『DSC-WX100と決めかねています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『DSC-WX100と決めかねています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSC-WX100と決めかねています

2012/09/09 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

スレ主 sakupanさん
クチコミ投稿数:13件

娘の学園祭でステージ発表を撮影したいのですが、ビデオをいまさら購入するには今後の用途がすくなく、最近のデジカメは動画も綺麗とききましてこちらの DSC-HX10VとDSC-WX100まで絞り込みました。

HX10Vにある、マイフォトスタイルというのはずいぶん便利なものですか?

また重量が倍近くになるのですが、HX10Vのグリップもホールドしやすくて良いのかなとおもったり、せっかくのコンパクトデジカメなら携帯性を追求してもよいのかなと思ったりでなかなか決めかねています。

それから、今まではDSC-T10を使っていて、拡大鏡モードというものがありました。植物の写真を撮る時などには重宝したのですが、こちらは撮影距離が5cmからとなっていました。
オートフォーカスだけでもある程度の接写は可能でしょうか。


これ以外のことも含め、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15042406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/09/09 18:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ バラ(ストライク・イット・リッチ)です。

A 名前は調べておりません。

B イチモンジセセリ(その1)

A イチモンジセセリ(その2)

sakupanさん、初めまして今晩は。

>娘の学園祭でステージ発表を撮影したいのですが、ビデオをいまさら購入するには今後の用途がすくなく、最近のデジカメは動画も綺麗とききましてこちらのDSC-HX10VとDSC-WX100まで絞り込みました。
・・・このステージ発表については、別の方からの回答をお待ちいただくとして、

>こちらは撮影距離が5cmからとなっていました。オートフォーカスだけでもある程度の接写は可能でしょうか。
・・・これについてのみ、お返事させていただきます。
添付しました写真は、比較検討されておいでのWX100を使い、オート設定で撮影したものです。よろしければ、ご参考にしてください。
B、Cは、今日撮っておりました黄色い花に止まっているイチモンジセセリです。
カメラのマクロ性能は、DSC-HX10VとDSC-WX100とでは、ほぼ同等だろうと思います。

書込番号:15042831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakupanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/09 18:30(1年以上前)

じんたSさん

早速のご返信ありがとうございました。
オートでこれだけ綺麗に撮れたら、私には十分です。
一目瞭然のご回答、ありがとうございました。

とても参考になりました。
感謝です。

書込番号:15042899

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/09 18:33(1年以上前)

せっかくなら、もう少し望遠のきく HX30V の方が良いのではないでしょうか。
フルオートで一通り撮影できます。

グリップの質感と、適度な本体の厚みが使いやすいと思います。



書込番号:15042912

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/09 18:38(1年以上前)

連続ですみません。

動画撮影も含めて考えると、やはり HX30V がオススメです。
フルハイビジョンで 60p の撮影が出来ます。
HX10V や WX100 の 60i の倍の滑らかな動画の撮影が可能です。

書込番号:15042933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/09/09 18:54(1年以上前)

sakupanさん、

恥ずかしいので1箇所、済みませんが訂正させてください。

・・・オートフォーカスだけでも(誤)・・・
⇒・・・オートモードのみでも(正)・・・と訂正させて下さい。

書込番号:15043003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/09/09 19:06(1年以上前)

HT2007さんからも動画のスムーズさの話が出ておりましたので、追加させていただきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000182/SortID=14759443/MovieID=2469/
ここには、チョウトンボの姿を載せさせていただいております。
フルハイビジョン形式で撮影し、投稿に際してWMVファイル形式に変換しております(250mm相当、光学ズーム時の最大望遠で撮っております)。
手持ちでの撮影のためあまりうまく撮れておりませんが、画質は綺麗だと満足しております。

確かに画質と望遠性能からすると、
WX100などよりも、さらにフルハイビジョン性能の高い、HX30Vを選択されるほうが良いかもしれませんね。

書込番号:15043054

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2012/09/09 20:47(1年以上前)

学園祭でステージなら光学20倍ズームのHX30Vの
方がよいのでは(・・?

■動画
 HX30Vの動画は定評があります。
■マイフォトスタイル
 便利ですが、使ったことないです^_^;
 AUTOでも綺麗なので。
 意図的に色合いを変えたい場合はお好みで。
■大きさ
 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502411015.J0000000183.J0000000184.J0000000182
 HX10Vとあまり変わらないです。
■接写
 1cmから可能です(*^^)v

書込番号:15043564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakupanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/09 20:48(1年以上前)


>HT2007さん

返信ありがとうございます。
確かに上位機種は魅力です。
Wi-Fiで転送できるそうなので一瞬考えたのですがちょっと予算オーバーなのです・・・・
ですが、まだ日があるのでもう一度お店に行って実機もみて考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:15043568

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakupanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/09 20:51(1年以上前)

>じんたSさん


重ねて返信ありがとうございます。

ムービー拝見しました。
これでも十分キレイだと思いますが、上位機種比べると違うのでしょうね。

一度お店に行って3機種比べてきたいと思います。

オートフォーカス、失礼いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:15043580

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakupanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/09 21:01(1年以上前)

>MA★RSさん

返信ありがとうございました。

そうですか!1cmから可能・・・にグラグラ来てしまっています。。。。
カメラとしては花やフードをアップで撮ることもあるので。

動画もこちらが綺麗とほかの皆さんもおっしゃっているので、もう一度考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:15043626

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakupanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/10 21:45(1年以上前)

みなさま、昨日はありがとうございました。

今日、早速お店で実機を手にもってみてカタログを持ち帰り再度迷ってみました。
実際持ったホールド感がよかったこと、10倍ズームでは少し距離的に不安があったこと、
ならやっぱり16倍かなとも思ったのですが

ブラウンの質感がおしゃれだったことと、1cm接写、
最終的に、せっかくのステージ発表なので、綺麗にとってやったら?と主人の一言で30Vに決めました。


購入はノジマオンラインで23800円。
少し前のデジカメから考えたらほんとにお手頃価格になったとビックリです。

みなさんからのコメントをいただけなかったらこの選択肢はなかったかもしれません。
どうもありがとうございました。
いろいろ楽しめそうなカメラなので、学園祭後もいっぱい試してみたいと思います。
娘も自分が使うのも楽しみにしています。

お世話になりましたm(__)m




書込番号:15048202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/09/10 21:58(1年以上前)

sakupanさん、今晩は。

光学20倍ズーム機のHX30Vをご購入されましたこと、良いご選択をされたと思います。
娘さんの学園祭での撮影他、これから楽しみですね。

普段からもどしどし撮りだめられると良いですよ。
昔のフィルムカメラの場合と違い、気軽に撮れることが、デジカメ(わけてもコンデジ)の一番のメリットです。
ふとした日常の中にも、素敵な一瞬と出くわすことがシバシバあります。

書込番号:15048269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング