『自己放電…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『自己放電…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自己放電…

2013/10/10 08:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:84件

2年前にコチラのカメラを購入しました。
当時、長時間の動画撮影をする必要がアリ、予備バッテリーを購入して撮影!
その後、予備バッテリーが行方不明となって1年半…

先日、その予備バッテリーが見付かりました。
予備バッテリーを装着してみたら、ほぼ満充電のままでした。


使い方としては、イベントとかがあって撮影してもせいぜい数十枚ほどです。
例えば、その2〜3週間後、カメラを使おうとするとバッテリーの残り僅か…
という事が多々あります。
バッテリー単体での自己放電は殆ど無いようですが、
本体に装着した状態ではバッテリーの消耗が激しくないですか?

カレンダー機能で多少の消耗はあるでしょうが、ちょっと多過ぎのような…
皆さんのはどうでしょう?

書込番号:16687350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/10/10 08:46(1年以上前)

身軽なデブさん、お早うございます。

当機のバッテリー消費は早いですよ。

バッテリー持ちの生データですが、
私の機では下記の様子です(エクセル表から起こしましたので書式乱れがあれば済みません)。

トータル枚数 バッテリーインジケータ         バッテリー 撮影枚数
241 残1/3目なってすぐ交換。 Sony  241
359 起動しなくなっていたので交換 互換  118
605 残1/3目なってすぐ交換。 Sony  246
757 残1/3目なってすぐ交換。 互換  152
844 残1/3目なってすぐ交換。 Sony  87
878 1/3枠表示もなくからバッテリー表示 互換  34
特に、5、6回目につきましては、撮影頻度が非常に低下していましたが、
基礎データ保持用に使っているとしても、非常に持ちが悪いようです。

書込番号:16687412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/10 08:58(1年以上前)

隔離状態とはいえ、1年間もたって減っていませんでしたか? どうやって調べたのかな。本機のインジケーターがどんなものかは知りませんが、たとえば、満充電でミドリが3つ点くものだとすると、たしかに今は3つ点いているけど、使い出すとすぐに2つになり、2つになるとあと数十枚で1つになって要交換……なんてことがよくあります。つまり、3つ点いていても満充電状態ではなく、実際には残量が半分以下になっているわけです。

長期不使用のバッテリーでもっとも困るのが過放電。これ、ヘタすると再充電できないことがあります。それに比べると今回の状態なら、少なくとも再充電すれば使えますからよかったですね。一度、使い切って再充電して使用されることを勧めます。

書込番号:16687445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/10/10 17:26(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。
過去の投稿も改めて読んでみましたが、バッテリーの持ちはイマイチなんですね。


数年放置プレイのバッテリーですが、たしかに満充電の状態ではなかったものの、
試しに数枚撮ってもバッテリーアイコンは「3本?」でした。

かたや数十枚しか撮ってないのに、1ヶ月ほど本体に装着していたバッテリーは、
電源すら入れられず…

今度は放置されてたバッテリーで試してみて、結果が同じようなら(同じだと思いますが)
「こんなモンだ」と納得(?)して、マメに充電するよう心掛けます(汗)

書込番号:16688770

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/06/02 18:21(1年以上前)

こんにちは

ウチにも現在ソニー機2台ありますが、電源オフで装着状態での放電は早い気がします。
予備バッテリーは使わずに長期間置いても放電しません(少し放電してると思いますが、分らない程度です)。

書込番号:17585254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング