるのが売りなんですよね?
そういう意味では、室内スポーツでも期待できるのかな…。
でも、もし期待はずれだったら、「やっぱりLUMIXにすればよかった!!」って後悔しそうだし…。

すみません、やっぱりどちらも捨てがたいです…(;_+)

室内スポーツの撮影がブレずにできるなら、WX100で、決まりなんですけど。
そのあたり、詳しく教えていただけると、ありがたいです。

書込番号:14960355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング