デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
このカメラは動画撮影中でも「全画素超解像技術」により13Mレベルの写真を同時記録できるとのこと。私が使っているオリンパスSZ-30MRは16Mレベルの写真を同時記録できますが、動画性能に不満があるのでこのカメラに興味があります。
(1)13Mレベルとありますが、「全画素超解像技術」によらない普通の13Mと遜色ない静止画ですか?
(2)動画撮影時に手ぶれ補正する場合、補正メカの動作音が録音に紛れ込むことは無いですか?
(3)動画撮影時にズームをする場合、ズームメカの動作音が録音に紛れ込むことは無いですか?
書込番号:14554973
0点
(1)13Mレベルとありますが、「全画素超解像技術」によらない普通の13Mと遜色ない静止画ですか? 13Mですが、普通より少し悪いような?
(2)動画撮影時に手ぶれ補正する場合、補正メカの動作音が録音に紛れ込むことは無いですか? 無いですね!ビデオカメラ並ですよ!
(3)動画撮影時にズームをする場合、ズームメカの動作音が録音に紛れ込むことは無いですか? 有りますよ!かなり入ります。 デジカメですから!
書込番号:14556351
![]()
1点
nisiyan1975さんご回答ありがとうございます。
(1)は何処かに撮影サンプルがあると良いのですが、お話によればそこそこ大丈夫そうですね。
(2)は以前からSONYが優れているとは聞いていたので、やはりそうなのかと。
(3)はオリンパスと同じということですね。
(1)のサンプルが確認でき満足できれば、年明けの価格下落時に狙ってみようかなと思います。ありがとうございました。
書込番号:14558120
0点
一様サンプル画像貼り付けますので参考にして下さい。
@の動画撮影時同時静止画撮影画像のサンプル (少しだけトリミングしてます。アップが4MBまでなので)
Bのズームの駆動ノイズと動画撮影時同時静止画撮影シャッタープッシュ音、のサンプル とです。
書込番号:14561278
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 19:19:29 | |
| 5 | 2024/03/27 23:50:02 | |
| 22 | 2024/04/05 22:31:36 | |
| 15 | 2024/11/09 6:11:38 | |
| 14 | 2018/11/23 21:38:17 | |
| 17 | 2018/01/05 22:52:18 | |
| 1 | 2016/09/15 21:46:30 | |
| 5 | 2016/07/31 15:29:48 | |
| 3 | 2016/04/30 9:52:38 | |
| 7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










