


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
HX30Vの60P動画とビデオカメラの動画を比較したく、
量販店に行って店員に許可を貰った上で、それぞれ展示品で撮影しました
撮影データをSDHCカードで持ち帰って自宅のブルーレイレコーダーのSD差込口に入れてみました。
機種はパナのDMR-BZT600です、動画は認識している様ですが、再生が出来ません。
HDDに取り込みも中止されてしまいます。
Sonyのブルーレイレコーダーなら見れるのでしょうか。
PC上では再生できるのでデータには問題ないはずです。
HDR-CX590Vのデータは取り込みも見る事も問題無かったです。
書込番号:14465980
0点

DMR-BZT600はAVCHD2.0に対応していないので60P動画の取込、再生には対応していないと思いますよ。
CX590Vでは取込、再生できるとのことですがPSモード(60P)で撮影した動画ですか?
60iで撮影されたFXモードもしくは、FHモードの動画ではないですか?
こちらのような機種ならAVCHD2,0に対応しているのでUSB接続でカメラと接続すると60P動画も取込できると思います。
http://kakaku.com/item/K0000280798/
書込番号:14466406
0点

何でしょうね。
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/60p_list.html
によるとSDカードスロットからの60p動画直接再生(AVCHD/Progressive)は
BZT600は○になっています。
いらなそうなファイルを削除してmtsだけにしてデレクトリーも構成し直すとか
予備のSDHCカードにコピーするとかフォーマットし直しても駄目でしたか?
書込番号:14466452
1点

一機種限定の情報ですがこっちではリストに入っていませんね。
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/avchd/fz150.html
何か相性があるんでしょうか。
書込番号:14466524
0点

>たるやんさん
モード設定は確認していません。
動画データの内容は下記の結果でした。
HDR-CX720とHX9Vがあったので別のSDHCカードで
試してみましたが、同じ結果でした。
HDR-CX720→見れました。
HX9V→見られません。
[HDR CX720V00000.MTS]
1011 12x16 8Bit AVC/H.264 High@4 Unspecified 0.00fps 0f 0.00kb/s
1100 Dolby AC-3 48.00kHz 5.1ch(3/2 L+C+R+SL+SR+LFE) CM 448.00kb/s
192Pct
[MPEG2-TS] 00:00:00.000 (0.000sec) / 88,670,208Bytes
真空波動研SuperLite 120101 / DLL 120101 Unicode
[HDRCX590V 00003.MTS]
1011 12x16 8Bit AVC/H.264 High@4 Unspecified 0.00fps 0f 0.00kb/s
1100 Dolby AC-3 48.00kHz 5.1ch(3/2 L+C+R+SL+SR+LFE) CM 448.00kb/s
192Pct
[MPEG2-TS] 00:02:15.168 (135.168sec) / 185,401,344Bytes
真空波動研SuperLite 120101 / DLL 120101 Unicode
[HX30V.MTS]
1011 12x16 8Bit AVC/H.264 High@4.2 Unspecified 0.00fps 0f 0.00kb/s
1100 Dolby AC-3 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) CM 256.00kb/s
192Pct
[MPEG2-TS] 00:00:00.000 (0.000sec) / 354,779,136Bytes
真空波動研SuperLite 120101 / DLL 120101 Unicode
[HX9V.MTS]
1011 12x16 8Bit AVC/H.264 High@4.2 Unspecified 0.00fps 0f 0.00kb/s
1100 Dolby AC-3 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) CM 256.00kb/s
192Pct
[MPEG2-TS] 00:00:50.834 (50.834sec) / 172,818,432Bytes
真空波動研SuperLite 120101 / DLL 120101 Unicode
書込番号:14467172
0点

>sumi_hobbyさん
別のSDHCカードにコピーしましたが同じ結果でした。
ディレクトリ構成しなおししてみましたら、何か消してしまったのか
SDMI対応カードですが「非対応カードです」とメッセージが出てしまいました。
書込番号:14467205
0点

そのデータからでは私の知識ではどのモードで撮影されたのかわかりません。
今現在HX30V、HX9V、CX720V、CX590Vどれか一機種でもお持ちなんですか?
どれか一機種でもお持ちなら撮影されたSDカードをカメラに入れて再生すると撮影モードが表示されるのですが。
書込番号:14467324
1点

すいませ〜ん、僕にはお手上げです。それにしてもパナソニックのサポートペ
ージはひどすぎますね。情報が散在していて使えないし内容が適当過ぎます。
この部分だけ捉えるとソニーとは天と地の差がありますね。
書込番号:14468832
1点

>たるやんさん
>今現在HX30V、HX9V、CX720V、CX590Vどれか一機種でもお持ちなんですか?
撮影したのは4つとも展示品なので、持っていません。
家庭用TVでは見れないですが、PC上で見るとビデオカメラよりも
滑らかな動画に見えます。
音はビデオカメラの方が良いです。
あと撮影中にズームが出来ればHX30Vで決まりなのですが・・
書込番号:14470336
0点

>sumi_hobbyさん
やはりメーカーが違うとこういうときに困るのですね。
去年買ったブルーレイレコーダーを買い替えするのは難しいので
パナのデジカメも候補に入れて考えて見ます。
書込番号:14470341
0点

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/72242.zip&key=sng
これを落としてMTSファイルを読ませると
SONY機ならモードを表示するようになっていますのでどうぞ。
生データを管理ファイルごとまとめて圧縮して
アップロードしてもらえれば原因もお調べします。
書込番号:14477425
1点

>うめづさん
試してみましたところ、HX30Vの動画はPS(28Mbps)でした。
画質が良くないと思っていたCX720VはFH(16Mbps)、CX590VはHQ(9Mbps)でした。。
撮影モードが違っていたのですね。これでは比較にならないです。
>生データを管理ファイルごとまとめて
別のSDHCカードにコピーした際にフォルダ構造がおかしくなってしまった様で、
mtsファイル以外がなくなっております。
今度は同じ画質モードに設定した上で、試し撮りをしてみます。
書込番号:14482085
0点

ウチはパナのディーガです。
HX30VはモードをFHにすると、全く問題なく見ることができます。
カードはトランセンドのクラス4でもOKです。
書込番号:14482614
1点

皆様アドバイスありがとうございました、解決しました。
DMR-BZT600にHX30Vの60P動画問題無くHDD取り込み出来ました。
パナやソニーの他の機種でも問題無しでした。
結論から言うと、DIGAにSDカードを挿し込んだ時に認識したり、しなかったりしていました。
最初のカードを抜いた後、2枚目挿し込みを半分程の確立で認識しないです。
認識しなくても挿し直せば良いのですが、粘りが足らなかったということでしょうか。。
5、6機種で撮影したのでそれぞれの機種の違いも解った気がするので良い勉強になったと考える事にします。
書込番号:14484890
0点

ビデオカメラを含めて比較した結果、HX30Vのコスパと携帯性の良さに満足度が高いので
この機種の購入で進めます。
黒が希望ですが、どの店舗も在庫無いですね。
人気高いので仕方が無いのでしょうけれど。
書込番号:14484942
0点

どの店舗も在庫無いですね。>
連休前だからかもしれないですね。
書込番号:14485571
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/17 19:19:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/27 23:50:02 |
![]() ![]() |
22 | 2024/04/05 22:31:36 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/09 6:11:38 |
![]() ![]() |
14 | 2018/11/23 21:38:17 |
![]() ![]() |
17 | 2018/01/05 22:52:18 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/15 21:46:30 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/31 15:29:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/30 9:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





