『逆光での画質(赤い点)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『逆光での画質(赤い点)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

逆光での画質(赤い点)

2012/08/26 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 エスオさん
クチコミ投稿数:34件
当機種
当機種
別機種

hx30撮影

同じくHX30撮影

HX5で撮影

昨日購入しました。
本日4時頃、試し撮りをしてました所、
たまたま逆光で撮影した際に、写真の様に赤い点が
映りました。(オート・プレミアムオートも同じ感じになりました)

これまで見たことがない状況でしたので
前々モデルであるHX5でも撮影しましたが、
同じようには映りませんでした。(白っぽくはなりますが)

HX30は、この様になるのでしょうか?
逆光ではない場合は、大丈夫です。

デジカメ撮影で初めての事象で、気になっております。
ご意見いただければ幸いです。

書込番号:14985212

ナイスクチコミ!2


返信する
乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度3

2012/08/26 23:30(1年以上前)

赤い点というかフレアですね。

これは太陽光を直に入れてしまうと起きてしまうわけですけど、出るか出ないか・どのように出てしまうかはレンズ性能によります。

同じような焦点域のレンズでも、構成にやレンズのコーティングにも左右されますので難しいですね。

書込番号:14985226

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/26 23:43(1年以上前)

こんばんは
ゴーストですね。もやつきはフレアーともいえるかと。
レンズの向き、ズーム域、絞りなどを変えると改善することも。
これはレンズの逆光特性ですから仕方ないですね。

書込番号:14985282

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2012/08/26 23:52(1年以上前)

前にトピありますよ(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=14712802/

書込番号:14985315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/08/26 23:53(1年以上前)

何度か既出の現象ですがセンサー上のマイクロレンズが最後部のレンズに反射する云々、というところで正式な答えは出てないかもしれないですね〜。
とりあえずよくある現象であるらしいかも?

書込番号:14985319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/27 00:02(1年以上前)

別機種

エスオさん こんばんは

フレアーの一種だと思いますが 特にコンデジで出やすい気がします

この写真はキヤノンG10ですが 右側に出ている 赤いゴーストが 同じ症状だと思います 

また GRDUはもっと派手なのが出ます。

書込番号:14985355

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2012/08/27 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HX30Vは正面から光を受けると
簡単に出せますよ(*^_^*)

2009年以降のコンデジだと割りと出る気がします^_^;

書込番号:14985388

ナイスクチコミ!2


スレ主 エスオさん
クチコミ投稿数:34件

2012/08/27 00:23(1年以上前)

みなさんへ。
早速沢山の返信ありがとうございます。
ゴーストと言う事象なんですね。
今まで、何台が使用してきましたが赤く斑点模様になることなくて・・・。
でも、すごくひどく出るモノなんですね!!(MA★RSさんの見てビックリ)

最近のカメラ(このカメラ)の仕様(癖)と言う事で安心しました。
なるべく映らない様にトライしていきたいと思います。
どうもありがとうございました。



書込番号:14985442

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2012/08/27 00:38(1年以上前)

光の強さの差が大きいと出やすいみたいです。
同じライトでも昼は出にくいです(^^♪

昼に出るとすれば太陽ですかね。。
近いところからハイビームとか。。

対策は、
・焦点距離変えてみる
・光源との角度を変えてみる
とかでしょうか。

ヘッドライトは、斜めになるにしたがって出なくなります(*^^)v

書込番号:14985488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/27 03:38(1年以上前)

赤いのは太陽のゴーストですね
HX5のほうもフレアーは出ていますが

書込番号:14985821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/27 10:19(1年以上前)

http://takosumi.sakura.ne.jp/kouza/teku/hareesyon.html

ご参考まで。

書込番号:14986434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング