『風景・風景+人物撮影に適した設定は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『風景・風景+人物撮影に適した設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

風景・風景+人物撮影に適した設定は?

2012/09/11 13:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

今秋、国内・海外旅行を計画しています。簡単オートもしくはシーンモードで撮影すればいいのかと思いますが、Pモードもしくはマニュアルモードで撮る際の設定など御教えいただければありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

書込番号:15050658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/09/11 16:32(1年以上前)

cebu boyさん、こんにちは。

PモードやMモードで撮りたいとお考えになられた理由は、どのようなことでしょうか?
旅行中のように、慌ただしくて、しっかりとカメラの設定を決める余裕のない状況では、フルオートモードやシーンモードを使われた方が、失敗も少なくなるようにも思います。

書込番号:15051080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/11 18:57(1年以上前)

HX9Vを持っていた経験より
Pモード:測光 中央重点 フォーカス スポット 露出補正+−0
花などを近づいて撮影する時 測光 スポット

夜景のネオンを撮影する時:逆光補正HDRが良いです。

書込番号:15051543

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/11 19:55(1年以上前)

seconfloorさん

オートモード、シーンモードで風景を撮りましたが、マヌアルで撮ったほうが綺麗に写るのかと思ったしだいです。旅行中に設定をいじるのは無理がありますね。

今から仕事さん

ありがとうございます。御教えいただいた設定をMRに記憶させておきます。

書込番号:15051763

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2012/09/11 20:00(1年以上前)

冒険は家の地元にいる時にしておいた方がいいかも^_^;

旅行中は、おまかせ+プレミアムおまかせの方がいいと
思います。

一回Mで撮って戻し忘れると、それ以降、すべてMで失敗
なんて事もあるかも(>_<)

Pで-2.0EVにして、その日すべて-2.0EVとか経験あります(ーー;)

書込番号:15051777

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/11 20:35(1年以上前)

MA★RS さん

アドバイスありがとうございます。今回はかみさんと一緒旅行です。旅行中にカメラばかりいじっていると大蔵省からクレームが入ります。(笑) またご指摘のような失敗もあるかもしれませんね。おまかせ+プレミアムおまかせで撮るのが一番いいでしょうね。現地での冒険はやめておきます。ご忠告深謝いたします。

書込番号:15051911

ナイスクチコミ!1


dan1974さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/11 20:38(1年以上前)

私もこの夏に本機を購入しアフリカ旅行に行ってきました。
コンデジなのに動いている遠方の象やキリンを撮影し十分な写真が撮れました。
本当にビックリしました。
現地のタンザニア人も日本のカメラ技術にビックリしてました。

1つアドバイスをさせて頂くととしたら、旅行中のバッテリー切れを心配してシャッターを押す度にすぐに電源をOFFにするようなことを考えらておられるなら、書き込みに少し時間がかかるので、プレミアモードだと少しストレスを感じると思います。
いずれにしても本機は超お勧めです。

書込番号:15051933

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/11 21:23(1年以上前)

dan1974さん

アドバイスありがとうございます。アフリカ旅行いいですね。オート+プレミアオートで撮影します。いろんな機能がてんこ盛りでこのカメラを購入して大正解だと思っています。かみさんもコンデジを持参しますので、充電なしで1日の撮影は大丈夫と思いますが

書込番号:15052155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/12 15:34(1年以上前)

Pモードでいいと思いますが、できれば事前に練習しておいたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15055054

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/12 15:40(1年以上前)

じじかめさん

アドバイスありがとうございます。このカメラを購入後毎日持ち歩き、ブログの写真を撮っています。

書込番号:15055075

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2012/09/12 20:05(1年以上前)

つまらないことですが、自分の撮影スタイルというか、
お約束ってつくって、今のうちから癖にした方がよいかも
しれません。

例えば、鞄にいれるとき、毎回きまったモードにするとか
いじったパラメタをリセットするとか。
夜にそれをやるとか。

あと、いじったパラメタで気に入ったものが出来たら、MRに
登録するのもいいかもしれません。

色をいじった、露出補正をいじった、ピクチャーエフェクトを
いじった、とかうっかり、そのままとかあると思います。

逆にとり始めるときに、かならず画面と、画面の値をチェック
するでもいいかも(^^♪


家を出るときに、電池とSDの確認は忘れずに(。・_・。)ノ
SDさし忘れで、旅先の電気屋で購入とかたまにやらかします(>_<)

うっかりものじゃなければ、読み飛ばしてください^_^;

書込番号:15056031

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/12 20:37(1年以上前)

MA★RS さん

いろいろアドバイスありがとうございます。カメラにSDカードを挿入するのは2度ほど忘れた記憶があります。旅先であわてないように、今から少しずつ練習しておきます。

9月・10月に国内のバス旅行に出かけますのでそのとき予行演習をしておきます。

書込番号:15056153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング