『明るすぎるとシャッターが切れない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『明るすぎるとシャッターが切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るすぎるとシャッターが切れない

2013/06/08 12:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:27件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

おまかせオートで使っています。  4:3の10Mです。
4月に海岸の近くで使っていたら、今迄撮影出来て居たのに
@雲が晴れて、日差しが強くなった途端、シャッターが切れなくなりました。
 日陰に入ると撮影できました。
A又、接写モードのチューリップマークが出ません。
  ピンボケになりました。
以上2点どなたか、対応方法を教えてください。

書込番号:16228673

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/08 16:15(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/spec.html

シャッター速度が1/1600秒までですから、明る過ぎるとシャッターが下りない可能性があります。
NDフィルター等が使えればいいのですが、対応できないようです。
マクロの件は、ズームを望遠にすると最短撮影距離が170cmになるようですから、
ワイド側で使ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:16229421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/06/08 16:25(1年以上前)

@シーンモードのビーチはどうですか?
Aじじかめさんと同じく 近づき過ぎかもしれません。

書込番号:16229445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2013/06/08 17:57(1年以上前)

じじかめさん、右からきたものさん、早速のアドバイス有難う御座いました。
シャッタースピードの件、ビーチモードの件、目から鱗です。
皆さんに質問して良かったと思います。
唯、接写の件は、ワイド端でやってるし、日差しの強くない所では
10cm位の接写は出来て居るので、やはり、シャッタースピードが原因かも知れませんね?

書込番号:16229670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2013/09/16 17:32(1年以上前)

シャッターの切れなかった理由が判った様に思います。
原因は明るさで無く、被写体が丘、一面に咲く小さな花だったからです。
あれから少しカメラの勉強をしたところ、マルチAFで上記の様な被写体だと
カメラが何所に焦点を合わせたら良いか、決められず、シャッターが切れない
との記述が有りました。
撮影したのは、ひたち海浜公園のネモフィラの丘です。
前回は私の表現が「明るすぎる・・・」だった為、皆様にご迷惑をお掛けしました。
もしこの推理が間違っていたら、また、ご教授ください。

書込番号:16595144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング