『暗がりの画像が明るすぎる気がする』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『暗がりの画像が明るすぎる気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

暗がりの画像が明るすぎる気がする

2012/03/29 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:412件
当機種
別機種

HX30V雰囲気はこんなに明るくない

TZ30 iAオート 雰囲気はこの画像が近い

プレミアムおまかせオートで暗いシーンを撮影してみたところ、余りにも明るく写ってびっくりです。
雰囲気的はもっと暗く、鉄塔がぼんやり暗がりに浮かぶ位で撮影したかったので「え〜?!」って感じでした。
PanasonicのTZ30 iAオートで同じシーンを撮影してみたら、こちらの方が雰囲気は良い感じです。
暗いときに明るく写ることを望む方もいるとは思いますが、ここまで明るく写るのは、オートではなくてモード選択にして欲しいように思いました。

書込番号:14361581

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/29 00:37(1年以上前)

ISOの感度差ですね。

TZ30もISO6400まで持っていけるので近づけますが
HX30Vの画質までには行かないと思います。

HX30VのISO12800は画素混合技術だと思いました。

書込番号:14361635

ナイスクチコミ!3


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/29 05:07(1年以上前)

プレミアムおまかせオートで撮らなければ良いんじゃないでしょうか?

書込番号:14362119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/29 06:13(1年以上前)

プレミアムおまかせオートで撮影すると、夜景等では連写合成するので、そのような明るめの画像になるのだと思います。

見た目と同じような雰囲気で撮影するには、Pモード等で撮影されると良いのではないでしょうか。

書込番号:14362180

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/29 10:55(1年以上前)

プrミアムではなく、普通の「おまかせオート」だったらどうなるのでしょうね?

書込番号:14362833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2012/03/30 00:03(1年以上前)

当機種

HX30Vオート

見た目の雰囲気とあまりにも違う画像に写るなら、オートでなく、それを狙った専用モードを作ってもらった方がよいなあと思ったから書き込んだのでした。
感度とか、モードを変えろとかは期待はずれな書き込みだな。
プレミアムでないオートでも少し明るいかな。

書込番号:14365981

ナイスクチコミ!0


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/30 04:56(1年以上前)

言わんとしている事はわかりますよ、しかし私は期待に応えるつもりはありませんw
多分、誰も無いでしょう。

同条件で只のオートで撮った写真をアップしてくれた事は評価します。
たしかに少し明るすぎですね、しかも塗り絵が強すぎると思います、ノイズが少々出たぐらいの方が自然な感じになるかもしれません。
ソニーは高解像度化によるノイズに少し過敏になりすぎてフィルターをかけすぎてるきらいがあるような気がします。

書込番号:14366608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件

2012/03/30 08:05(1年以上前)

デジカメの未来
リアルコピーマシンなのか!
アートディレクターマシンなのか!

リアルコピーマシンは
現実世界のコピーがテーマです。
現実世界に1歩でも近づく事が命題であり越える事は許されません。
越えちゃうと現実世界とは別の世界に突入してしまいます。

アートディレクターマシンは
現実世界をベースにした芸術作品の創造がテーマです。
何でもありの世界ですのでやることはたくさんあります。
デジカメ技術者はアイデア次第で失業する心配がありません。
ユーザーに支持されれば勝ち組になれるわけです。

ソニーの方向性はこちらなのでしょうか!
これは多分ジャブなのでしょう!

書込番号:14366868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/31 10:39(1年以上前)

こうじならさん

最近のカメラはやりすぎと思えることが多々あるので、見た
ままモードってのも面白いかもしれません。昔のデジカメで
は主流でしたからね。(これしか出来なかった?)
ただこれが消えたのは、見た目がきれいであることの方が優
先されたからです。彩度を上げたり、記憶色を強調したり、
感度を上げたり、解像度を上げたり等々です。
この機種の場合、専用モードを作る需要とスペースが無かっ
たんでしょうね。
PANAのオートモードがお気に入りの様ですが、これも今
後センサーの性能が上がればSONYの様になるかもしれま
せん。大事にお使い下さい。



書込番号:14371960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2012/04/01 01:41(1年以上前)

夏の光さん
ジャブですか。第1ラウンドでジャブ打って、相手がどう出てくるか探っているっていう感じですか。
確かにそうかもしれません。
他社カメラが、知ったかさんが考えているようになってしまわないように祈ります。

書込番号:14376057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング