『購入検討中。よろしくお願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『購入検討中。よろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中。よろしくお願いします

2013/01/07 15:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

今まで7年くらい使っていたオリンパスの生活防水のデジカメが壊れ、購入を検討中。

生活防水は、欲しかったのですが、今は、完全防水か防水なしとのこと。

とにかく1歳と5歳の動く子供を室内でとるのが一番多く、これが最優先で一番きれいに撮りたいです。

次の優先順位ができれば幼稚園の運動会なのでとれればとズームも入れました。

あとは、私の遊び心で背景ぼかしがあるとなんだか楽しそうな感じくらいです。(これはどちらでも。あればうれしい位)

お店に行くと、DSC-HX30V とOLYMPUS SZ-31MR を進められました。

室内で子供をとるのにどちらがきれいにとれますか?

他、メーカーさんのおすすめなどもありますか?

運動会などは20倍くらい必要ですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15585218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/07 16:05(1年以上前)

運動会なら一眼レフです。

書込番号:15585264

ナイスクチコミ!0


スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/07 16:25(1年以上前)

通州事件さん、ありがとうございます。
本当は、一眼レフデビューをしたいところなんですが、初めてで分からないことだらけで、高価だし、敷居が高いです。ゆっくり勉強しながら選んでいこうかと。
子供がいてなかなかゆっくり見る時間がなくて〜。
カメラや写真は理由なくとにかく大好きです。楽しんでいけたらと思います。

とりあえずコンパクトデジタルカメラを買おうかなと思いまして・・・。
スミマセン。

書込番号:15585319

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/07 16:31(1年以上前)

>運動会などは20倍くらい必要ですか?

運動会の規模、撮影場所によると思います。
幼稚園なら20倍くらいでもOKだと思いますが、小学校に上がった時のことを考えれば30倍以上の望遠が必要かもしれません。

書込番号:15585329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/07 17:11(1年以上前)

こんにちは(●^∀^●)

予算重視ならば
P310(室内ではズームしないで下さい)とS4500(暗さには極めて弱いです)の組み合わせを推します

5万円あれば
FZ200(大きさが難点かも?)

結果重視で
RX100かXZー2かLXー7かG15と
FZ200の組み合わせ

書込番号:15585461

ナイスクチコミ!0


kawaseminさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 18:02(1年以上前)

当機種
別機種

HX30V

SZ-30MR

SZ-30MRを使っていますが、望遠時のAFが遅いので、HX30Vを買い増しました。
SZ-30MRは一世代前の機種ですが、参考までにHX30Vと両方の画像貼っておきます。
30MRの倍率にあわせて、30Vの方はデジタルズームを使っています。若干30Vが不利ですが・・・、

総合的な使い勝手や画質は30Vの方が良いと思います。
実際、今は30Vばかり持ち出しています。
けれどマルチレコーディングのある30MRはそれなりに使いどころが有り、手放せません。

将来的に小学校の運動会を撮影なさるなら、20倍では足りないと思います。
一眼を外して考えるなら、今ならニコンのP510なんか如何でしょうか?
あまり変わらない金額でゲットできますよ。

書込番号:15585621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/07 19:21(1年以上前)

運動会は、35mm換算で400mmあれば、十分なので、このカメラで良いです。
背景ぼかしについては、このカメラの場合、複数枚撮影して、合成するので、
お勧めではありません。

室内撮影する時は、子どもに近寄って、最広角で撮影しないと
手ぶれします。

このカメラは動画が優れているので、お子さんの成長記録を動画に
撮り、BDレコーダーに取り込んで保存とかTVで再生して見るのも
楽しいですよ。

書込番号:15585915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/07 20:04(1年以上前)

m-yanoさん、ありがとうございます。
20倍あっても、足りないくらいなんですね。
今の幼稚園は、小学校をかりてやっているので、足りないかもですね。
教えて頂いてよかったです。
納得して購入できますものね。
ありがとうございます。

ほら男爵さん、ありがとうございます。
室内では、ズームをしないほうがいいのですね。
組み合わせということは、2つ購入するということですよね。
それぞれの得意分野で、オールマイティもりだくさんのカメラよりきれいにとれそうですね。
じっくりおすすめ頂いた機種を見てみたいと思います。ありがとうございました。

kawaseminさん、ありがとうございます。
写真をUPしていただいて、とても直観でわかりやすかったです。SZ-30MRのほうが色合いやはっきり感が好きです。
おススメ頂いたP510、5千円くらいの差でさらによさそうですね。じっくり考えたいと思います。ありがとうございます。

今から仕事さん、ありがとうございます。
運動会、OKとありがとうございます。
もうすこしズームがあれば、きっと素人の私でも撮りやすいのかもしれないですね。
背景ぼかしは、やっぱりあまり期待しないほうがいいのですね。憧れなんですけどね。
はやく一眼レフGETですね。
室内撮影は、どのカメラでもズームをしないほうがいいのですかねぇ?
動画はお店でもおすすめされました。
一応、ビデオカメラは持っていて、動画重要視ではないのですが、一台でとっさに撮れるのはいいのかもしれませんね。

書込番号:15586114

ナイスクチコミ!0


スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/07 20:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
たくさんの方から、すぐにご親切丁寧に教えて頂き、かなり感動です。
カメラ好きですが、全く知識がなく、AFとか最広角とか、分からない言葉を調べたり、おススメされたいろんな機種をみてみて、わくわくしてました。
選ぶときも、どんな写真がとれるか楽しみで楽しいですね。
一眼レフも早く欲しくなってしまいました。わくわくですね。

あと再度質問させてください。

質問1
ズームよりも、一番最優先にしているところなので、再質問すみません。
DSC-HX30V とOLYMPUS SZ-31MRでは、
室内で子供をとるのにどちらがおすすめですか?

質問2
お遊戯会などの室内のズームはどうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15586118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/07 20:17(1年以上前)

こんな投稿もありました。画像がないのが残念ですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000154/SortID=15138661/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=TZ30%82%C5%89%5E%93%AE%89%EF#tab

書込番号:15586174

ナイスクチコミ!0


kawaseminさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

運動会は会場や場所取り、好み等の問題も有るのでしょうね。
私は換算600mmでも足りないと感じたので、20倍では無理と投稿してしまいました。決めつけた発言をお詫びします。

室内での子供撮影、お遊戯会なら感度を上げる必要があると思いますので、再度、両機の感度別画像を貼っておきます。

書込番号:15586292

ナイスクチコミ!0


kawaseminさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 20:44(1年以上前)

当機種

HX30VはISO6400まで上げられるので、取りあえずそれも貼っときます。

書込番号:15586304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/01/07 20:59(1年以上前)

megusurisさん、こんばんは。

ビデオカメラをお持ちならHX30Vを購入されたら、そのビデオは不要になりカメラ1台で済み便利ですよ。

>お遊戯会などの室内のズームはどうでしょうか?

普通にズームして問題ありません。

>DSC-HX30V とOLYMPUS SZ-31MRでは、
>室内で子供をとるのにどちらがおすすめですか?

ビデオにも使用するのであれば、HX30Vが最適です。

書込番号:15586390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/07 21:24(1年以上前)

「とにかくこれ一台ですませたい!」ならPanasonicのFZ200が手っ取り早いと思います。

私も動画機能に惚れて近々購入予定です。



書込番号:15586540

ナイスクチコミ!0


スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/08 00:33(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
同じようなスペックで安く、とてもよさそうですね。売れ筋ランキング1位がなんとなくわかってきたような気がします。

kawaseminさん、何度もありがとうございます。
お手数おかけします。本当にわかりやすくありがたいです。
HX30Vの方が、暗めなんですね。でも、おちついていますね。
運動会のズームは、貴重なご意見です。買う前に聞けてよかったです。
納得していい買い物ができそうです。
HX30Vのほうがオリンパスより総合的に良さそうですが、
室内の子供撮りだと、どちらのほうがおすすめですか?
好みなどもあるでしょうが、実際に両方使われているkawaseminさんのお好みも聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。


k-コウタロウさん、ありがとうございます。
去年、購入したところなので、ビデオが不要になるのもさみしいですが、それだけ、動画が良いのですね。
ビデオは特に重要視していなかったのですが、ビデオにも使用しない場合、室内で子供を撮影するのは、どちらがおススメでしょうか?

大家のおっさんさん、ありがとうございます。
少しお高めですが、よさそうですね。じっくり見てみたいと思います。

書込番号:15587679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/01/08 06:41(1年以上前)

megusurisさん
お聞きしたいのですが。

>去年、購入したところなので、ビデオが不要になるのもさみしいですが、それだけ、動画が良い>のですね。

去年のものであれば写真も良く写ると思いますが?
差し支え無ければ機種は何でしょうか?

書込番号:15588218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/08 08:47(1年以上前)

k-コウタロウさん、ありがとうございます。
去年、購入したビデオは、パナソニックHDC-TM45です。
運動会、おゆうぎ会の動画はばっちりとれました。

写真はあまりとりませんでしたが、このビデオでちゃんととれるなら、
コンパクトデジカメであえて、望遠をきにしなくてもということですよね?
しっかりした写真が撮れる機種なのかしら??
ビデオで写真は、盲点でした。ありがとうございます。

書込番号:15588495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/01/08 20:19(1年以上前)

megusurisさん、こんばんは。

写真でのHDC-TM45はどちらかと言えば、暗い目の室内は不得意な様です。

また画角(室内が広く写るか写らないかの違い)も狭いです。
大まかに分かり易く言えば、HX30Vなら五人写る所、同じ距離で3人位しか写りません。

ただ、TM45で写真を色々写されて見て、ご自身が満足されたらそれで問題無しだと思います。

書込番号:15590934

ナイスクチコミ!0


スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/08 22:16(1年以上前)

k-コウタロウさん、ありがとうございます。
そうなんですね。
暗いところは不得意だったんですね。
あまり調べずに、売れ線ということで購入しましたので(汗)
色々、ありがとうございました。

書込番号:15591652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング