『デジカメ購入で迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『デジカメ購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ購入で迷っています

2012/07/09 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 peace8wineさん
クチコミ投稿数:3件

猫ちゃんのように動いてるものもシャッターチャンスを逃さないもので、
画質も良いものがいいです。

下の3つで迷っていますが、どうでしょうか?

・ソニーのサイバーショット DSC-HX30V
・ソニーのサイバーショット DSC-RX100
・カシオのEX-ZR200

書込番号:14786217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/09 22:39(1年以上前)

DSC-RX100までの予算があるなら、選択の
幅は、広がって来ますよね!
猫とか、動き物には、 DSC-RX100か、EX-ZR200
良いと思いますよ!
室内撮影が主なら、 DSC-RX100とかの、明るいレンズの(F 値の小さい)機種を、選ぶと良いと思いますよ!

書込番号:14786371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/09 22:42(1年以上前)

次から次とさくさくシャッターが切れるのはZR200かもしれませんが、
結局猫は早いシャッタースピードが大事なので、やはり明るい場所用になる感じで、
シャッタースピードを早くするには高感度だったり、明るいレンズだったりしますから、
可能性が高いのはRX100かもしれません。
明るい場所ならZR200の連写ベストショット機能など良さそうです。

RX100ならシャッタースピード優先機能でいつも早めにしておき、
オートフォーカス(AF-C)で狙えば撮りやすい気がします?…

書込番号:14786398

ナイスクチコミ!1


スレ主 peace8wineさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/09 22:57(1年以上前)

エクザと一緒にさん、ねねここさんありがとうございます!

そうなんですね。迷いますね。
2つのカメラを買えたら問題ないんでしょうけど・・・^^;

お二人のアドバイスを元にもう少し悩んでみますね。

書込番号:14786501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/10 01:51(1年以上前)

RX100は広角端、35mm換算で28mm相当じゃないと寄れません。ちょっとズーミングするとすぐに
最短距離が数十センチになりますよ。広角端なら5cmまで寄れてF1.8で結構ボケるので、
鼻でか写真専用機になりますね。明るい室内なら解像度も高くて毛並みもバッチリ写るでしょう。

HX30Vはズーミングしても寄れます。ただし明るさが不十分だともやっとした画になりがちです。
動画性能はどちらも十分なので、どの程度寄りたいかで違ってくると思いますね。

書込番号:14787270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 peace8wineさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/11 01:33(1年以上前)

みるとす21さん、ありがとうございます。

他の方と違う視点でみていただき感謝です。
旦那さまと話し合いの結果HX30Vになりました。

GOODアンサーにさせていただきます。ありがとうございました!

書込番号:14791448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/11 11:33(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

HX30Vの鼻デカ

RX100で開放はボケすぎ

外光だけの室内でHX30V

昔は可愛かったのに〜

あ、どうも、恐縮です。


ウチにも猫が3匹いるので、小さい頃はよく撮ってました。

正直言って一眼レフクラスじゃないとなかなか思い通りの画にならないのは分かっているし、
最近は大きくなりすぎてあまり可愛げがないので(笑)あまり撮ってません。

いい機会ですので実際撮ったらどうだろう、とやってみましたよ〜
普段やってないのでシーンモードの「ペット」にしましたけど、やっぱり思うようには行かないですね(汗)

黒い子は一眼でもマニュアルで露出補正とかしないと難しいです。オートだと白っぽくなりますね。
ISOオートで1600とか2500に上がっても、外光だけだとシャッタースピード1/3〜1/6秒程度です。
動いてるとまず無理ですので照明つけるのが常套手段ですけど、手持ちでもブレないのは立派。

書込番号:14792464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング