『購入致しました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『購入致しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入致しました!

2012/07/15 11:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

以前、2度に亙り購入につきましてご相談いたしました者です。
お世話になりまして、ありがとうございました。
表題のとおり購入いたしまして、ただ今、最初の充電中です。

今週水曜日から海外旅行に行くため、持って行きますが初期設定および付属品について教えてください。

ご教示いただきたい1番目は、画像サイズの設定です。
静止画サイズ:プリントする最大サイズは、2Lまでですが5Mで良いでしょうか。
動画画質/サイズ:こちらは初めての事で、適正サイズが分かりません。TVやPCで見て、ハードディスクおよびDVDに保存しておくつもりです。
宜しくお願いします。

恐らく、サイズによって、メモリーカードに「何を」「どのメモリーの大きさで」買う必要があるのか決まると思います。SDカードも種類があるようですし、サイズも色々あるようで、2番目として、この点もご教示下さい。明後日に、買いに行くつもりです。

バッテリーは毎晩充電予定ですので、予備は持って行かないつもりですが、動画撮影が多いとあった方が安心か、迷っております。この点、以前にも「買っておいた方が良い」とのご助言をいただいておりますが、時間的にヨドバシカメラかヤマダ電機で買うしかないのですが、お金がないからどうしようか・・・。

以上、毎度のお尋ねで恐縮でございますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14809977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/15 12:57(1年以上前)

静止画:最高画質
動画:1920x1080 60i

メモリカード:クラス10 16GB 2枚
       近くにPCデボがあるならば、1枚997円

ヨドバシ(新宿、秋葉)、ビックカメラとも26600円 ポイント10%


書込番号:14810204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/07/15 13:05(1年以上前)

画像サイズは5Mでも良いと思いますが、あとでトリミングすることも考えて
10M以上で撮ったほうが良いと思います。できれば最大の18M。
あとで、リサイズ(小さく)はできても大きくできませんからね。

海外旅行(何泊かにも寄りますが)とのことなので、安くなってきた
SDカード16GB(1000円ちょっとで買える)を2〜3枚。
あるいは複数枚に分けて8GBを4〜6枚ほどあればよろしいかと。
スピードクラスはクラス10をおすすめします。

動画もたくさん撮るなら、バッテリは一本で一日は持ちません。
予備バッテリをあと2本ほど用意したほうが良いとお思います。
コンセント直差しの充電器も欲しいですね。

書込番号:14810240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/15 14:38(1年以上前)

PCデポのSDHCクラス10は明日の特売です。

書込番号:14810528

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

2012/07/15 17:55(1年以上前)

今から仕事 様、まるるう 様

早速にご教示をいただき、ありがとうございます。
個別にお返事いたしませぬご無礼を、お許しください。

SDカードにつきましては、8Mまたは16Mでクラス10の物を買えば良いということ、分かりました。
また、静止画像サイズの設定は、後から大きくできないので10M以上とのこと、了解しました。
また、動画を撮る場合には、バッテリーの予備があった方が良いのとこと。動画はあまりとらない予定ですが、検討させていただこうと思います。

恐れ入りますが、引き続き動画の初期設定にについてもご教示いただけますでしょうか。
尚、今回の旅行は7泊9日の予定です。
また、コンセントに直接つなげる、充電器は持って行きます。

諸々、引き続き皆様のご教示をお待ちしております。

書込番号:14811112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/15 18:42(1年以上前)

ACアダプターAC-UB10/UB10Bは、100-240Vなので、
海外用プラグ(コンセント)を購入すれば、使えます。

それと、最近のホテルは万能プラグの付いているところが
多いです。

動画は、AVCHD、MP4を選択し、60p、60iを選ぶだけです。
使いやすいのは、AVCHD 60i 24mpbsです。 

書込番号:14811275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/07/15 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

HX30V 静止画

HX30V 動画

jin-nさん
一週間ですか。結構な長期間ですから、SDカードの容量は気をつけたほうが良いですね。
16GBでも、AVCHD(FX)の場合、1時間30分しか録画できません。
動画をどのくらいの割合で撮るかにも寄りますが、32GBが一枚ほどあった方が良いかもしれませんね。

これをおすすめしておきます↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148396/
私もトランセンドは数枚使っていますが、今のところトラブルはありません。

HX30Vの静止画と動画のカード容量別の記録できる目安をご覧になって、SDカードの容量を決めて下さい。
(添付画像参照のこと)
できればノートPC等を持参してその都度バックアップするのがベストですが・・・

折角の海外旅行、SDカードの容量不足で思い出が残せなかったなんてことのないように、十分に事前準備してくださいネ。

書込番号:14811588

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

2012/07/17 21:58(1年以上前)

お二方には、度重なるご教示をいただきまして、大変に感謝しております。
ありがとうございました。

本日、仕事帰りにヤマダ電機に行きまして、16MのClass10を1枚買いました。
もう1枚買った方が良いのか迷いましたが、そんなに動画は取らないかなぁ・・・。
う〜ん、もう1枚買っておこうかなぁ。
メーカーは、万が一の動作不良を懸念して、TOSHIBAにしました。
ちなみに、ノートPCは持参しません。

静止画サイズは、10M。
動画サイズは迷いましたが、PCでの扱い易さを優先して、FHにしました。
いかがでしょうか。
明日夕方までは、こちらを見られますので重ねてご助言がございましたら、お願い致します。

海外旅行に行く時は、GPSログはONにしておいて良いのでしょうか。
ご教示いただけましたら、ありがたいです。

ぎりぎりまでご面倒をお掛けいたしますが、何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:14821198

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

2012/07/18 16:50(1年以上前)

本日、昼休みに16MのSDカードをもう1枚追加購入しました。
これで、安心して、行けます。

本当は、電池の予備もあったほうが良いのでしょうけれど・・・。
理想を追い求めるときりがありませんので。

これにて、こちらを閉じさせていただいて、ご教示いただきましたお二人のご回答を、それぞれ一つずつ、Goodアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:14824009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/18 23:12(1年以上前)

先月の海外旅行で
http://kakaku.com/item/K0000343400/

http://kakaku.com/item/K0000240011/
を複数枚持って行き、HX30V、K-01で使いましたが全く(!)問題無しでした。
私の中では標準のカードは32Gです。
秋葉原では求めやすい64Gのカードがどんどん流通し始めています。

☆動画のモードをどうするかは現在、そして近い将来の再生、並びに保存の環境で決めて下さい!!
(モードによってお持ちのAV機器(ブルーレイレコーダー等)によってはハードディスクに記録できてもブルーレイディスクに記録できない等です。)

☆GPS関係は入念にリハーサルをして下さい!!
どのような環境でその日の最初の電波をキャッチしやすいか等々・・・。
GPS関係はある程度、経験が必要だと思われます。
☆GPSログのON、OFFは基本的にその日の朝にON、ホテルに戻りOFFが良いと思うのですが、これも旅行に出かける前にリハーサルをしてご自身で決めて下さい。

書込番号:14825706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/19 00:27(1年以上前)

jin-nさん、ご購入おめでとうございます!気をつけていってらっしゃいまし〜



さてメモリーカードの話が出たついでですけど、私がHX30Vを買った時、キタムラではSundiskのExtreme 16GBを
セット販売していました。これはSDHC Class10、UHS-1で45MB/sを謳うものです。

昨日、通販でノーブランドのclass10 32GBを買ったので試しにメモリー速度のテストをやってみました。
こういう比較モノって好きでよくやってるんですけど、知らずにムダに使ってるのってもったいないので(^^;


USB3.0対応のカードリーダーをUSB3.0で使ってみたところ、Extremeはシーケンシャルリード、ランダムリード共に
42MB/s以上出てたのに対し、ノーブランドは22MB/s止まりでした。これがシーケンシャルライトになると
Extremeが36MB/s以上、ノーブランドは18MB/sそこらという結果。

まあclass 10は読み書き10MB/s以上ってことですから規格的にはクリアしているわけですが、
倍近く違うとなるとちょっと...動画で書き込みが遅いと中断してしまうという話がありますし。

ちなみに同じカードリーダーをUSB2.0で使うと、Extremeはリードで34MB/s台、ライトで30MB/sに落ちました。
古いUSB2.0のカードリーダーだとどちらのカードもリードが20MB/s台、ライトが17-19MB/sと
大差なくなってしまいました。

結論は新しいカードと新しいカードリーダーをUSB3.0で使え!ってことですね。極めて当たり前でした...

書込番号:14826122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング