『お聞きしたいことがあります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『お聞きしたいことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お聞きしたいことがあります。

2013/03/02 09:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

先日、DSC-HX30Vを購入し旅行で大活躍してくれました。携帯もXperia Zに替えようと思っていますがそこでお聞きしたい事があります。
Xperia Zに搭載されたExmor RSの機能とDSC-HX30VのExmor Rでは明らかに性能的に違うのでしょうか?またDSC-HX30VはExmor Rですが画像処理エンジンの「BIONZ」や高性能レンズを使っているだけあってデジカメの方でも充分綺麗に撮れるのかなと思っています。今度、卒業旅行がありどちらのカメラを使おうか迷っていますが皆様はどう思いますか?どなたかご教授願います。文章が長くなり申し訳ありません。

書込番号:15837229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/02 10:26(1年以上前)

持ってったら良いのでは?

スマホのカメラも綺麗らしいですが(最近携帯カメラへの関心が薄れてます)光学ズーム無いですし…カメラの使いすぎでいざ通信…電池切れも、気にするのも嫌ではないですか?

書込番号:15837330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/02 10:42(1年以上前)

大好きなあの子の写真は、良いカメラで残して下さい。
ヤローどもとの集合写真は、シェアしやすいスマホが便利。
結果、
両方持って行くべき(`・ω・´)ゞ

スマホのカメラは便利だけど、レスポンスがいまいち。
写すよ〜って言って、止まってもらわないと、まともな写真にならない。

カメラの世界はセンサーサイズとレンズ性能が正義。なトコロがあるので、
スマホがどんなに頑張っても、カメラ専用機の画像にはおいつけないよ。
同世代のカメラとスマホでは、その差は歴然だよ。

書込番号:15837390

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/02 12:12(1年以上前)

ロブ☆さん>カメラの世界はセンサーサイズとレンズ性能が正義。なトコロがあるので、
 ご指摘どおりです。
 携帯も、デジカメも性能が上がっていますが、画質で携帯がデジカメを追い抜くことはありえません。 現在の携帯で十分という方が多くなっていますが、やはりちゃんとしたカメラで撮影というかたがデジカメを購入されるようです。
 現時点では、カメラとしての品質を要求されるのであればデジカメを使われたほうがいいでしょう。

 

書込番号:15837798

ナイスクチコミ!1


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/02 14:42(1年以上前)

やはりデジカメの方ですか!!DSC-HX30Vはwi-fi機能が付いているので画質は悪くなりますが撮った写真をスマホに送ることもできますし…

書込番号:15838450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/02 14:58(1年以上前)

マイクロSDをアダプター付けてカメラにセット…ではどうですか?(^皿^)

書込番号:15838505

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2013/03/02 16:22(1年以上前)

>DSC-HX30Vはwi-fi機能が付いているので画質は悪くなりますが撮った写真をスマホに送ることもできますし…

悪くなる。。と感じたことないですけど(;^ω^)

スマホとカメラ持って行って、使い分ければいいのでは。。

書込番号:15838871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/02 17:02(1年以上前)

他の方ご指摘の通り、ポイントはXperia Zのバッテリーの持ちでしょう。
重量ですがどちらもそれなりに重いですよ。
HX30V 254g
Xperia 146g

特にXperiaは携帯としては相当でかい、かなり重い。
ずっしりとくるので、すくなくともYシャツのポケットに入れるサイズ・重量ではないですね。
(まだ店頭で触っただけ。夏頃に買うつもり)

書込番号:15839022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング