『デュアル記録について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『デュアル記録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デュアル記録について

2012/11/06 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

店頭で触ってみていたところ、デュアル記録の際、静止画の撮影の上限枚数があるようには感じられなかったのですが、メディアの空き容量が許す限り、静止画を取ることが可能、という理解でいいのでしょうか?

また、当方、数年前のBDレコーダーを使用しているので、そちらへ取り込むことを考えて、動画は60iの標準画質での撮影を想定しています。

動画を最高画質でとらないことによって、静止画の画質に影響が出ますか?

また、動画から静止画を切り取ることができる旨マニュアルにあるのですが、本体にそのような機能があるのか、付属ソフトでできるのか、はたまたハイビジョン動画なら、編集ソフトを用意すればできるよ、という意味なのかがイマイチよくわからず・・・ またその際も60pでないと無理もしくは使い物にならないほど劣化してしまうといった事があるのか・・・

概ねこの機種の購入に心が傾いてはいるのですが、マニュアル等、ダウンロードしてもよくわからなかったので質問させていただきました。

色々と申し訳ありませんがわかるものだけでもよいので教えていただければと思います。

書込番号:15305181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/07 07:38(1年以上前)

60pのデュアル撮影は出来ませんので60iになります。

動画から静止画の切り出しは大概の動画再生ソフトで可能です。

書込番号:15306042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 22:03(1年以上前)

当機種
機種不明

静止画

60P切り出し

yamaxxさんこんにちわ。

デュアル記録の上限枚数は特に無い様に思います。
ただ、動画を記録しているので静止画記録に時間がかかります。

動画からの静止画切り出しは付属のソフトで出来ます。
参考に60Pからの切り出しと、静止画(同じ横幅にリサイズ済み)をアップします。

我が家のBDレコーダーは古いため60Pで撮影するとUSB接続しても認識してくれませんでした。
パソコンで編集してからBDに書き出してます。
本体を直接TVにつないで見ると60Pで撮影した物はとっても綺麗ですよ。
画質が気にならないならFH画質がハンドリングが良く扱いやすいと思います。

書込番号:15309170

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

2012/11/08 06:11(1年以上前)

今から仕事さん、テリパパさん、情報有り難うございました。

これで迷う要素がほぼなくなりました。
家庭内稟議の決裁をされ次第(笑)買いに行こうと思います。

使いはじめたらいろいろお伺いするかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。

書込番号:15310464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング