『カワセミを撮りたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『カワセミを撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カワセミを撮りたい

2012/09/13 19:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4
当機種
当機種

カワセミの親が子供にえさをやっているとこrです。

私の住んでいる近くの川にカワセミが出没します。20倍コンデジを使って挑戦していますが、ズームを大きくするとどうしてもぼけてしまいます。三脚なしで橋の欄干にカメラを固定し、ズームで撮りますが、その際のカメラの設定を御教えいただけるとありがたいのですが。よろしくお願いします。

本日撮った画像をアップさせていただきました

書込番号:15060414

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/13 20:39(1年以上前)

cebu boyさん、サボテンの花きれいですね。

ところで2枚目はF5.8 ISO800 1/100秒でボケてますよね。
ISO感度を上げるか、もっと明るいレンズを使ってシャッター速度を稼ぐ
しか方法はありません。そういう意味ではFZ200あたりどうかなと・・・

書込番号:15060806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/13 20:53(1年以上前)

1枚目は綺麗に撮れてますねー。

モードはプレミアムおまかせオート以外ですね。
2枚目は被写体ブレしてますので、ISOを上げるしか無いですね。
ただISO上げるとかなり油絵画質が目立ちますので動いてるカワセミは至難の業ですね。

書込番号:15060881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/13 21:23(1年以上前)

モンスターケーブルさん

そうですね。偶々隣でデジイチで撮られていた方のアドバイスでISOをあげましたがPモードでISOは800が上限でした。しかも手持ちでしたのでブレブレですね。それにしても親鳥が子供にえさをやっているまたとないnice shotなのに残念です。コンデジの限界でしょうか?

夕張メロンハイチュウさん

動きの早いしかも比較的くらい場所を動き回るカワセミをこのカメラで撮るのは難しいですね。ありがとうございました。

書込番号:15061038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/13 21:58(1年以上前)

悔しいけど1枚目良く撮れてます。我が町近辺ではコンデジでこんなに綺麗に取れませんし・・・

書込番号:15061227

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/13 22:14(1年以上前)

ディロングさん

夢中で撮って、パソコンに取り込んだらまあまあの写真が撮れていましたので、正直私も驚きました。たくさん撮ったのですが、どれもこれもブレブレでしたね。アドバイスを頂きましたので再度明日カワセミ撮影に挑戦します。

書込番号:15061326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/13 23:21(1年以上前)

cebu boyさん、こんばんは。
両方とも絞りがF5.8ですね。F3.2に開ければシャッタースピードを稼げますよね。
後者は画面からすると、曇りか木陰ですからスピードが落ちてしまったんでしょうね。
でも、前者の1/320は、手振れ防止も効いて良く撮れてますね。( ^ ^ )b

書込番号:15061705

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/14 09:16(1年以上前)

おいでませ山口へさん

ありがとうございます。このカメラでの鳥の撮影は難しいですね。次回はもう少し絞りを小さくして撮影してみます。

書込番号:15062933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/14 14:46(1年以上前)

コンデジとは思われないほどきれいに撮れてますね。
2枚目は、これ以上高感度にするのは無理ですのでどうしようもないと思います。

書込番号:15063949

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/14 19:32(1年以上前)

当機種
当機種

川に下りたらトンボが。

更にトンボに近ずいてみました。転びそうになりましたが。

じじかめさん

いつもアドバイスありがとうございます。今日もカワセミの撮影に行ってまいりました。ズームしての手振れを防ぐためISO1600にして撮影しましたが、とてもお見せできるようなものではありませんでした。しかも薄暗い場所でしたので。

カワセミから撮影場所までかなり遠くコンデジでの撮影は難しいなというのが実感です。それでも20倍ズームでカワセミ撮りに挑戦させてくれるきっかけにもなりました。今後はマクロ写真でその実力を発揮させてくれればと思っています。

書込番号:15064949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/14 21:54(1年以上前)

当機種
当機種

三隅町折居

X40 動体はムズイです。

cebu boyさん、こんばんは。
よくよく考えてみれば、テレ端でF5.8が最大開放でしたね。
すみません。m( _ _ )m
しかし、コンデジで動体を撮影するのは難しいかもしれませんが、500mm(全画素超解像ズーム 1000mm)は、手軽にチャレンジさせる気を奮い立たせてくれますよね。
一眼レフのレンズでこのクラスだと価格も高く、大きく重いですからネ。( ^ ^ )b
ですから、がんばって鳥さんを撮ってください。

書込番号:15065623

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/14 23:26(1年以上前)

おいでませ山口へさん

コメントありがとうございます。てんこ盛りのカメラでいろいろ楽しめそうですね。これで2万円強。驚くばかりですが、これから練習して来るべき旅行で活躍してもらおうと思っています。

書込番号:15066142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング