『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーについて

2012/08/12 14:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

スレ主 Kazzy30さん
クチコミ投稿数:18件

DSC-HX10Vの予備バッテリーを購入したいのですが、純正品が高価なため、購入を躊躇してしまいます。

互換品を検索したところ、DSC-HX10V対応という商品がほとんど見つけられませんでした。

DSC-HX10V対応でなくても、最近、互換バッテリー品を購入して、問題なく使えてるという方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただけないでしょうか。
(あくまでも自己責任ということは承知しています。)

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14925765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2012/08/12 14:43(1年以上前)

こんにちは。Kazzy30さん

カメラ名で検索でなく バッテリーの品番で検索すると出てきますよ。

http://www.amazon.co.jp/Fits-NP-FG1-SONY%E3%80%90%E3%82%BD%E3%83%8B%EF%BC%8D-NP-FG1-NP-BG1-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%EF%BC%8D%E3%80%91DSC-HX5V-%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B002V2E4RA

書込番号:14925798

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/08/12 14:54(1年以上前)

HX30Vは使ってはいませんが…。

>互換品を検索したところ、DSC-HX10V対応という商品がほとんど見つけられませんでした。

電気用品安全法(PSE法)の新規制(2011年11月施行)に対応するため、最近のモデルは形状は旧製品と同じでも、旧製品は使えない機器があります。

具体的には、NP-FG1/BG1互換と謳われていても、HX5VではOKだが、HX30Vはダメという充電池も少なくありません。

これはどこかのメーカーの様に、意識的に互換電池を排除しようとしているのではなく、あくまでも、法律に対応しているだけです。
その内、ROWA社等から、新規格対応互換電池が発売されるでしょう。

それまでの間は、純正電池を使うか、待つしか無さそうです。
一部には海外から並行輸入した製品もあるようですが、使えるかどうかは分かりません。
http://www.amazon.co.jp/SONY-NP-BG1-%E3%80%901%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%80%91-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-NP-BG1-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B007Q91ASO/ref=pd_sxp_grid_pt_2_2

書込番号:14925822

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/12 14:56(1年以上前)

Rowaのものをよく使っていてトラブルもなくよかったのですが、販売終了してしまっていて残念です。
流石に電源なのでノーブランドはちょっとコワいんですよね。

書込番号:14925826

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazzy30さん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/12 15:58(1年以上前)

take a pictureさん、影美庵さん、HT2007さん

早速情報をお寄せいただき、ありがとうございました。

電池といえども、なかなか奥が深いんですね。
純正にするか、だめもとで、互換品にチャレンジしてみるか悩むところです。

take a pictureさんは、リンクを貼って頂いた電池を実際にDSC-HX10Vで使用されているのでしょうか?

この電池を試してみたい気もするのですが。。。

書込番号:14926022

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/12 16:29(1年以上前)

予備バッテリーを数個まとめて購入するなら純正品と互換品では価格の差は大きいですが、予備を1個購入する程度なら安心感を優先して純正品でも良いかなと思います。
バッテリーって、そんなに頻繁に買い替えるものではないですしね。

書込番号:14926109

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2971件

2012/08/12 19:27(1年以上前)

因みに30Vで互換電池使ってますが、
残量表示がおかしいですf^_^;)

マン充電で、バーが一つ( ̄◇ ̄;)

三時間位使えますがf^_^;)

あと、一度誤動作がありました。
電池が原因か不明ですが、電池の抜差しで治りましたf^_^;)

書込番号:14926658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/13 09:37(1年以上前)

カメラメーカーは電池などのアクセサリーで儲けようという魂胆です。不条理に高いといえます。

>これはどこかのメーカーの様に、意識的に互換電池を排除しようとしているのではなく、
>あくまでも、法律に対応しているだけです
安全基準の変更による法律の改正にメーカーからの圧力はなかったんでしょうか?
本当に良心的なメーカーなら、旧規格のものとの間に互換性を保つなどしてユーザーに便宜を図るべきではないでしょうか。「法律が変わったのだから仕方がない」と一方的にユーザーが損失を蒙る状況を作り出していることは、メーカーの利己的な性格を表わしているでしょう。

誰か、中古電池のリサイクル販売をやってくれないでしょうか。

書込番号:14928880

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/13 10:44(1年以上前)

数年前にカミさんが買った DSC-T20 と同じバッテリーなので良かった。
充電器もバッテリーもそのまま使えました。同じ製品だから当たり前か (^^;;

また、職場のビデオカメラは、純正バッテリーと何種類かの互換バッテリーを使っています。
純正バッテリーは数年(5〜7年)使っていても、個体差はありますが、若干へたり気味でも充分使えています。
互換バッテリーは 3年程度で使えなくなりました。
Rowaは比較的もっている気がしますがノーブランドはダメですね。ほぼ全滅です。

やはり、モノがモノだけに信頼出来ないと厳しいですね。
肝心なときにバッテリー切れで撮影出来ないなんてありえない話ですから!

書込番号:14929076

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazzy30さん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/14 22:55(1年以上前)

レスを下さった皆様

ご意見や情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
皆様からのコメントを読んで、なるほど・・・と思いました。

最初は互換を買うことしか考えていませんでしたが、
メリット、デメリットをもう一度よく考えてみてから決めようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:14935682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度3

2012/09/10 12:16(1年以上前)

遅ればせながら、この機種を買って、予備バッテリーを購入しましたので情報です。
この機種は充電器が付属していないので、リスク承知で互換の充電器とバッテリーをセットで1500円くらいで購入しました。バッテリーは見た目が黄色っぽいものでなく白いもので1200m容量があるものです。充電器もバッテリーもまったく問題なく使えています。
年にコンデジを1〜2個買うので高価な純正バッテリー買うのが馬鹿らしく思えて、これまで30個ほど互換バッテリーを購入しています。たいがいはROWAで購入しています。
これまでの不具合は、充電できずが1個、寿命が1年くらいが2個ほどありましたが値段を考えるとまったく気になりません。

書込番号:15046047

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazzy30さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/15 16:04(1年以上前)

杏仁豆腐よう さん

追加の情報、ありがとうございました。

互換は少々心配ですが、やはり値段は魅力ですし、割り切って使うなら良いですよね。

書き込み、ありがとうございました!

書込番号:15068762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング