『E:62:12』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『E:62:12』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

E:62:12

2012/05/05 00:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

動画撮影中に安定したところに置くと、数秒して三脚のマークが出てくると、ガクンと画面が下がるように動いてその後画面に「E:62:12」と出ます。

このエラーコードに対しては初期化すれば直るとのことですが、安定したところで動画を撮ると毎回この現象がおきます。

皆様の個体ではこのようなことはおきませんか?

動画撮影シーンセレクションは、おまかせオートでも夜景モードでも起こります。

手ぶれ補正もスタンダードでもアクティブモードでも起こりました。

手持ちで少しでも動いてる状態ではエラーにならないのですが、困ったものです。

書込番号:14522732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/05/05 02:12(1年以上前)

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/10/03/01/01.html
で、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/06/03/06/06.html#l2_設定リセット
の「設定リセット」をしても改善しないなら「初期不良」と考えて良いのでは?

普通に考えれば、「購入店にて交換」を要求するところですが...


「電池」の充電状態や
「記録カード」「内蔵メモリ」などを「初期化(フォーマット)」しても変わりませんか?

書込番号:14523025

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/05 05:49(1年以上前)

本体内蔵のカメラ内ガイドではそれでも直らない場合、修理に出せと書いてあります。修理より、初期不良とされたほうが良いと思います。

書込番号:14523230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2012/05/05 07:03(1年以上前)

設定をリセットはもちろんのこと、
すべての設定のリセットやカードのフォーマットや充電をしてもダメでした。

そもそも動画撮影中でなくてもスタンバイ状態で安定したところに置くとこの現象が起こることがわかりました。

購入店に持ち込んで改めて状況を説明してみます。返信くださいました皆さんありがとうございます。

書込番号:14523323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2012/05/05 07:26(1年以上前)

HX30Vを初期不良で持ち込む際に、後ろ髪ひかれそうなのが、TZ30なのですが…

HX30Vの替えがすぐにない、なんてことになったら浮気してしまいそうです。

動画重視で考えたら、マイクの感度や風音低減でTZ30に劣っている気がするのですが
手ぶれ補正はやはりソニーかなと思いますし。

フリッカー低減は両機種とも入っていないのでしたっけ?
あとは、バッテリーの持ちや動画が細部まで潰れず描写されているかと絵作りが一眼動画と混合編集しても自然に馴染む方にしたいと考えていて、HX30Vを選びました。

書込番号:14523366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/05 08:55(1年以上前)

私も初期不良品は今まで2回当たりました。
気にしない方が良いです。

HX30Vは書かれていますように強力な
アクティブ手ぶれ補正で、TZ30には固定フォーカスが
あるので、花火の動画撮影には向いています。

書込番号:14523565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2012/05/05 10:23(1年以上前)

今から仕事さん

ありがとうございます。カメラを使う予定が近くあるときの初期不良は困りますよね。

書込番号:14523880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/05 12:26(1年以上前)

僕もカメラ製品の当りが悪いです。これまでに、初期不良交換でTX7Vが2回 HX9Vが2回+修理1回 HX30Vで1回 CX560Vが1回(修理1回)と難儀な不具合だらけです。殆どがメイン基盤とレンズの不具合で修理(半年以内に修理)をしています。こんだけ続けて不具合が出ると買う時悩みます。まあ、速いうち交換してもらうのが一番だと思います。

書込番号:14524285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/05 12:42(1年以上前)

あと、レンズ内の黒いゴミに御注意を。クチコミで見て検査したら、同じ事の不具合で交換しました。 撮影時によくみてたら、黒いシミみたいなのが写り同じ所に写ってます。白い物を撮影すれば解ります。 これは許せない事です!ソニーサン。 参考まで!!

書込番号:14524333

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2012/05/05 14:46(1年以上前)

nisiyan1975さん

それだけあると、ソニーは動作確認せず出荷している感じですね。

店側に黒の在庫がなく、カメラを使う日に間に合わないので、茶色にするか他機種(候補はTZ30)か、返金かで、夜までに決断しなくてはなりません。

一眼はパナのミラーレス使いなので、コンデジもパナに揃えてもいいかなと思うのですが、動画のバッテリーの持ちがTZ30は短いようですね。

書込番号:14524696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/05 15:22(1年以上前)

nisiyan1975さんにお聞きしたいのですが、HX30Vで一回となっていますがどこに不具合があり、どういう状態だったのでしょうか?(初期不良ということで交換してもらったんでしょうか?)実は私はこのカメラのコントロールホイールが不良でして、、、

>黒いシミみたいなのが写り同じ所に写ってます。
とありますが、HX30Vでしょうか?

私も最近、当たりが悪いです。カメラでないんですが、人生初の内蔵HDDが不良。HDDケースも端子の接触不良。(初期不良)

このカメラ、大切にしていたのに(しすぎたせいかもしれませんが)レンズ内にゴミが入り、影響がでたのでレンズユニット丸ごと交換というでSONYに出したのですが、(大阪のサポートセンター)

なんか、箱を開けてすでに小さいゴミが入ってたんす・・・。。。写りには影響ないんすが、新品のユニットとはおもえなく、どうも気になります。

また、外箱も、キズキズ、保証書や修理メモも泥クソ(とまでは行かないかもしれませんが)に汚れて帰ってきました。(小学校の上履きで踏みつけられたようなよごれ方・・・。足跡の形じゃないです。)

保障内だったので無償だったんですが、、、

また、SONYタイマー入れられんかったかな?と心配です。(個人的には信じてないですが、神経質なので)

SONYへの信頼が・・・、ホンと、悲しいです。 どうせ電話しても「ああ、それは問題ないよ、気にスンナ」といわれそうで電話する気にもならない・・・。

書込番号:14524775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/05 17:45(1年以上前)

レンズ内部の黒いゴミは、HX30Vの話です。
あとは、HX9Vは、レンズのがた付き等です。
TX7は、レンズ内部に大きなゴミが入るなどです。
アルファーシリーズの望遠レンズも最初からゴミが入っているケースがあります。困った事です。
メーカーの管理が甘い可能性が有ります。
まあ、使う前からレンズ内部にホコリ等が挿入していたら気分悪いですね! 参考まで!

書込番号:14525194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/05 23:13(1年以上前)

nisiyan1975さん、ありがとうございます。確かに管理が甘そうですね。
Sybershotは他社と比べ特にゴミが入りやすいのですかね?(そう設計したのだろうか!?)

気分悪いっす・・・。改めましてありがとうございます。

uramogoさん、横からすいませんでした。

書込番号:14526616

ナイスクチコミ!0


SADEADさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/06 04:20(1年以上前)

相変わらず価格自体、特にカメラ関係は酷いなw

参考になるのは値段だけだなw

書込番号:14527480

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2012/05/06 11:56(1年以上前)

ブラックは取り寄せにかなりの時間を要するということで
今回はブラウンで落ち着きました。

例のエラーコードも出なくなり、手ぶれ補正の効果も初期不良だったブラックのときよりも強力に効いている気がします。

TZ30は吹っ切れました、HX30Vの圧勝です
色は…ブラウンを好きになるよう頑張ります笑

書込番号:14528571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/06 12:54(1年以上前)

何とか落ち着いて良かったですね!
これから良い写真を撮って下さいね!

エンジョイ!

書込番号:14528749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 20:29(1年以上前)

ブラウンの方が、デザイン上は、いいです。よかったと思います。

書込番号:14530483

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2012/05/06 23:16(1年以上前)

宝山麻帯製作所さん

ほんとですか!?
そうやってブラウンをいいと言ってくださるのが一番嬉しいです

ありがとうございます。

書込番号:14531600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング