


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
この機種が初デジカメの初心者ですm(__)m
昨日購入したので早速録画を試してみたのですが、再生音量を最大にしても撮影被写体の音声がはっきりと聞き取れません。撮影者の音声ははっきりと聞こえました。
撮影状況は、TVを正面から1mほど離れての撮影です。機種設定は箱から出したままの初期設定のままです。
同条件でスマホで撮影してみたのですが、こちらの方が再生音量は上でした。
再生時の音量設定以外に、撮影時の収音設定もあるのでしょうか?
若しくは、現在パソコンも、テレビに繋ぐためのケーブルも無いため試せないのですが、それらで再生した場合は音量が上がるのでしょうか?
どなたかご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:15374908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デジカメの収録マイクは被写体の音を拾う様には出来てません。撮影時の雰囲気の音を拾っているにすぎないです。カメラのマイクが高性能だとノイズばかりです。収録用には専用マイクが必要です。ビデオカメラでも同じような物です。ですからオプションパーツが沢山販売されています。
書込番号:15375013
2点

デジ亀オンチさん、ご教授有り難うございます。
ディズニーランドのパレードなどを今までスマホで撮影・録画していましたが、高画質・高ズームで撮影したいと思いデジカメ購入に至りました。
ですが、考えてみればスマホとデジカメでは収音性能に差があるのは当たり前ですよね…
専用マイクやオプションパーツなどが有るとのご指摘有り難うございます。早速調べて見ることにします。
有り難うございました。
書込番号:15375038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

録画時の音量は初期設定で標準になっているはずです(標準か低)
どうやら牛尾さんはカメラのモニターで動画をご覧になっているご様子?
動画をHX30Vで見たらカメラ自体の音量を上げてもカメラのスピーカーから出る音は低く音も悪いので何が何やら良く分かりません。
パソコンかTVで見られたら、その程度の距離なら普通に録れているはずです。
自分のHX30Vは1メートルの距離のTVの音ではなく、遊園地などでも周囲の音を上手く録音してくれていますよ。
書込番号:15375086
2点

K-コウタロウさん、ご返答有り難うございます。
カメラのスピーカー性能の問題もあるのですね。パソコンは手元に無いので確認が取れないのですが、テレビに繋ぐケーブルを購入する事に致します。
遊園地等の音も上手く録音してくれてるとの事ですので、想定していた使い方が出来そうなので安心いたしました。
有り難うございました。
書込番号:15375129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/17 19:19:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/27 23:50:02 |
![]() ![]() |
22 | 2024/04/05 22:31:36 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/09 6:11:38 |
![]() ![]() |
14 | 2018/11/23 21:38:17 |
![]() ![]() |
17 | 2018/01/05 22:52:18 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/15 21:46:30 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/31 15:29:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/30 9:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





