『GPSログについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『GPSログについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSログについて

2012/05/03 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 大観峰さん
クチコミ投稿数:114件

HX30VのGPSログとPlayMemories Home(以下PMH)の汎用性についての質問です。
PMHでGPSログを取り込んだ際にそれはPCのどのフォルダーに収納されるのでしょうか。ログの形式はSONY独自のものなのでしょうか。KLM、GPX、TRKなどは使用出来ないのでしょうか。独自形式の場合、逆にそれを汎用形式に変換することは可能でしょうか。例えばKLM形式に変換出来ればGoogleマップのマイマップで使用可能になりますし、カシミール3Dで作成したルートをMapViewで表示したりすることが可能となれば汎用性が広がると思います。
ご存知の方宜しくお願いします。

書込番号:14517071

ナイスクチコミ!0


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/03 20:45(1年以上前)

おもしろい質問ですね!私も一度だけチラッと疑問に思いましたが、すぐ忘れました・・・。

記録はドキュメント(XPの場合はマイドキュメント)、sony PMB、TorackLogの中にあります。

メモ帳で開くことができるようになっています。(テキストドキュメント)

その中には数字とアルファベットが並んでいます。以下、関連URLです。


http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/backup/backup.html

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2012-03-14

・・?

http://tom.style.coocan.jp/GPS/index.html

http://www.colortec.jp/contents/camera/gps-cs3k_info1.htm

PMHですがなぜかPMB。PMBを使っていたときはGPS機能を持ったカメラ等は持っていなかったのでPMHでもPMBと表示されるみたいです。

書込番号:14517271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/03 21:14(1年以上前)

KLM形式・・・>

マップビューの地球マークをクリックし操作を進めることでOK
ユーザーの皆様お試しあれ。

書込番号:14517381

ナイスクチコミ!1


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/03 21:25(1年以上前)

ログはPRIVATE-SONY-GPSの中に作成されます。

グーグルアースではツール-GPS-ファイルからインポートで作成されたログを指定すれば表示出来ます。

SONY独自のものではなさそうです。

書込番号:14517434

ナイスクチコミ!1


スレ主 大観峰さん
クチコミ投稿数:114件

2012/05/04 02:17(1年以上前)

皆さん、早速の返信を有難うございます。
ログファイルはUTF-8の文字コードで拡張子はLOGなのでしょうか。
Google Earth用のフィルの拡張子がKMLだとするとこのファイルはLOGファイルの拡張子をKMLに変更して出力しているのでしょうか。
ic1500pさんとXV1600さんから回答頂いた保存ディレクトリが異なりますがWindows7の場合何処になるのでしょうか。
お手数ですが再度回答頂ければ有り難いです。

現在HX9Vを使用していますが測位に時間が掛かったり測位しない場合があるのでGARMINのGPSでログを取りt2gで画像のExifに位置情報を書き込んだりGPX形式のログをKML形式に変換してGoogleのマイマップで使用したり編集したりしています。
HX30VのGPSが良さそうなので道案内が必要無い場合はカメラだけで済むかもしれないと考えています。光学20倍や1cmマクロも魅力ですが...

書込番号:14518609

ナイスクチコミ!0


スレ主 大観峰さん
クチコミ投稿数:114件

2012/05/04 05:34(1年以上前)

自己スレです。
ic1500pさんに教えて頂いたのはPCのディレクトリでXV1600さんからのものはカメラのSDメモリだったのですね。失礼しました。
ログファイルは分かりませんが位置情報の付いた画像ファイルをPMHで取り込むとPCの中のSony PMB\MapView_GogleEarthの中にKMLファイルとして収納されるようです。

書込番号:14518801

ナイスクチコミ!1


hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2012/05/05 11:37(1年以上前)

書込みを見て写真を撮ったルートがGPS機能でわかるならとやってみました。
カメラのメニューでGPS方位は入りアシストデータ6月3日までになっています。
WIN7でsony PMB、TorackLogを見ますと何も記録さていません。
本体のPRIVATE-SONY-GPSも確認しましたが記録がないようです。
撮影時はGPSのマークは出ていました。
ワードのすべてのファイルで確認しました。
どこの設定が悪いか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14524089

ナイスクチコミ!0


hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2012/05/05 12:55(1年以上前)

解決しました。GPSログ記録をしていませんでした。
お騒がせしました。

書込番号:14524364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング