『OLYMPUS TG-625 Tough かSONY DSC-TX20 で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX20 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX20とサイバーショット DSC-TX30を比較する

サイバーショット DSC-TX30
サイバーショット DSC-TX30サイバーショット DSC-TX30

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月 5日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション

サイバーショット DSC-TX20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 4月20日

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

『OLYMPUS TG-625 Tough かSONY DSC-TX20 で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX20」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX20を新規書き込みサイバーショット DSC-TX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

こんばんは

日頃使うカメラとしてIXYを5年に渡って使ってきて、ボツボツと次の機種を考えているのですが、個人的に防水、タフネス、軽量がいいと思っています(ポケットに放り込んでおくだけなのであまり気を使いたくないのです。)。

一長一短あるのでしょうが、OLYMPUS TG-625 Tough かSONY DSC-TX20 あたりが2万位で買えそうなので良いかもと思っています。

じっくりと写真を撮るときはFUJI FILM X-10を使うのですが、ポケットに放り込んで持ち歩くレベルだったらどちらをお勧めしますか。ボーナスで考えたいと思います。

また他の選択肢があったらお勧めください。

スマホのカメラでいいや。。とも思いましたが、、写真撮るのはカメラじゃないとやっぱ気が乗らないですね。。

書込番号:15451465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/08 21:38(1年以上前)

こんばんわ◎^▽^◎

ペンタックスのWGー2なんて(笑)
カメラっぽくはカケラも無いですが…っていうか

カシオのGショックっぽい?(笑)
ハイ、個人的感想ですm(__)m

書込番号:15451554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/12/08 22:35(1年以上前)

広角25oが必要ならTX20。
タッチパネルがいいならTX20。
スイングパノラマが必要ならTX20。
マクロならTX20。
小さく薄いのがいいならTX20。
AVCHD動画ならTX20。
これらが必須でないなら、個人的にはTG-625かなぁ・・・・。
でも、私なら安くなったTG-620が欲しい・・・・。
TX20の前々機種のTX5を持ってますが、便利なカメラですよ。

書込番号:15451906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/09 00:04(1年以上前)

で、その件のオリンパスTGー620のユーザーです。
ある程度、本気の防水が使えて、気軽に遊べる楽しいカメラですよ!
個人的にTGー620をオススメしときます!

書込番号:15452459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件

2012/12/09 00:35(1年以上前)

>豆ロケット2さん
>松永弾正さん

ありがとうございます。TG-625のクチコミも確認したところ、TG-620とほとんど機能的にもサイズ的にも変化はなさそうですね。(しいてあげれば色くらいですか。。)

型落ちしたとも思えない機種なのでTG-620を第一候補にします。(値段を考えると絶対お得感満載ですね。)。 レス感謝いたします。

>ほら男爵さん

すごいカメラですね。これは衝撃でした。ただ奥さんや子供がさりげなく使うような防水カメラが欲しかったので・・ちょっと辛いかな。。レス感謝します。

-------------------------

なお私はフィルムカメラの時代から防水、防塵カメラをサブカメラにしてました(メインは一眼)。気を使わなくていいからです。

昔はあまり選択肢がなかったのですが今はほとんど全メーカがかなり良心的な価格で販売しているので良い時代になったものですね。

書込番号:15452597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/09 16:04(1年以上前)

IXYからの買い替えで野外の静止画中心であればCanon Powershot D20はいかがでしょうか?

私も以前IXY使っていて仕事でもキャノン使っています。キャノンはオモチャ的要素が少ないというか
イマイチ目玉の特徴が無いような気がしますが、くっきり鮮明静止画はカメラメーカーならではだと思います。
AFも優秀ですが防水で唯一MFがありしかもインターフェイスがよく研究されていてピントをバッチリ合わせ易い
です。

その他のインターフェイスも昔のIXY からびっくりする位進歩していて感動すら覚えます。同じメーカーの
昔と今を比較出来るのはとても面白い体験です。

D20は変な形をしてますが、不安定な野外で手ぶれを抑える為に徹底的に研究した結果だと思います。
親指のそりがカメラの曲線にぴったり合います。ボタン類も大きく、薄手の5本指手袋なら嵌めたままでの
操作が可能。

室内ではTG-1が流石な画像ですが、野外ではTG-1より綺麗だと思います。私はこちらの画像を参考にしました。
TX20の静止画は屋外野外ともかなり見劣りです。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

逆に動画の技術はソニーが上ではないでしょうか?D20はサウンドがモノラルですがモノラルの
こもった感じはなく、自然で臨場感もあります。会話も綺麗にクリアに拾います。アウトドアの記録用では
十分でしょう。コンサートやレース撮影ならステレオでしょうが。

画質はフルDHなので綺麗です。Youtubeや価格.comのサンプル動画はHD1080Pに落とさないとアップ
出来ないのであまり参考にならないと思います。実際撮れた動画はネット上のサンプルよりずっと綺麗です。

その他ではGPSは測位が遅いです。付属ソフトも動作が遅いです。カメラメーカーなので価格の割に静止画は
ぴか一。しかしその他のオマケ機能はどれも専門メーカーに今一歩及ばすという結論かと思います。

書込番号:15455525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件

2012/12/09 18:32(1年以上前)

>ポン四郎さん

レスありがとうございます。レスいただいたURLは参考になりますね。

D20も考えたところ、Nikon W100も考えてしまいました。

正直なところGPSは使わないと思うので、操作系が簡単な方がいいですね。

画質はあまりゆずりたくないですね。その他付随機能はどうでもいいですけど。

悩んでいる間が楽しいですが。。結構本気で悩んでしまいますね。
D20の大きさが少し気になってしまいました。やはり軽量、小型がいいですね。

うーん。。もう少し悩ませてください。この時間は至福の時間な気がするので。。

レス感謝いたします。

書込番号:15456224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/16 01:19(1年以上前)

直ぐに凍ってしまうような低温下や土砂降り、水没想定のある環境で使わない。且つ軽量コンパクトで
画質重視なら普通のコンデジでも十分かもです。同じ価格なら防水よりはずっと画質が綺麗ですし表面
が少々濡れる位では壊れないですよ。現行IXYはどうでしょうか?

防水デジカメはポートレート中心なら不満も感じないでしょうが、特に周囲に樹木の緑が入る構図になると
歪んで身持ち悪い写真になる機種がが多いと思います。

AW100は自然な発色が好きで私も悩みましたが、AFしかないので止めました。四隅のゆがみも結構きつめです。
D20は防水の中ではかなり大型で重めです。室内含めあらゆる状況で画質がそれなりに綺麗な防水はTG-1と思い
ますがやはりその分一番重くてまた飛び抜けて高いです。

GPSは今流行の機能で、無いのを探すのが逆に難しい位ですからオマケと思うしかないですね。それで別に操作が
難しくなる事はありません。常時オンだと勝手にログを取るのでその分バッテリーの消費が多くなる位です。

動画中心ならTX20でも良いと思いますが、もしマックで管理するならAVCHD動画は
止めておいた方が良いでしょう。一応iphotoでも対応するようになりましたが、
まだかなり問題ありです。




書込番号:15484799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2077件

2012/12/16 16:58(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。

皆様のレスを裏切るようで申し訳ないですが、ポン四郎さんの以下のレスで我に返ってしまいました。

>画質重視なら普通のコンデジでも十分かもです。同じ価格なら防水よりはずっと画質
>が綺麗ですし表面が少々濡れる位では壊れないですよ。現行IXYはどうでしょうか?

今までも現行古いIXYで問題なかったので、あえて大柄になる防水カメラを選択肢にする必要はなかったのかなと思います。IXY220、IXY600あたりを実際にお店で確認したのですが、機能は少ない方がいいと思ってしまい、結果 SIMPLE is BEST と思えた

Nikon COOLPIX S3300 の購入となりました(カメラのキタムラで週末限定価格6450円でした)。

価格.comの評価では一部芳しくないようですが、奥さんが気軽に使えるということを考えてこれにしました(私の財布にも優しいので)。

本当にしっかりした画質で写真を撮る時は、私のFUJIFILM X-10 や OLYMPUS-PEN EP-1を使えばよいことなので、そこは割り切ってしまいました。
(6000円台の価格帯のカメラが現在どの程度の画質なのか見たいという興味本位もありました。)

皆様、丁寧なレスありがとうございました。

書込番号:15487515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5

2012/12/18 22:21(1年以上前)

昇っている途中で梯子を外された感じですね。

書込番号:15497852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2077件

2012/12/19 02:18(1年以上前)

k-コウタロウ様
回答者の皆様
当機種御愛用の皆様

結果的に失礼なスレになってしまいもうしわけありませんでした。
温かいレスをしていただいたことあらためて感謝します。有り難うございました。

書込番号:15498911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX20
SONY

サイバーショット DSC-TX20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

サイバーショット DSC-TX20をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング