『静止画の手振れ補正OFFの方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『静止画の手振れ補正OFFの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画の手振れ補正OFFの方法

2012/12/10 06:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:50件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

三脚で静止画の撮影時、手振れ補正をOFFにしたいのです。
手振れ補正に関する項目が、動画撮影時でのスタンダードとアクティブの2通りしかありません。
静止画に対する機能がないようなのです。
ソニーへ電話した所、しばらく待たされ、『説明書には、静止画手振れ補正OFFがないようで、動画ではスタンダードとアクティブ機能があり、静止画三脚使用時にはスタンダードを使用してください』との回答がありました。
オペレーターの方もよく解らない雰囲気の回答でした(説明書以上の回答がありませんでした)。

静止画での三脚撮影時、皆さんはどのような設定で撮影されていますか?

書込番号:15458577

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/10 07:14(1年以上前)

そのまま三脚で使っていいと思います。


http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035143/

書込番号:15458658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/10 08:34(1年以上前)

私の機種は別機種ですが、取扱説明書に「三脚使用時は手ブレ補正機能をOFFにしてください」と書かれているので、三脚使用時はOFFにしています。
ただ、たまにOFFにし忘れて撮影することもありますが、ONのままでも失敗画像は今まで一度も経験はありませんね〜

書込番号:15458817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/10 21:53(1年以上前)

以前、レンズシフト手振れ補正は、カメラを三脚に固定すると
逆に悪くなると言われていましたが、今は自動的に補正できるのでしょうか。

私は手振れ補正offが有る場合、1/8以下では、手振れ補正offで撮影します。

書込番号:15461416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/12/11 05:15(1年以上前)

じじかめさん、m-yanoさん、今から仕事さん、早速の返信ありがとうございます。
解りました♪HX30Vでの補正OFFはスタンダードのようですね♪


この機種の手振れは補正は (いままで2年前に購入したリコーCX3だったのですが)、
よく効くようですね。またAFが迷わないです!
機種は違いますが、たった2年での技術の進歩に感謝です!

書込番号:15462761

ナイスクチコミ!0


USS-1701さん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/01 08:51(1年以上前)

offに出来ないと言う事は、あえてブラした写真が撮りたい時や、ポータブル赤道儀などを使って、星を長時間露出で撮りたい時などは補正が邪魔をしそうですね。
そもそもそういう写真は一眼レフなどの出番なのでしょうが、ちょっと気になっている機種なだけに、今後の参考にさせていただきます。

書込番号:15554804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング