『フラッシュ 発光禁止について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『フラッシュ 発光禁止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ 発光禁止について

2012/08/26 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

クチコミ投稿数:5件

購入検討しています。
説明書をダウンロードして読んでみたり、色々検索して調べていたのですが、疑問点が出てきました。


フラッシュを発光禁止の設定にしても、通常は電源を切ると解除されてしまうようです。
プログラムオートやマニュアルのモードでは、設定が保存されるのでしょうか。

そうでない場合、他に設定を固定する方法があるかどうかご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14983857

ナイスクチコミ!0


返信する
けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度3 けろPのCarライフ? 

2012/08/26 21:27(1年以上前)

フラッシュを発光禁止にして電源切手も、解除される事はありません。

再び電源入れても、発光禁止のままです。

書込番号:14984605

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/08/26 21:33(1年以上前)

マニュアルに、保存されない。。と書いて
あるのですか(・・?

DSC-HX30Vはフラッシュの設定は保持されます(^^♪
W530、T10なんかも保持されてます。



DSC-HX10Vユーザーの書き込みがあるといいですが^_^;

書込番号:14984627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/08/26 21:34(1年以上前)

oneshot_hoihoiさん、今晩は。

けろPさんがすでにお答えになられたように、解除されない設定できますよ。

>説明書をダウンロードして読んでみたり・・・
と言うことでしたら、45ページに触れてありますよ。

書込番号:14984631

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/08/26 21:43(1年以上前)

メーカーの傾向だと、
Canonは、電源OFF時の設定保持を個別に登録できます。
Olympusは、フラッシュの設定はリセット。
その他メーカーは、基本的にフラッシュのモードは保持されるかと。


機種による差はあるかもですが。。

書込番号:14984682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/26 22:37(1年以上前)

皆様こんばんは。ご返答ありがとうございます。


じんたSさんのお書きになった説明書のP45、フラッシュモードの項目その他を読んでみた限りでは、電源を切った場合の設定に関し、保存されるともされないとも書いてなかったんです。


購入予定の電器店に行って店員さんに現品を試してもらったのですが、電源を切ると保存は失われるようだと聞かされました。その際、確かにMA★RSさんのおっしゃるとおり、他のメーカーでは保存される機種もある様でした。

ただ、店員さんもさすがに店頭にある全機種の細かな設定まで知っている訳ではありませんで、HX10Vについてはいわゆるデモ機(デモモードと表示がありました。通常の使用状態とどう違うのかは分かりません)を試した限りの事でして、実際のところがどうなのかわからなくなってしまい質問した次第です。

もしかしてけろPさんのおっしゃるとおり、元々保存される設定なのに、難しく考えすぎて店員さん共々勘違いしているだけなのでしょうか? HX30Vが保存されるなら、HX10Vでも同様でおかしくないと思われますね。

書込番号:14984960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/08/26 22:46(1年以上前)

oneshot_hoihoiさん、

>じんたSさんのお書きになった説明書のP45、フラッシュモードの項目その他を読んでみた限りでは、電源を切った場合の設定に関し、保存されるともされないとも書いてなかったんです。
・・・この件ですが、しいて別の撮影モードに切りかえない限り、設定したフラッシュ禁止状態が保存されます。

書込番号:14985007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/26 23:05(1年以上前)

じんたSさん、素早いご返答ありがとうございます。
あまり早くてびっくりしました。


>しいて別の撮影モードに切りかえない限り、設定したフラッシュ禁止状態が保存されます。

疑問が氷解しました。まさに「なるほど!」です。モード切替をしないかぎり、設定は保存されるという事ですね。店頭ではデモ機をいじくりすぎてモード切替までしてしまったのかもしれません。
つまりけろPさんのお書きになったのはこの点だという事ですね。

MA★RSさんの

>HX30Vはフラッシュの設定は保持されます

と同様の設定がなされていると思って間違いなさそうです。


明日にでも再度お店へ出向いて確認し、購入したいと思います。

けろPさん、
MA★RSさん、
そしてじんたSさん、
貴重なお時間を割いて丁寧なご返答を頂きました事、感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:14985113

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/08/26 23:10(1年以上前)

HX30Vだと。。
一度フラッシュを発光禁止にしたら、すべてのモード
で発光禁止、電源切っても保持ですね。
ただし、シーンの夜景&人物だけはフラッシュONに
なります。

デモモードも試しましたけど、保持されますね(>_<)

HX10Vは動きが違うのですかね。。
それか、お店で夜景&人物になってたか。。



書込番号:14985136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度3 けろPのCarライフ? 

2012/08/27 23:59(1年以上前)

>HX30Vだと。。
 一度フラッシュを発光禁止にしたら、すべてのモード
 で発光禁止、電源切っても保持ですね。

HX10Vも同じです。
M、P、プレミアムオート、おまかせオート、一部のシーンセレクション、共通で保持されます。

ただし、シーンセレクションの「逆光補正HDR」「料理」「ペット」モードには、フラッシュ発光禁止がプログラムされているので、変更して電源を切ると、元の発光禁止に戻ります。
(例えば料理モードで強制発光にして、再起動すると元の発光禁止になります。)

書込番号:14989283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/08/28 01:50(1年以上前)

>ただし、シーンセレクションの「逆光補正HDR」「料理」「ペット」モードには、フラッシュ発光禁止がプログラムされているので、変更して電源を切ると、元の発光禁止に戻ります。

あ、設定保持と言う意味では逆のパターンもありましたね^_^;

発光禁止
強制発光
どっちを保持しても、シーンで優先の設定がある場合
そちらが優先されますね(*^_^*)

書込番号:14989636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/29 00:25(1年以上前)

おかげさまで購入に至りました。

やはり各御仁のご指摘どおり、電源を切ってもフラッシュの状態は保持されている様です。
店員さんが確認してくれた際は、撮影モードが違ったのかもしれません。

初心者なものでマニュアルモードまで使いこなすには時間がかかりそうですが、
少しずつ知識をつけて使い込んでいきたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14993101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/08/29 20:02(1年以上前)

oneshot_hoihoiさん、今晩は。

”解決済み”とされておられますので、ご覧になるかどうかわかりませんが、
まずはご購入おめでとうございます。

わたしもこの6月末から、Sony機としては初めてとなりますWX100(購入されましたDSC-HX10Vと違い、ほとんど設定はカメラ任せになります)を使い始めておりますが、この機での写りも使い勝手も結構良いですよ。
購入された機はマニュアルモードを含め、撮り手の表現がさらに加えやすくなった良い機になっているかと思います。

ただ、初めの内は肩肘張らずに、どんどんカメラ任せのオートで楽しんでみるのもありかなぁ・・・と思っております。
とにかく楽しんで、たくさん良い被写体を見つけ、写真をお楽しみください。

書込番号:14995857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/30 13:16(1年以上前)

じんたSさん、ありがとうございます。

まったくおっしゃるとおりで、今まで簡素なカメラしか使ったことが無く写真の重点を殆ど知らない当方にとっては、実際におけるF値だのISOだのは見当もつかない状態でありまして、まずはカメラ任せでもいいから使い込んでみることかと思っています。

他機種についてのご意見も大変参考になります。現行の製品はどれも性能がいいのですね。私も楽しんで使い続けたいと思います。

書込番号:14998919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング