『自分で液晶交換しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『自分で液晶交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

自分で液晶交換しました。

2015/11/12 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 vidalさん
クチコミ投稿数:49件

落として液晶にヒビが入り、全く液晶が映らなくなりました。
メーカー修理が高額のため、自分で交換しようと決意。
調べてみるとeBayというサイトで販売してるらしい。
eBayのことすら知らなかったが注文して10日ほどで到着。
分解は
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=17245592/
を参考にして無事交換完了!
送料込みで2500円で済みました。ちなみに購入したのは
http://www.ebay.com/itm/LCD-Screen-Display-For-Sony-DSC-HX9V-DSC-HX20-V-DSC-HX30-V-DSC-HX100-V-Glass-/361396882082?hash=item5424eecaa2:m:mvf-YKfj_HCjnTHIpq_EE6w
です。どなたかの参考になれば。

書込番号:19312061

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/13 08:35(1年以上前)

vidalさん
チャレンジャー!


書込番号:19312633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/13 11:25(1年以上前)

リスクはあるかもですが、自己責任でやってみる
価値はありそうですね。

メーカーも同様の手順で分解しているのでしょうか?

書込番号:19312995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vidalさん
クチコミ投稿数:49件

2015/11/13 17:50(1年以上前)

デジカメの分解どころか、精密ドライバーすら家になかったのでAmazonで安価なものを購入するところから始めたのですが、意外とできるもんですね。

書込番号:19313773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/13 22:05(1年以上前)

>vidalさん

初めまして。
はじめてで、すごいですね。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:19314431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/14 07:17(1年以上前)

vidalさん
なかなか、出来んでぇ。


書込番号:19315265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/12/06 11:19(1年以上前)

私も口コミを参考にやってみました!!

11月13日にebayで購入し、シカゴ、ニューヨーク、ミランを経由して12月4日に到着。
やっぱ、USPSは時間かかりますね(^^;)
それでもLCDディスプレイ12.99ドル+送料6.99ドルは格安です。

「自己責任」と自分を納得させ、画面を見ながら着手。

約30分で完了です!!

爪のハメコミを戻せなくなるのが怖かったので、そこだけは何度も試しながら進みました。

途中、外す予定のLCDの配線が、いきなり抜けてしまうトラブルがありましたが(風時様口コミ「M液晶を外す」の場面)、液晶の配線を押さえる黒いバー?もすんなり外れたので、問題ありませんでした。

風時さまの書込は、センサー部分のゴミ除去に関することなので、LCD交換の場合はちょっと応用を利かせる必要があります。
@LCDの配線はフィルム状なので、ススッと差し込むこと(配線は簡単に抜けます)。
A配線を押さえている黒いバーは、簡単に外せること。

ついでに?気になっていたセンサーのゴミ除去を行い、無事起動完了!!!

とても有意義な口コミでした。

ありがとうございます☆

書込番号:19380426

ナイスクチコミ!3


風時さん
クチコミ投稿数:25件

2015/12/13 20:19(1年以上前)

vidalさん
ぱぷぅ〜〜さん

液晶だけ手に入る方法があるのですね
液晶が壊れた時などに参考にさせていただきます(^^)

分解手順が液晶交換のお役にもたてるとは思いもしませんでした(^-^)

書込番号:19401446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング