『撮影後のオフへの始動が遅いのは・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『撮影後のオフへの始動が遅いのは・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

撮影後のオフへの始動が遅いのは・・・・

2012/07/01 20:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 carol55さん
クチコミ投稿数:25件

写真を撮影して、電源をオフにしますがレンズが格納されてカメラが完全にオフになるまでものすごく時間がかかります。

従来使用していたカメラの数倍の時間を要します。登山中に景色や花を撮影して歩きキレイにとれるカメラで最高ですが、オフの時間があまりにもかかりかなり不便を感じています。
何か設定を変えれば早くなるのか・・・もしくはこんな速度なのか知りたいです。
撮影や画質は最高です。

書込番号:14750455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/01 21:07(1年以上前)

購入の際にはほとんどノーチェックですが、案外、こうゆう点が重要だったりしますよね。

書込番号:14750508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/01 21:39(1年以上前)

そんなに遅いですか?

プレミアムおまかせオートの処理中に
電源オフにしてるのかな?

書込番号:14750681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/07/01 21:53(1年以上前)

こんばんは
遅い早いは感覚的なものもありますので、一般的な話になりますが、

・撮影後のオフになる時間が遅いのは、メモリーに書き込んだ後にレンズが収納されてオフになるということではないでしょうか?カメラの種類によって、液晶のバックライトが切れるタイミングやレンズの収納などのタイミングが違うと思いますので、一つの原因ではと考えています。

違うカメラですが、レンズが収納されて、背面の液晶もオフになってからでも、メモリーへのアクセスは続いています。作業的な時間は同じでも、こういった場合、実際の撮影後の動きがスムーズには感じます。
最近のカメラは高画素になり容量がおおきいですから、メモリーに書き込む時間を短縮するためにもメモリーを早いものに交換してみるのも改善方法ではあります。

・ノイズリダクションやアートフィルターなどの効果をオンにしておくと処理時間が長くなり、電源の切れ方が遅いと思います。これらに時間がかかるのは、ある程度仕方がないと思います。

・メーカーに聞いてみるのも一つの手です。その際に改善対策もお願いしておくとファームの更新の時に改善してくるかもしれませんね。

書込番号:14750771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/01 22:00(1年以上前)

この機種とは違いますが、
TZ30 3.4秒
XZ-1 2秒弱(液晶は瞬時)

Pモードでどの程度か試してください。

書込番号:14750815

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/07/01 22:26(1年以上前)

試してみました。

18Mで、ISO等はAUTOです。

連続入切で最短、3長秒ほどで、最長、6秒ほどでした。
コンマ以下は正確にはわかりませんのですいません。

連続して入切を繰り返すほど長くなる感じでした。

書込番号:14750987

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/07/01 22:32(1年以上前)

すいません、撮影してからの電源OFFでしたね。

3秒ほどです。

書込番号:14751021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 23:42(1年以上前)

手持ちのカメラで試してみましたが、沈頭式のコンデジだと大体3秒くらいですね。
古くても新しくても、あんまりびっくりするほどは変わらない気がします。

色々試してみましたが、プレミアムおまかせオート(ダイヤルの金色のモード)で
撮影後にすぐ切ってません?それだと5〜10秒位かかりますから。
(合成処理中なので、本来は処理中です、が消えてから切らなければいけません。)

緑アイコンのおまかせオートか、Pモードでも出るようなら故障か、SD/MSカードが
極端に遅いとかじゃないとならなさそうですが…

書込番号:14751430

ナイスクチコミ!1


スレ主 carol55さん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/12 09:53(1年以上前)

基本的にはスピードは何を試してもダメなようです。ハイキングなどで撮影して移動する。
などは不得意です。撮影はキレイで満足ですが、レンズ格納してoffになるスピードはキャノンやニコンのが数倍早かった。

書込番号:15193334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング