『興醒めなサンプル写真』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『興醒めなサンプル写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

興醒めなサンプル写真

2013/03/25 07:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 T360USERさん
クチコミ投稿数:36件

女性モデルの顔写真、拡大してみてください。向かって左側にクチヒゲ発見!
更に、鼻には黒い毛穴が、散見される。

これはサンプル写真が無修正かつ精緻
な描写力を暗に伝えたかったに違いない。

書込番号:15935379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/25 07:12(1年以上前)

そういう考え方もあるのですね?

書込番号:15935393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/03/25 07:22(1年以上前)

女性モデルさんに気の毒な気もします。

書込番号:15935410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/03/25 08:12(1年以上前)

サンプルを修正をするのも、どうかと思いますがね。

書込番号:15935516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/25 08:13(1年以上前)

このスレ見た人、みんな覗きに行ってるんだろうね

キレイな女性やん
そんな重箱の隅を突付かなくても

書込番号:15935518

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/25 08:36(1年以上前)

解像度が良い証拠でしょうね。
ポートレートで女性を撮る時は、ソフトな処理をしてあげる必要がある機種
ということでしょう。

書込番号:15935577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/03/25 09:16(1年以上前)

>女性モデルの顔写真、拡大してみてください。向かって左側にクチヒゲ発見!
>更に、鼻には黒い毛穴が、散見される。

当方がレスしたRX1のスレで似た様な事が有りました。

着物を着た女性サンプルで顔が余りにリアル過ぎるので、暗に指摘した所、他の方とバトルに成りましたよ。

その後幾分その顔のリアル感は少し弱められていた様に思います。

自分もライカで風景を写す時は最新のズミクロンやズミルックスを使いますが、女性のポートレイトの時は、CarlZeissTessaT☆35と言うのを使用しています。
これは肌の描写性が極めて良いと自分は思って使っていますので。

書込番号:15935658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/25 09:23(1年以上前)

>>今から仕事さん

>ポートレートで女性を撮る時は、ソフトな処理をしてあげる必要がある

例の、土門拳と木村伊兵衛の女優ポートレートの話もありましたねぇ。

「うち木村先生はややわぁ。土門先生がええ」
(拙は東国者なんで方言指導お願い)(~_~;)

ニコンはダメよ、ライカですよ。(当時の話です)

書込番号:15935683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/25 11:45(1年以上前)

アイドルは髭も鼻毛もましてやう○こもしないんす〜♪

書込番号:15936046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/25 19:26(1年以上前)

ロケット小僧さん

nikonのレンズは解像度が良すぎて、女優さんたちに
不評と聞いたこともあります。

書込番号:15937500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/25 19:57(1年以上前)

>>今から仕事さん

>nikonのレンズは解像度が良すぎて、女優さんたちに
>不評と聞いたこともあります。

そうでしたね。
当時の、解像力に日本レンズ、コントラストの独逸レンズ、
のような特色も関係あったんでしょうね。

ところで、上のレスで大間違いをやらかしてました。(~_~;)

>「うち木村先生はややわぁ。土門先生がええ」

これ逆です。(笑)

「うち土門先生はややわぁ。木村先生がええ」

が、正解ですね。(~_~;)(~_~;)(~_~;)

ニコンも多用した土門拳はマジメな社会派というイメージがあり、
一方、木村伊兵衛はライカ使いの洒脱な江戸っ子というイメージでしょうか。
(木村先生、ニコンを使わないニコンクラブ会長でしたけど)(笑)

名人は道具を選ばずといいますが、
神様になると道具が寄ってくるんでしょうねぇ。

書込番号:15937621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/03/25 20:51(1年以上前)

>名人は道具を選ばずといいますが、

そうですか、自分は名人程道具を選ぶと思います。

書込番号:15937865

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング