『3D撮影が可能ってどうなの?』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

OLYMPUS SH-25MR

  • 1600万画素裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「TruePic V」を採用し、高感度、低ノイズ、高速AFを実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • フォトとムービーを高画質で同時に撮れる。広角24mmからの光学12.5倍ズーム、手ブレをダブルで抑える「DUAL IS」、3.0型タッチパネル液晶を搭載。
  • 自動合成で最適な階調表現になる「HDR逆行補正」や、歩行中の撮影でも安心な「マルチモーション対応手ぶれ補正」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SH-25MR の後に発売された製品OLYMPUS SH-25MRとOLYMPUS STYLUS SH-50を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-50
OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

OLYMPUS SH-25MRオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 3月23日

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

『3D撮影が可能ってどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SH-25MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SH-25MRを新規書き込みOLYMPUS SH-25MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

3D撮影が可能ってどうなの?

2013/02/15 19:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SH-25MR

クチコミ投稿数:26件

3DがみられるTVを購入しましたが、当該機種では3D撮影出来る様ですが詳細が解リません。3Dでの動画撮影が出来るのか、それとも静止画の写真だけなのかです。一個だけのレンズでは無理と思います。仮に出来たとして3Dの画像をTVで見られるでしょうか。
知見のある方のアドバイスを御願いします。

書込番号:15768825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/15 19:25(1年以上前)

こんばんは。

この機種で3D撮影できるのは静止画のみです。
1枚目を撮影したのち、位置をずらして2枚目を撮影し合成することで3D撮影を実現します。

また、カメラ本体で3D画像を見ることはできません。
3Dで見るにはカメラを3D対応テレビにHMDIケーブルで接続し、カメラ側から再生します。

3Dで動画を撮影するには、フジフイルムのFinePix REAL 3D W3が適しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138949/

書込番号:15768896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/15 19:31(1年以上前)

>3Dでの動画撮影が出来るのか、それとも静止画の写真だけなのかです。
静止画だけです。
3D写真は、右目で写真を撮影、次に左目で写真を撮影。
二枚の写真を横に並べて一枚の写真を作成で3D写真ができます。
どんなカメラでも3D写真が作れますが、このカメラはパソコンを使わずに3D写真が生成されます。
二回撮影するため、動画撮影は、できません。
>3Dの画像をTVで見られるでしょうか。
3D静止画フォーマットの互換性は高いため見れると思います。
FinePix REAL 3D W3で撮影した写真も同じ仕組みです。
フジのカメラなら動画撮影できます。が、静止画の画質の悪さに唖然とします。
パナの3Dコンデジのほうが画質が良いようです。

書込番号:15768926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/15 19:59(1年以上前)

>二枚の写真を横に並べて一枚の写真を作成で3D写真ができます。

3D静止画のフォーマットであるMPOはそんなフォーマットにはなっていません。
平気でうそを書く神経が理解できません。


http://www.cipa.jp/hyoujunka/kikaku/pdf/DC-007_J.pdf

書込番号:15769045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/15 20:38(1年以上前)

注意したい人さんは、喧嘩を売りたくてしかたがないのですね。
ストーカーまがいのことに明け暮れて残念な人です、
人生がよっぽど楽しくないのですね。

たしかに3D画像ファイルのフォーマット上は二枚の写真を連続したデータとして繋ぐですね。
ところで、MPOフォーマットの説明は、していませんが…
MPOフォーマットの作り方を簡略に説明しただけで、説明は間違ってはいません。笑
パソコンソフト上での作業は、二枚の画像ファイルを横に連結した後、ファイル作成を実行すれば良い。
普通のカメラでも簡単に3D写真は作れますので、このカメラにこだわる必要はあまりありません。
3D静止画製作ソフトは、フリーソフトであります。

書込番号:15769201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さまのは異音してませんか? 4 2022/04/08 15:03:22
今年もバラ公園 3 2017/05/21 5:39:41
春うらら 3 2017/04/23 20:01:22
梅は咲いたか 桜はまだかいな〜♪ 0 2017/03/06 21:02:14
カレンダーも最後の1枚になりました… 3 2016/12/04 22:20:33
また、秋を切取りに… 4 2016/11/02 17:42:59
秋を切取りに… 2 2016/09/27 23:30:48
紫陽花の日々 0 2016/06/15 23:58:57
アートフィルターな日々 2 2016/06/13 4:33:00
バラ公園は今年も雨だった〜♪ 10 2016/05/21 8:55:34

「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SH-25MR
オリンパス

OLYMPUS SH-25MR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月23日

OLYMPUS SH-25MRをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング