『動画再生時のコマ落ち』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『動画再生時のコマ落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動画再生時のコマ落ち

2012/09/18 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 zazeさん
クチコミ投稿数:6件

海外旅行から帰ってきて、PlayMemoriesで動画を再生すると、
数秒おきにほんの少しだけ動画の動きが遅くなります。

録画は、最高品質。
SDカードは、クラス10で録画です。
PCは、コア2Duo 2.33G メモリ4Gです。

なんとかスムーズに再生する方法はありませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:15085951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/18 21:41(1年以上前)

WINDOWSという前提で。

画面下に出るバーにカーソルを当て、右クリックし、
タスクマネージャー起動をクリックし、
パーフォーマンスをクリックし、動画を再生させて
CPU使用率を見て下さい。
100%を超えていると難しいです。

軽い再生ソフトは splashLiteなので、これをインストール
して見てください。

書込番号:15086009

ナイスクチコミ!2


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 07:35(1年以上前)

パソコンの性能が関係してると思いますね。
そのまま(非公開で)youtubeで見てみてください。
コマ落ちがなければ、パソコンの処理能力が足りない可能性があると思います。

書込番号:15087871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/20 19:35(1年以上前)

私は軽いと評判のプレイヤーをいろいろ試した結果GomPlayerを使用しているのですが、
「環境設定」→「フィルタ」→「コーデック」→「シングルスレッドで再生する」のチェックを外すとものすごく軽くなります。
ご参考までに。

書込番号:15095141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/09/21 02:59(1年以上前)

>海外旅行から帰ってきて、PlayMemoriesで動画を再生すると、
>PCは、コア2Duo 2.33G メモリ4Gです。
「ビデオカード」の情報が無いので、
「CPUだけでの動画デコード」となると、
「AVCHD」などの高圧縮動画は、性能的に難しいかも知れません。


>SDカードは、クラス10で録画です。
と書いていますが、「PC」が直接「SDカード」を読み取れるとは思えません。
そうなると「カードリーダ」の性能も重要に...
「SDカード」→「HDD」にコピーして再生してみた場合は?


中途半端な情報よりも、「PCの型番」の方が
どういう対処方法が有るかのアドバイスも貰えるかと...
 <自作なら、「マザーボード」と「ケースの形状」が重要。

「ビデオカード」が今時のモノなら、
「動画再生支援機能」が有るので、
大抵の圧縮動画でもスムースに再生できたりしますm(_ _)m

書込番号:15097377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング