


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
SONYのBDレコーダーに取り込んだ後に
SDカードをパソコンで開いてみると、
PRIVATEのフォルダがありその中に
AVCHDのフォルダがありその中に
BDMVのフォルダがありその中に
STREAMのフォルダがあり
MTSの拡張子のファイルがズラズラッと入っています。
ハードディスクにもバックアップを取っておく場合
STREAMフォルダの中身だけコピーしておけばOKですか?
写真のファイルを管理するのに
日付ごとのフォルダを作りその中にファイルを入れているため
動画のファイルも同じように日付ごとに管理したいと思い
MTSファイルを日付フォルダ分けしようと考えています。
ハードディスクに保存したファイルを再びSDカード(STREAMフォルダ)へ戻して
BDレコーダーで再度取り込んだ時に何か不具合が生じてしまいますか?
書込番号:14670338
2点

AVCHDは構造が良く分からないので、STREAMフォルダだけだと不安です、私はPRIVATEフォルダを日付にリネームしてまるまる保存しています。
STREAMフォルダのみの場合と容量ほとんど変わりませんよ。
書込番号:14672433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何の反応も無い。
忙しい人なのかな?
書込番号:14678855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

限定超大好きさん こんにちは
>ハードディスクに保存したファイルを再びSDカード(STREAMフォルダ)へ戻して
どのような方法でMTSファイルを戻されるのかが分かりませんので、正確な回答をできませんが、例えば、EDIUS Neo3などを使って戻すなら(この場合はPRIVATEの新規作成となりますが)問題ないと思います。
しかし、単純にドラッグ&ペーストのような方法で、STREAMフォルダにMTSファイルを戻す場合は、問題があります。
理由は、BDMVフォルダの中には、STREAMフォルダの他に、CLIPINF,PLAYLISTフォルダ、INDEX.BDM,MOVEIEOBJ.BDMファイルなどがあり、それらの中に色んなポインターなど重要な情報が収納されていますので、それらが無い状態では正常に作動することができません。
書込番号:14683224
0点

>もーりんまんさん
返事遅くなり申し訳ありません。
やはり全てコピーが安全なようですね。
確かにサイズ的の大きな違いが無いのようなので
レコーダーに移したら定期的に丸々コピーでバックアップしてみます。
まだ再度SDに戻してレコーダーで読み込んではいないのですが
たぶん問題無く戻せそうなのでこの方法でやってみます。
有難うございました。
書込番号:14697970
0点

>sabaaisabaaiさん
回答有難うございます。
本日海外から帰国して確認させて頂きました。
時間が無かったので既にPRIVATEファイル以下を全て保存して
SDの動画は消去してしまいました。
まだ戻しての確認が出来てませんが全て保存しているから大丈夫かな?
時間がある時試しにSTREAM以下のファイルだけを戻して
レコーダーで読み込ませてみます。
問題が無ければファイルを日付ごとのフォルダで管理します。
不具合が出るようならPRIVETE以下を「何日〜何日」とフォルダを作り
保存するようにしてみます。
有難うございました。
書込番号:14698003
0点

限定超大好きさん、お帰りなさい。
日付毎に管理したい場合、面倒ですが毎日ハードディスクにコピーしてSD内のデータは消去しないといけません、何日分も撮ってしまった場合はたぶん日付毎に分けるのは無理になると思います。
私もなるべく毎日バックアップして、出来なかった時は諦めて「いつ〜いつ」と纏めています。
レコーダーにはリネームしたフォルダのままでコピーできていますよ、ただし複数のバックアップをSD或いはUSBメモリ(私はこっちです)に入れてしまうとレコーダーが認識しません。
書込番号:14698139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/17 19:19:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/27 23:50:02 |
![]() ![]() |
22 | 2024/04/05 22:31:36 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/09 6:11:38 |
![]() ![]() |
14 | 2018/11/23 21:38:17 |
![]() ![]() |
17 | 2018/01/05 22:52:18 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/15 21:46:30 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/31 15:29:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/30 9:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





