デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
初めまして、カメラ初心者です。
DSC-HX30V購入を検討していますが、
DSC-HX30Vは以下の状況には適用しますか?
暗い環境でも、綺麗に撮れますか?ぼやけたりしませんか?
この場合、フラッシュを使っても大丈夫ですか?
(前のデジカメは暗い環境になると、フラッシュを使ったら被写体が白とびし
て、背景もまったく何も見えなるくらい暗くなります。)
また、今年は上高地で運よく山頂が白く、中腹から麓までが紅葉、あるいは緑のままの穂高連峰に出会えましたが、いざ写真に残そうとすると、中腹から麓までの紅葉を綺麗にとれることができても、山頂の雪は露出オーバーになる。逆に、山頂の雪を上手にとれたら、中腹から麓は暗くなり、何も見えなくなります。SZ-31MRなら上手に撮れるのでしょうか。
またはディズニーのナイトパレードのような、動く、遠い、暗い環境でも通用しますか?
あと、ソニーなので、故障率はどうなのでしょうか?旅先で突然故障したりしないか心配です。ネットでレンズに埃が入りやすいと言われていたので、本当ですか?
前述のどの場面にも適用し、手軽に持ち歩くことができ、(できればズームにも録画にも強ければ最高だが)、値段もそう高くないモデルが他にもあれば、おすすめください。
書込番号:15636970
0点
価格.comではマルチポストは禁止されているようです。
書込番号:15636988
![]()
1点
すいません、あまり掲示板使ったことがなかったので、
ルールに詳しくないのです。この質問は消せますか?
書込番号:15637041
0点
>前述のどの場面にも適用し
オールマイティーは各カメラにはそれぞれ特徴が有り中々難しいものですが・・。
写真と録画(動画)が良く値段も手ごろと言うのであれば現時点ではHX30Vの選択がベストだと思います。
写真は良く出来た機能が有るのでその機能を使用すれば色々の条件で良く写ります。
録画は全デジカメ中、総合力でナンバー1ですね。
フラッシュ撮影も問題有りません。
書込番号:15637289
![]()
2点
k-コウタロウさん
おはようございます
コメントありがとうございます、
マルチポストの質問なので、返事してくれる方がいると思わなかったから、
チェックするのを忘れました。
返信が大変遅れてしまい誠に申し訳ありません。
こういう場合は解決済みにすべきでしたね、ごめんなさい。
HX30Vの動画は本当に綺麗ですね。
風の音も入らないし、暗いところも綺麗なに撮れますし、画質も素晴らしい。
同等のコンデジだと、写真なら各メーカーによって違う長所がありますから、
好みで分かれると思いますが、
(それでもHX30Vは上位に入るだと思います)
動画に関しては文句なしの一位でしょう。
しかし故障や埃が怖いです。
むかし旅先でカメラが壊れることがありましたから、
どうしても躊躇してしまいます...
今のところ、もしソニーを買うのなら、
やはり新機種を待ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます!
書込番号:15671612
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 19:19:29 | |
| 5 | 2024/03/27 23:50:02 | |
| 22 | 2024/04/05 22:31:36 | |
| 15 | 2024/11/09 6:11:38 | |
| 14 | 2018/11/23 21:38:17 | |
| 17 | 2018/01/05 22:52:18 | |
| 1 | 2016/09/15 21:46:30 | |
| 5 | 2016/07/31 15:29:48 | |
| 3 | 2016/04/30 9:52:38 | |
| 7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








