『動画保存形式の変更方法』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『動画保存形式の変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画保存形式の変更方法

2012/05/01 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

スレ主 ALDTEさん
クチコミ投稿数:14件

実物を見に行ったときに調べ忘れてしまったのですが、
動画の保存形式がAVCHD、MP4と変更できるんですよね。
これの変更はすぐ簡単にできるようになっているのでしょうか?

あと、MP4形式ではフルハイビジョン動画は撮影できないんですよね?

よろしくお願いします。

書込番号:14508495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/05/01 22:31(1年以上前)

AVCHDのほうは1920×1080。MP4は1440×1080
横方向の解像度が違いますが、縦が1080ですから共にフルハイビジョンです。

大きな違いは
・AVCHD・・・60i (秒間60コマの動き表現)
・MP4・・・30p (秒間30コマの動き表現)
例えばカメラとTVをHDMI接続して再生した場合、AVCHDのほうが滑らかな動画になります。
また「BDレコーダーにダビングしたい」「無劣化のBD-Videoを作成したい」ならAVCHDになります。

AVCHDは複数ファイルから成るフォルダ構造のデータになります。PCでのデータ管理は単独ファイルのMP4のほうが便利ですね

そんなわけで、メーカーとしては
・BDレコーダー運用やTV視聴が目的ならAVCHD
・PC管理、PC視聴、WEBへのアップロードが目的ならMP4
という感じで推奨しています。

AVCHDとMP4の切り替えは、メニューから動画設定に入って・・・という感じですね

書込番号:14508729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/01 22:34(1年以上前)

AVCHDとMP4は設定を変えるだけです。

MP4は、1440x1080で1920x1080で再生できるフォーマット
と思います。(HX5Vでは)

書込番号:14508742

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALDTEさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/02 21:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
近日中に購入しようと思います。

書込番号:14512716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング