『TX5からの買い増し向上は実感できるか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX20 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX20とサイバーショット DSC-TX30を比較する

サイバーショット DSC-TX30
サイバーショット DSC-TX30サイバーショット DSC-TX30

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月 5日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション

サイバーショット DSC-TX20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 4月20日

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

『TX5からの買い増し向上は実感できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX20」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX20を新規書き込みサイバーショット DSC-TX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

TX5からの買い増し向上は実感できるか?

2012/07/12 11:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

クチコミ投稿数:621件

TX5を安く手に入れ1年ちょい使った感想です。
長所
1.恐ろしく頑丈、アスファルトに何度落した事か、機能面は問題無し。
2.コンパクトでいつでも持ち歩ける。
3.コンデジにしては動画がいい。
4.安い(末期でしたけど)

短所
1.何事もモッサリしていてレスポンス悪。
2.バッテリー持ち悪い。
3.屋外撮影、白とび傾向にある。(個体の不良なのか?)

買い増しの大きな理由は粗雑に扱い過ぎて、液晶ヒビ割れ、ズームレバー欠け(爪を立てての操作)
バッテリー2個あるので再利用できる。等々です。あと水に入れての使用はしません。
これらの事からTX20は買いでしょうか?

書込番号:14796813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/12 12:50(1年以上前)

ミスプロさん、こんにちは。

TX5,TX10,TX20と使ってきましたが、バッテリーの持ちは変わりませんね。
レスポンス、特に起動時間や撮影開始のタイムラグに関しては、TX5が速く、次いでTX20,TX10の順に遅くなってきます。(特にTX10は恐ろしく反応が悪い)

私は動画撮影がメインなので、TX5よりもTX10,TX20が優れているのは、動画でデジタルズームが使えるのとFull HD撮影ができること位ですかね。
あとTX20だけアクティブ手振れ補正があります。(動画の広角端)

ただし暗所動画は、TX5が一番良く、TX10,TX20と型が進むごとに悪くなってます。



書込番号:14797095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5 いたちのレビュー 

2012/07/16 20:14(1年以上前)

当機種

先日TX20買いました!
パナFT1からの買い替えです。
まだ買ったばかりなのでレビューは後日書きますが

>3.屋外撮影、白とび傾向にある。

TX5には逆光補正HDR機能がついていると思いますがそれで撮ると白とびや黒つぶれも少しはマシになるかもしれませんね。

TX20にはさらにプレミアムオート撮影機能が追加されていますね。
この機能は簡単に言うとHDRが必要なシーンかどうかをカメラが自動で判断し撮影してくれる機能でしょうか(多分そうだと思う…)
HDR自体が好きではない人もいるかもしれませんが。

昨日TX20で撮影した写真を一枚貼っておきます^^

書込番号:14816584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5

2012/07/23 14:59(1年以上前)

最近サブとして買いました。
TX7も持っていますので、それとの比較になります。

少しコンパクト、前面フラットになりスッキリしました。
手振れ補正が動画の歩き撮りでなんとか鑑賞出来る位に効く様に成りました。
録画ボタンがシャッターボタンの所に付き操作し易くカメラを取り出す⇒写す⇒しまうまで完全に右手だけで出来ます。
もちろんボールド性が良いので静止画でも片手撮りオンリーです。
この結果これまで左手がレンズに写る事が多かったのですが、これが全く解消しました。
画質は余り変わり無いと思います、甲乙付けがたいと言う所でしょうか。

書込番号:14845724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件

2012/07/28 21:12(1年以上前)

返信大変遅くなり申し訳ございません。
皆さんの話をきくと劇的なスペックアップは期待出来ないようですが、
この価格なら仕方がないといったところでしょうか。
TX5も2万円切ったところで購入したのでもうすぐ買い時かなと思います。
出来ればカシオのようなサクサク感があればと期待したのですが。
いずれにしてもバッテリー資産を生かす上でも購入しようと思います。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14868696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX20
SONY

サイバーショット DSC-TX20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

サイバーショット DSC-TX20をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング