『困ってます。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『困ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

困ってます。。

2012/05/24 23:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:23件

HX30Vを購入して一ヶ月、様々な写真を楽しく撮ってきました。
けれど、最近になって液晶の右上あたりに縦1cm横0.2〜3mmの薄黒い影みたいのがでてきます。
ズーム20倍あたりが一番濃くうつり30倍、40倍になるにつれ液晶の外側にいき消えてしまいます。
印刷してもその影がでてきて真っ白な紙で撮ると克明に現れます。
カメラに関しては素人なので困っています。
あまりにもひどくて使い物にならないようなら相談センターに電話することになるかと思いますが。。
何が原因なのかわかる方がいたら教えてください、お願いします。

書込番号:14601561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2012/05/25 00:04(1年以上前)

おそらくレンズに汚れが付いているか傷でもはいっているんじゃないでしょうかね!

汚れならばレンズクリーナーで軽く拭いてみてはいかがでしょか。
傷ですと修理になります。

書込番号:14601598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/05/25 00:06(1年以上前)

もしかしたらゴミが侵入したのでは?
保障期間なので一度お店に相談されては如何ですか?、

書込番号:14601616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/05/25 02:18(1年以上前)

「被写体」以外のモノが写り込むなら「初期不良品」として、
購入店に相談して交換して貰った方が良いと思いますが...

メーカーに問い合わせると、代替品を送るまでの時間がかかるはず...

書込番号:14601925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/25 07:12(1年以上前)

購入後1ケ月なら、メーカーのサービスセンターでの修理でしょうね?

書込番号:14602226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/25 07:15(1年以上前)

1ヶ月は時間が経ちすぎているので、
交換は無理かも知れませんが、早く対応を
取った方が良いです。

書込番号:14602232

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/25 07:54(1年以上前)

>真っ白な紙で撮ると克明に現れます

画像をアップされてはいかがでしょうか?

書込番号:14602304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/05/25 10:10(1年以上前)

複数の方からの返信ありがとうございます。

お話しを聞いている限りではゴミが入ったか傷がついたかが原因のようですね。
レンズを拭いても変わりはありませんでした。

写真を投稿できればそれがいいのでしょうがアイフォンから投稿できないんですかね?いくらがんばっても無理でした。。

保証など含め早めに購入店に連絡したほうが良さそうなので相談してみたいと思います。
また進展があれば書き込みたいと思います。

書込番号:14602575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/05/27 00:36(1年以上前)

その後の報告です。本日、秋葉原駅の近くにあるソニーステーションに本体を持っていき原因を見てもらったところ小さな埃が入っているとのことで一度預かり分解、清掃を無償にてするそうです。 ソニーステーションではその場で修理してくれるのかと思いきや30Vはまだ機種が新しいということで工場にて分解等するため1週間はかかるとのことでした。
受付の人の話しを聞くと高倍率機はズームがよく効くぶん埃も入りやすいとか。。
室内にて撮影中にそうなったので運が悪かったのかなぁと勝手に解釈しています。

この度はアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:14609342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/05/27 07:46(1年以上前)

原因が解って良かったですね。
確かに高倍率機は埃が入りやすいかも知れませんね。

書込番号:14609995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング