『2012年8月31日 ブルームーン 動画から静止画の切り出し』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『2012年8月31日 ブルームーン 動画から静止画の切り出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

当機種

2012年8月31日 ブルームーン 動画から静止画の切り出し

いつも皆様のカキコミ、経験談、勉強になっています、ありがとうございますm(__)m

以前持っていた、今から思えばチープなデジカメと比べると少し重いですが、出来るだけ毎日持ち歩いています(以前のカキコミを参考にさせていただきました)。


たまたま仕事帰りに、きれいな満月だなぁ〜と動画で撮影しました(まだまだ下手くそですが)。ホント偶然。

で、帰ってネットで調べていたら、数年に一度というブルームーンという満月とのことでした。ラッキー。

見た人は、幸せになるそうです、僕は、これが撮影出来たことと、皆さんに見ていただける、幸せに・・・もう、早くもありついています(笑


あと、動画はユレユレなので、DSC-HX30Vの機能で、動画から静止画を切り出してみました。

動画を撮っていて、シャッターを押せば、静止画も撮れますが、下手な僕は、そういう器用なことも出来ないので、動画撮影後に、動画を確認しながら、静止画を切り出したほうが、余裕が持てるかな・・・と今、思っています(笑

動画は、YouTubeにアップしました。
http://youtu.be/gZ-v61HIZAY


今年も、もう9月・・・あと4ヶ月・・・はやいですね・・・
皆様が、幸せでありますように・・・

書込番号:15009938

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2012/09/01 23:51(1年以上前)

こんばんは。サンダーパンダーさん

YouTube拝見しました。ズームすると肉眼と同じように写るのですね。
動画で月を撮った事がないもので・・
綺麗に撮れていてびっくり。

これから色んな写真を撮ってくださいね。
ありがとうございました。

書込番号:15010130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/02 00:03(1年以上前)

別機種
別機種

FZ-150 08/31満月(ブルームーン)

FZ-150 08/31満月(ブルームーン)WBオート・SS少し遅めに

DSC-HX30V程の機種なら、静止画でも月の撮影は十分可能です。

動画の切り出しよりも、静止画のトリミングのほうがノイズが少ないかもしれません。

橋の欄干やコンクリートを三脚代わりに撮影すれば、くっきり撮影できます。


画像は、少し雲が掛かっているのでしょうか?

書込番号:15010181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/09/02 00:05(1年以上前)

カキコミ、ありがとうございます。

僕も、月は、今回が生まれてはじめてでした。
近眼なもので、肉眼で見るより、デジカメで見たほうが、よく見えるという・・・(笑 トホホ

チープなデジカメの時も、結構、動画を、思い出づくり・記憶代わりに撮影していましたが、DSC-HX30Vになってからは、"より撮りたい"気持ちがあふれています・・・かね。

まぁ、薄給な僕には、結構な出費でしたが、今では、本当に良い買い物になっています。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:15010186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/02 00:09(1年以上前)

カキコミ、ありがとうございます〜

うぉー、綺麗ですね、ステキ・・・こういうふうに、撮れるように、練習・練習・また練習ですね。

仕事帰りのバス待ちの数分で、パパっと、雑に、そしてね心構えなして、撮影したもので(汗


何事も、準備や、心構えが大事ですね!!勉強になります、ありがとうございます。

書込番号:15010205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/02 00:13(1年以上前)

私も本来は近眼なんですが…
手術をして、左眼が近視で右眼が遠視になっています。

遠くを見る分には問題ないです。
Game・PC・スマフォ・書類製作は大変ですが…
趣味に走ると、見難さは吹っ飛んでいます。(笑

書込番号:15010217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/02 00:20(1年以上前)

あっ、実は私も仕事帰りでISS(国際ウチュウステーション)の軌跡撮影しようと
思ったのですが、方角が30度以上間違えてしまい…

で、月の撮影でした。(汗
実は、本当の満月は08/31の23時頃だったそうです。
天文ガイド読んで気付きました。(立ち読み)
確かに高度が高い方が、月の輪郭・クレーター等が綺麗に描写されます。

書込番号:15010242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/06 13:48(1年以上前)

あ・・・そういえば、乱視もありました(笑

また色々教えて下さいませ〜
コメントありがとうございました。

書込番号:15029432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング