『60Pと60Iについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『60Pと60Iについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

60Pと60Iについて

2012/08/06 15:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

動画撮影モード60Pと60Iについて、もちろん60Pでの動画が映像滑らかで、
60Iモードより良い映像になりますが、然し、PCでの観賞なら、
60IのほうがPC用むいているでしょうか、ちなみに、私は主に60iモードで動画を撮っていますが、
皆様はどうでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:14902828

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2012/08/06 15:33(1年以上前)

pcもtvも今はプログレッシブに変換して表示しますので、一般論でいえばプログレッシブの方が向いてます。

書込番号:14902847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/08/06 15:47(1年以上前)

紅太陽さん、こんにちは。

60pなどのように最高画質のモードを使うと、カメラによっては、一部の機能が使えなくなったりすることがあったりします。
HX30Vの場合は、動画撮影中の静止画の撮影ができなくなるみたいですね。
なので一つ目のポイントは、このような『使えなくなる機能』をどう考えるかだと思います。

また60pは、まだまだ再生できる機器が限られてますので、いろいろな機器で再生したり、人にあげたりすることが想定される場合は、なるべく互換性の高いモードで撮られた方が、のちのちの手間を減らせると思います。

書込番号:14902889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/06 19:30(1年以上前)

このカメラは持っていませんがHX9VとTZ30の
経験より

画質重視:60p
滑らかさ重視:60i
と思います。

特にyoutubeにアップする時は、30pになるので、60iは
有利と思います。

書込番号:14903465

ナイスクチコミ!4


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/08/06 21:51(1年以上前)

パナのブルーレイレコーダーを使っています、
60pモードで撮影した動画を見ったりダイビングしたり、問題ありませんが、
然し、パソコンで編集などのことなら、60iのほうが良いでしょうか。

書込番号:14904125

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/08/06 21:56(1年以上前)

secondfloorさん

こんばんは
<人にあげたりすることが想定される場合は、なるべく互換性の高いモードで撮られた方が、のちのちの手間を減らせると思います。>

互換性の高いモードというのは60iモードのことでしょうか、
それともMP4ですか。

書込番号:14904141

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/07 03:27(1年以上前)

お使いのPCの動画編集アプリが 60p に対応されていれば問題ないのではないでしょうか。
低画質のものを高画質に変換することは出来ませんが、
高画質のものを低画質への変換は可能です。

60pの撮影で気になるのは、ファイルサイズ、PC編集時のレンダリング時間、バッテリーの持ちと、secondfloorさん
が書かれてるように60p撮影中は静止画の記録が出来ません。
プログレッシブなので映像から解像度 1920×1080 の静止画像を書き出すことは可能です。 スナップやDVDのパッケージ程度の写真なら問題ないと思います。
動きの速いものは難しいかもしれませんが。。。

書込番号:14905160

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/08 12:11(1年以上前)

私は、何時も60iで撮影しています。60pはデーターが大きくなり、撮影時間が短くなります。動画撮影時の静止画撮影も出来ませんし! PCでの編集でも短縮出来ますし。60iで十分だと思います。

書込番号:14909861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/08/08 16:39(1年以上前)

紅太陽さん、こんにちは。

返事が遅くなってしまい、すいません。
書いたつもりでいたのですが、うまく投稿されてませんでした。

互換性の高いモードについてですが、、、

MP4では、このカメラの場合、1,920x1,080の記録ができないため、ちょっと勿体無い感じもしますね。
またAVCHDでは、「17M FH」が一番互換性が高いです。

ただ「互換性が低い」=「新しい機器しか対応してない」=「高画質」ということでもありますので、この「手間と画質のバランス」をどうとるかという悩ましい問題の答えは、人それぞれの事情にもよると思います。

書込番号:14910620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/08/08 17:33(1年以上前)

secondfloorさん
ご丁寧なご連絡どうもありがとうございました。
実は今週土曜日からスペイン旅行行くことになっています、もう二度もいけないかもしれません、
一度撮るチャンスしかないので、気になってしまいました。
普段に動画撮影は殆ど60iモードで撮っていますが、60pモードはより画質が良いと聴いたいたが、
勉強不足でそう言う違いがよく分かりません。
結論からすると60iで撮っても良いでしょうね、
皆さんのご教授、どうもありがとうございました。

書込番号:14910780

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/09/05 07:57(1年以上前)

皆さんのご教授どうもありがとうございました。

書込番号:15024379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング