『HX10Vでシャッター後の記録中時間が気になります』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『HX10Vでシャッター後の記録中時間が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

クチコミ投稿数:14件

動画AVCHDが便利でデジイチからコンデジを持ち歩く事が多くなりました。7Vから10Vに
買い換えて一ヶ月、あまり撮っていないのですが、昨日連写のように撮ろうとしたら、記録中と出て5秒程次が撮れません、動画の場合は分かりますが、こんな事は初めてのような気がします。SDはクラス10です。他は言うことありませんが、これはやむを得ないのでしょうか?
今手元にカシオZR100があり、試しても全く間をおかずバシャバシャ撮れます。誰かご助言下さい。

書込番号:14899429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/08/05 18:45(1年以上前)

とぼけジイジさん、初めまして今晩は。

私はこの機を使っておりませんが、ひょっとして
マニュアルの35ページに記載があります『プレミアムおまかせオート』モードでの撮影になっていませんでしょうか?
この場合、撮影データの重ね合わせを伴うデータ処理を行うとのことで、このモードで連射すると時間がかかりそうですね。

もしそうでしたら、例えばプログラムオート撮影等に切りかえてお試しいただけませんか?

書込番号:14899689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/05 18:57(1年以上前)

DSC-HX100Vを使っていますが、シャッターボタンを押し続けている間、1回の撮影で、最大10枚連写です


最大画像サイズ(18M)&メカニカルシャッターで、秒間10コマの高速連写

最大画像サイズ(18M)で秒間最大10コマの高速連写を実現(*)。メカニカルシャッターを使用した連写のため、高速で動く被写体を撮影する際でも、一般的な電子シャッター方式で起こる「ゆがみ」が発生しません。また、再生時にカメラ本体を左右交互に傾けると、動画のコマ送り再生のように連写画像を観賞できます。

* 撮影後、記録終了までに時間がかかります。撮影状況によって撮影の間隔が長くなることがあります

多分コマ送り再生の余計な機能を付けたため記録に時間がかかっていると思われます
ここぞの10枚は綺麗ですが
連写はまったく使い物になりませんorz
自分も最近知って引きこもりたくなりました(T_T)

書込番号:14899733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/05 19:11(1年以上前)

別機種
別機種

踏切で止まったので連写にチャレンジ♪
少し遠い所から連写を初めて、あ!止まったとシャッター押しても書き込み中
え?時すでに遅し
復旧は先頭車両の横でした
撮影モード変えても
画像小さくしても
(T_T)

残ったのはむなしいコマ送りパラパラ漫画
やはりコンデジは適材適所なんすねー(T_T)

書込番号:14899788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/05 19:28(1年以上前)

プログラムオートで試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14899857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/05 20:05(1年以上前)

じんたSさん、じじかめさん
Pモードでは試しましたが記録中とはでないが数秒かかります
プレミアムでないおまかせオートの方が少し早く、これでいこうかと
思います。
ニコイッチーさん
100Vはないのと連写はあまりしないですが、それなら連写は私は
カシオZR100で撮ろうと思います
皆さん色々ありがとうございました

書込番号:14900004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/05 20:35(1年以上前)

SONYの連写の書き込み時間はかかったと記憶しています。
それとこの機種は内部メモリが少ないので、バッファメモリが
少ないため、書き込み時間がかかるかも知れません。

書込番号:14900112

ナイスクチコミ!2


tera8355さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/20 08:40(1年以上前)

ソニー独自の機能で、プレミアムおまかせオートで撮影すると、1回のレリーズで6枚の画を撮影してそれらの画像を元に、より美しい画像を生成するプロセスを経ます。
ですので、撮影後の記録時間が長くなります。

説明書が分かりづらいのですが、この「プレミアムおまかせオート」を使用する場合は“時間がっかっても良いから、ここぞという時に使用する”のがお勧めの使い方のようです。

ちなみに、Pモードでもそういう現象が見られましたが、色々設定をいじっていたらレスポンス良くなりました。

取り敢えず、「プレミアムおまかせオート」の時に時間が掛かる、ということにのみ回答させて頂きます。

書込番号:14958476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング