『液照(画面)に保護シートは張るべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥175,880 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『液照(画面)に保護シートは張るべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:172件

1000円弱で売ってますが、買うか迷ってます・
みなさん、どうでしょうか。

書込番号:15640026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/19 12:37(1年以上前)

こんにちは

高級カメラでしたら貼付するかもしれませんが、
この価格帯の液晶には貼っていません。

数年でカメラを買い換えることが想定されますし、
任天堂DSのようにタッチペンで操作することもありませんので
多少のキズはいいかなあと思っています。

ところで、1000円は高いですよね(^^;

書込番号:15640060

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2013/01/19 13:00(1年以上前)

こんにちは

過去に防水カメラを保護フィルムなしで使っていて、コーティングが剥がれて液晶が見づらくなってしまったことがあり、それ以降は必ず保護フィルムを使ってます。
保護フィルムは消耗品と考え100円ショップのモノを主に使ってます。

書込番号:15640128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/01/19 13:03(1年以上前)

ケースに入れて持ち運べば
そんなに傷つくことは無いし
後でオークションで売るとしても
保護シートの有る無しで、落札金額に差があると思ったこともありません。

気になるようでしたら
ダイソーとかの液晶保護シートで良いかも?

書込番号:15640146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/19 13:56(1年以上前)

100均で十分です。
どんなに気を使っても傷が付きます。

書込番号:15640335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/19 15:40(1年以上前)

私も処分して、買い換えるので、液晶保護フィルムは付けます。
液晶にスレ傷があると、価格を下げざるを得ませんので。

書込番号:15640747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2013/01/19 17:10(1年以上前)

今までコンデジしか使った事がない(9年間で大体2年ごとに新しい機種に買い替えています)のですが毎回貼っています。

注意して使っていても保護フィルムに傷がついてしまうことが過去に2回ありました。
見づらくなったので速攻で交換しました。

私は、エツミ E-7150 プロ用ガードフィルム ソニー HX30V用 を750円くらいで購入しました。
でも、100円ショップので問題ないのでしたら、安いほうがいいですけどね!

もし傷が付いた時、『貼っとけば良かったなぁー』と後悔しそうでしたら
貼っといたほうがいいでしょう♪
液晶はたやすく交換出来ないですもんね。

傷が付くって事を前提でいたほうが無難だと思います。

書込番号:15641109

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/01/19 17:41(1年以上前)

ケースに入れておくなら貼らなくてもいいかもですね(^-^;

私は、コートのポケットや、カバンにほりこんでるので、
100均のをカットして貼りました(´艸`*)

液晶以外は傷だらけですけど。。

書込番号:15641228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2013/01/20 08:45(1年以上前)

100均&フリーサイズのヤツはサイズが中途半端だったり切るのが意外と面倒、気分的にキッチリ直線&画面全体を保護するのであれば機種別用フィルムを薦めます(機種別用でも微妙にサイズが小さい場合があります)。

自分はカメラ購入毎に、機種別用フィルムを貼ってます、傷が付くと見えにくくなるし、フィルムなら1000円しないで交換できますからね。

ちなみに購入したフィルムはプロガードという製品です、2枚入ってるのでお得です。

書込番号:15644130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2013/01/21 12:37(1年以上前)

この液晶弱くてすぐ擦り傷つくから保護フィルム貼ったほうがいいですよ。
パワショS90は適当に扱っててもタイシタ傷付かなかったのに。

書込番号:15649946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/01/26 18:00(1年以上前)

便乗させてください。

この機種は、最初から(出荷時から)保護シートが張ってあるのでしょうか?

書込番号:15673796

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/01/26 18:04(1年以上前)

>この機種は、最初から(出荷時から)保護シートが張ってあるのでしょうか?

貼ってないです((+_+))

最初から貼ってる機種って見たことないですけど。。

あ、SAMSUNGのWB150Fは最初から貼ってあったかな。。

書込番号:15673824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/01/26 18:10(1年以上前)

すみません
自己解決しました
私が保護シートに見えたのは飛散防止フィルムらしいです(つまり保護シートは張ってない)
横レスで、お騒がせしました。

書込番号:15673847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/01/26 18:12(1年以上前)

MA★RS様
ご返答ありがとうございました。

書込番号:15673863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/01/30 21:16(1年以上前)

ありがとうございます。
結局680円の保護シール買いました。

書込番号:15693503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング