デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V
ご誕生おめでとうございます!
・・・が、変わり栄えしないマイナーチェンジですね・・・。
小型機のフラッグシップだからもうチョイ気合い入れて欲しかったなぁ。
事実上、使ってはないけど60pもなくなったようだし。
せめて、マイクロホンを前面に出すとか・・・そいでズームマイクにするとか、音質を上げるとか。
私的には、ストロボと一体化したズームマイクが出てくるとかね・・・。
ビデオ撮影時の画質(色合い)などがチャンジできるとか。
あるいはNEXテクノを入れて液晶を展開させるとかさ・・・。
だいたいボディの筐体換えてるんだからレンズくらい換えろって・・変わってんの???
これじゃ、リコーじゃん。
利口じゃないよ。
芸がないよなぁ。
まあ、今までが凄いということでいいのかな。
by HX9&HX100ユーザ
書込番号:14218717
2点
HX7V→HX10V
HX9V→HX30V
と考えればよいです。
書込番号:14218968
6点
HX7V → 10V
HX9V → 30V
60Pの有無に変化は無いですね。
昨年モデルに比べ魅力が無いのは同感です。
1800万画素といい、SONYは舵取りを失敗したんじゃないでしょうかね。
書込番号:14219011
6点
今年のソニー機はパスだな、無理矢理マイナーチェンジ感がありすぎる。
書込番号:14219373
4点
私としては、SONYとPANAが一年置きに大幅なバージョンアップを
してくれた方が買う立場として楽です。
書込番号:14219461
2点
"サイバーショット”のここがスゴい!を読むとこれまでにない進化をしているようですね。
ピクセルビニング(画素混合)と連写合成、超解像度の手法を使ったISO12800での撮影とジャイロセンサーによるピタッとズーム!、それと新型高感度センサーで他社に大きく差をつけたようですね。
1800万画素のセンサーは今年は他社のコンデジには使わせないのかな?他社には1600万画素までしか供給しない?
しかしながらよく毎年、毎年新しい手法を考えつきますね。
開発陣は大変でしょうがやりがいがありそうです。
HX9Vを所有しているので今年はたぶん買わないと思いますが、新しい技術には大いに興味があります。
書込番号:14219968
5点
動画デジカメはさすがソニーって感じですが、センサーが18MPのゴミクズを使っているみたいで折角の機能が台無し。画素数を上げることしか考えていない馬鹿がソニーの中にいるのが残念。
書込番号:14221200
4点
皆さん、ご返信に盛り上がりに有難うございます!!!!!
指摘されましたがHX30があったんじゃないスカ!
知らなかった!
全然知らなかった・・・泣!号泣!!大号泣!!!
書いた当初知りませんでした。
30があるなら納得。10はこれでイイです。
いいマイナーチェンジでしょうね。
よし!今後はHX200の追求に・・・!
書込番号:14222686
1点
向かいの山田君さん・・・の好きな水着・・・スクール水着にドッキリ!爆笑
書込番号:14222691
1点
画素が小さくなると、光の波長の幅より小さくなって
光子を捕らえきれなくなっちゃうのかな。
隣同士の画素の信号がくっついちゃったりするのかな。
一眼のセンサーはまだまだ大丈夫だが、コンデジは精細化はもう限界。
でも、コンデジで2400万画素なんてのを出してもらって、
画像がヌルヌルになったやつを見てみたい。
上げた画像は10年前に買った200万画素のカメラのものです。
書込番号:14246594
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/27 9:33:10 | |
| 3 | 2016/06/07 21:50:33 | |
| 4 | 2014/10/01 6:52:08 | |
| 0 | 2014/03/29 20:39:28 | |
| 4 | 2014/03/24 0:58:02 | |
| 1 | 2014/01/14 19:07:22 | |
| 8 | 2013/07/03 9:33:40 | |
| 4 | 2013/07/28 18:28:20 | |
| 3 | 2013/05/13 23:37:54 | |
| 5 | 2013/05/09 0:59:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










