『互換電池・SDカード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『互換電池・SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

互換電池・SDカード

2012/07/21 11:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:78件

デジカメ全くの初心者です。
この度こちらのカメラの購入を検討しております。
同時にSDカード・互換電池の購入も考えているんですが、お勧めのものを教えて頂きたいです。動画も撮りたいのですがSDカードは、どこのメーカーのどれくらいの容量のものがいいですか? 
またお安いお勧めの互換電池も教えてください。それ以外に、このカメラを使うにあたって必要なものがあればお願いします。
ちなみにこのカメラは、初心者でも簡単に使えますか?
色々と質問して申し訳ありませんが、ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:14835994

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/21 12:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=14437516/

こんな投稿がありました。

書込番号:14836071

ナイスクチコミ!0


I-3さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/21 12:14(1年以上前)

去年COOLPIX S8000用に、互換電池(400円)、SDカード16G(1000円)
で買って使用してるが何の問題もなく使えているよ。
「互換電池 NP-BG1」で検索するといっぱいある。
アマゾンかメール便対応のところで買うと安いよ。

書込番号:14836110

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/21 12:25(1年以上前)

互換電池の仕様は、すべて自己責任となりますが、色々有ります。
”NP-BG1互換”で検索したら、アマゾンなど、幾つかの扱い店が出てきました。
(個人的に信頼している”ROWA社では、売り切れなのか、検索しても出てきませんでした。)

メモリーは多くの方が、サンディスク製や東芝製などを勧めると思いますが、私のHX100Vには、やや古い、SILICON POWER のclass6 8GBが入っています。(動画は撮りません。)
この他、予備として、KING MAX製 class6 8GBがカメラケースのポケットに入っています。
KING MAX製メモリーは他の機種でも使っていますが、トラブルは起きていません。(SILICON POWER も同様です。)

動画も撮影とのことですので、容量は16GB〜32GBで良いのではと思います。
ただ、16〜32GB品だと、ワゴンセールはされていないかな?

大手カメラ/家電店の店頭で販売されている物なら、例えワゴンセール品でも大丈夫ではないでしょうか。
万一不具合があった場合、購入したお店に持って行けば、良品と交換などの対応はしてもらえると思います。


書込番号:14836161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/21 12:55(1年以上前)

こんにちは。

一昨日、ヤフオクにて KINGMAX MicroSDHC 16GB (Class6) が送料込みの\350円で買えました。
SDカードへの変換アダプタは複数もっているので、タブレットとか携帯でも使えるMicroSDHCに
しました。
ちなみに、安かったので思わず6枚も購入してしまいました(^_^;

ヤフオクで探せば安く買えますよ♪

書込番号:14836286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/21 15:02(1年以上前)

前に機種に、siliconpower KINGMAXを使っていましたが
問題ありませんでした。

今なら、KINGMAX クラス10 16GBが1000円程度で変えます。

PCデポにて、明日997円で安売りしています。

書込番号:14836784

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/21 17:25(1年以上前)

メモリカードは Transcend がおすすめです。
仕事で CFカード を使用していますが全く問題なかったので、最近SDカードを購入しました。

amazonで
Transcend SDHCカード 32GB Class10 TS32GSDHC10E が 1,970円
16GBなら 980円 です。


書込番号:14837361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/21 21:20(1年以上前)

ちょっと前まではSDカードってすぐ壊れてましたよねえ。よくある家電店やスーパーのワゴンセールで何百円ってのは
そういう時代のものが混じってたりするので気をつけたほうがいいと思います。

たぶんメーカー名を言ってもピンと来ないと思うのでやめておきますけど、同じ物が千円越えるような店でも
初期不良の交換対応とか謳っていれば安心できますよね。通販サイトでもメモリの動作保証や交換対応を
明記しているところがあるので、そういうところを選んで下さい。


動画を撮るのであれば、HX30Vは1080p/1080iのHDビデオが撮れますから最低でもclass6、できればclass10と
書かれたものを選んで下さい。丸に数字が書いてあります。激安品はclass4とか速度の遅いものです。

しかし実際には同じclass10と書かれていても、最低でも毎秒10MBの速度を保証するって意味ですから
読み書きの速い製品と遅い製品が存在します。撮影に困るほどの違いはないでしょうけど、
後でパソコンに読み込む時にえらく時間がかかることがあるかも知れません。

前に買ったSundisk Extreme という製品と、最近買ったノーブランドの製品では同じclass10でしたが読み書き共に
速度差が倍ほどありました。Sundiskは独自に45MB/sなどと速度表記していますから、できれば多少高くても
速いものを買っておいたほうが気持ちよく使えると思います。

書込番号:14838241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/07/25 16:41(1年以上前)

皆様、全くの初心者の私にご丁寧な回答を沢山頂きまして、ありがとうございます。
amazonなど、お安いところを比べて皆様のご意見を参考に購入したいと思います。
SDカードはクラス10の物を選びます。
色々とアドバイスを本当にありがとうございました。
お一人お一人にお礼を申し上げず申し訳ありません。

書込番号:14855337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング