デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
パソコンはWindows xp sp3です。
wi-fiでカメラからパソコンに旨く送信ができず、
メーカーに問い合せしたりして
次の状況でできるようになりました。
・Windowsのファイアーウォールを無効にする。
・キャノンのウイルス対策ソフト「ESET Smart Security」
のファイアーウォールを無効にする。
「パソコンの電源が入っていれば送信できる」の
はずが、そのたびにキャノンのウイルス対策ソフト「ESET Smart Security」
のファイアーウォールを無効にしなければなりません。
う〜ん、何だかな〜。
書込番号:14593287
2点
Canonのそのソフト自体よくわかりませんが毎回無効にするんじゃなくDSC-HX30V を許可してあげればよろしいかと思うのですが・・・
書込番号:14593434
1点
大家のおっさん さん、
アドバイスありがとうございます。
研究(canonに聞く)して見ます。
皆さん、ファイアーウォールに
「DSC-HX30V を許可してあげてる」
ような感じでしょうか・・・。
書込番号:14593643
0点
ファイアーウォールをその都度無効にするのは面倒ですし、
一時的とは言え完全に無効にするのはセキュリティ上危険ですね。
ファイアーウォールソフトにも寄りますが、特定のアクセスを許可したり
セキュリティ強度を「低・中・高」で設定できたりします。
「ESET Smart Security」の設定次第で解決すると思います。
書込番号:14593993
1点
>Canonのそのソフト自体よくわかりませんが毎回無効にするんじゃなく
>DSC-HX30V を許可してあげればよろしいかと思うのですが・・・
「DSC-HX30V」では無く、「PlayMemories Home」を
「ネットワーク(インターネット)アクセスを許可」にする必要があるのでは?
<http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/feature_5.html#L2_470
インストールして起動した時に、この手の設定ダイアログは出ないのかなぁ..._| ̄|○
まぁ、どちらかまたは両方の設定は必要とは思いますm(_ _)m
書込番号:14594792
0点
ESET Smart Securityのファイアウォール詳細設定で「IDSと詳細設定オプション」を開く。
許可するサービス一覧にて「アクティブでないTCP接続を維持」チェックを入れて完了。
書込番号:14597440
2点
皆さん、ご意見ありがとうございます。
ponraitaさんのご指導もやって見ました。
本機の「パソコン保存」ok→検索→接続→「ネットワークでエラー」
がおきたりして失敗する事もあります。
またSONYに聞いてみます。
完全に解決しましたら掲示板でご報告します。
書込番号:14599210
1点
HX30Vの機能は充実していますね。
Wi-Fiは、楽で便利ですね!
もしよかったらブログ”カメラアクセサリーの色々”を見てください。
研究して研究してコンデジは、このカメラが一押しだと思います。
http://kamera-accessory.seesaa.net/
書込番号:14617207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 19:19:29 | |
| 5 | 2024/03/27 23:50:02 | |
| 22 | 2024/04/05 22:31:36 | |
| 15 | 2024/11/09 6:11:38 | |
| 14 | 2018/11/23 21:38:17 | |
| 17 | 2018/01/05 22:52:18 | |
| 1 | 2016/09/15 21:46:30 | |
| 5 | 2016/07/31 15:29:48 | |
| 3 | 2016/04/30 9:52:38 | |
| 7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







