『ソフマップ中古にて 17800円 GW中なら1割引』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ソフマップ中古にて 17800円 GW中なら1割引』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフマップ中古にて 17800円 GW中なら1割引

2013/05/03 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V


デジタル一眼のサブ機として、コンパクトデジタルカメラの購入を検討しています。
いろいろと調べた結果、この商品にたどり着きました。

実機を見ようとあちこち探し回ったのですが、生産中止となっているらしく、どこにもありませんでした。
ならば中古ならと探してみたら、ソフマップの中古売り場にて発見。スレタイ通り17800円、GW中なら1割引だそうで16100円で販売されていました。

油絵のようと酷評される写真、レンズへのチリ混入か酷いなど不安要素が多々あり混入を躊躇っています。

そこで、愚問ではありますが、あなたならこのカメラ買いますか?

長文失礼しました。

書込番号:16090192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/03 19:48(1年以上前)

中古でその値段は少し高い気が・・・
状態はとても良いのですか?

書込番号:16090233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/05/03 20:03(1年以上前)

3月中旬にキタムラで19,200円(保証付けて20,160円)でしたし
ついちょっと前もキタムラ週末特価で同じぐらいで出ていたようなので買いません。
でも、GW中どうしても使いたい。とかなら買うかもしれません。

>油絵のようと酷評される写真
ぶっちゃけ どうでもいい。
昔の名機と言われたフジF30も使っていますが
これも油絵とか言う人もいました。
極端に言うとPCモニタで等倍で見ると
コンデジなんか大した描写じゃないです。例え、1/1.7型センサーと言えど。
ましてやプレミアムオートやら連写合成で撮っておいて油絵とか言っているとしたら
バカかアホかと。最低Pモードで設定弄って撮れよ。
ってな感じです。
まあ、クチコミにあるユーザーさんのサンプルで満足出来るかどうか見ましょ。

>レンズへのチリ混入か酷いなど不安要素
これはレンズ繰り出しデジカメの永遠の問題であって
例えば、私の手持ちではキヤノンSX130ISも別掲示板では埃入る。と書き込みがあります。
クチコミでは高級コンデジ、リコーGRDも報告があるぐらいで
鞄に仕舞う時はケースに入れる。衣服のポケットに直接入れない。
とか気を付ける。
新品買って5年保証を付けて埃が入ったらメーカーに出す。とかです。

そんな感じですかねぇ。
まあ、買う前から色んなマイナス要素が目に付いているなら
買わない方が良いかも。
多少マイナス点があっても、これがあるから使いたい。
とか思う機種を買ったほうが良いです。

書込番号:16090282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/03 20:06(1年以上前)

画質が悪くないと感じているのなら、買ってもいいのではないでしょうか?

書込番号:16090293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/03 20:11(1年以上前)

サブカメラってどういう用途かよくわからないが、機能は微妙に簡略化されてるけどより小型のWX300やハイスペックのHX50Vが発売されてる中で今更この機種でその値段はちょっと高い気もするな〜。
状態にもよるけど。

ところで「油絵のようと酷評される写真、レンズへのチリ混入か酷いなど不安要素が多々あり」って言うけど他社機とほとんど差は無いと思うけどね。好みの問題とネガキャン入ってる気がする。

それより、S/Aモード無いけど大丈夫?。
S/A使うならまだ高いけどパナのTZ40なんかもいいかも。

書込番号:16090314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/05/03 21:32(1年以上前)

Milkyway1211さん
触らせてもらった感じではとくにひどい傷などはありませんでした。

書込番号:16090622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/05/03 21:38(1年以上前)

右からきたものさん
それくらいの値段なんですか、もう少し待てばさらに安くなるのかもしれませんね。

>コンデジなんか大した描写じゃないです。
やはり限界があるということですか、コンデジに画質を求めるのは酷な話ということのようですね。

レンズへのチリはこの機種以外のでも変わらないようですね、すみませんでした。

>多少マイナス点があっても、これがあるから使いたい。 とか思う機種を買ったほうが良いです。
何故このHX30Vが候補になったのかといいますと、デザインとホールド性なんですよ。
やはりここが好きなぶん油絵画質などと揶揄されていたので躊躇してしまいました。

書込番号:16090638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/05/03 21:41(1年以上前)

じじかめさん

そうなのですが、学生身分での一万を越える買い物はキツイですから、これに決めた!というものが決まるまでいろいろ調べようと思います。

書込番号:16090656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/05/03 23:11(1年以上前)

みかん.comさん
WX300はホールド感がちょっと…
HX50Vは出たてで高いですし…

やはりそうですか、好みの問題みたいですね。

TZ40ですか、よさそうですね!
検討してみます(^o^)

書込番号:16091109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/06 11:54(1年以上前)

亀レスですが中古は激安(1万以下)で1年で使い捨てても良い時以外はお奨めしません。
下記のカメラはどうでしょうか

HX10V 30Vの姉妹機 ズームが16倍になりますが現時点で16000円くらいで新品が手に入ります。
    動画機能重視(手振れ対応が30Vよりやや落ちる)でなければ良い選択です。
高倍率ズーム必要で無ければサブカメラとして携帯性抜群なWXシリーズもお奨めです。
またカシオも敢てお奨めします。確かに画質は可もなく不可もなくですが
操作レスポンスの快適さは30Vを全く寄せ付けず、また電池の持ち(約500枚)がいいのは
いざという時に電池切れで使えないリスクが少ないわけで見逃しがちですが使い勝手の大きな要素です。

お奨め http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005839_J0000001274_J0000000183_J0000000131_J0000000558

書込番号:16101278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/14 18:52(1年以上前)

更に亀レスですけど…。
ヨドバシカメラ梅田でブラウン限定3台が19,800円(ポイント還元10%)で売っていました。

でも、1台売れたので今は2台です。

はい、その1台は私が買っちゃいました(^_^;)

書込番号:16132814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/05/21 23:19(1年以上前)

モデラートさん
カシオですか、前に使ってたケータイがカシオでしたが、とてもカメラの画質がよかったのを記憶しています。
電池容量…見逃しがちですが大切ですね!
オススメまでありがとうございました。

おびいさん
買われたんですか、おめでとうございます。
羨ましい限りです(゜-゜)

書込番号:16161021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/21 23:38(1年以上前)

別機種

交換品も少し隙間が開いています…

>じぇいむずぼんどさん

安さに惹かれて買っちゃいました(^_^;)
しかし、実は購入したもののグリップ部分に2mmほどの隙間があって、一度交換してもらいましたけど、在庫はまだあったようです。

ただ、交換したものも最初のものよりマシでしたけど、やはり隙間はありました。
こんなものなんでしょうね。

Wi-Fiが使えて電子水準器があって、1cmマクロが使えてカメラ任せでサクサク撮れて、オートでも結構使えるカメラですよ。

書込番号:16161116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング