『少し試し撮りをしてみましたので写真をUPしておきます。』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

OLYMPUS SH-25MR

  • 1600万画素裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「TruePic V」を採用し、高感度、低ノイズ、高速AFを実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • フォトとムービーを高画質で同時に撮れる。広角24mmからの光学12.5倍ズーム、手ブレをダブルで抑える「DUAL IS」、3.0型タッチパネル液晶を搭載。
  • 自動合成で最適な階調表現になる「HDR逆行補正」や、歩行中の撮影でも安心な「マルチモーション対応手ぶれ補正」を備えている。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SH-25MR の後に発売された製品OLYMPUS SH-25MRとOLYMPUS STYLUS SH-50を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-50
OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

OLYMPUS SH-25MRオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 3月23日

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

『少し試し撮りをしてみましたので写真をUPしておきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SH-25MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SH-25MRを新規書き込みOLYMPUS SH-25MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SH-25MR

スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件
当機種
当機種
当機種

向日葵

松葉菊

百日草

24mm〜300mm、マルチレコーディング、GPS機能、Eye-Fiカード対応等の機能が前々から少し気になっていた機種。
近所に住む旅行好きな義父へのプレゼントと言う名目で購入しました〜。少し試し撮りをしてみましたので写真をUPしておきます。

向日葵:日付写し込み機能の付いているデジカメはCaplio GX 以来です。
松葉菊:最短撮影距離1cmマクロ。焦点距離は35mm換算42mmで固定。
     通常マクロの最短撮影距離は広角側で10cm、望遠側で90cm。
     価格のスペックから望遠でも10cmまでよれると思ってました。(^^ゞ
百日草:ジニアプロフュージョンと言うらしい。花の写真を撮った後は「花しらべ」というiPhoneアプリが大活躍!

書込番号:16363264

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/14 04:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35mm換算 300mm、ねこじゃらし。狗尾草と言うらしい。

35mm換算 300mm、青栗。

新しいカメラが手に入ると意味無く撮りたくなる。

   

書込番号:16363268

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/14 04:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

iAUTOで撮影。案外自然な色味で嬉しい誤算。OLYMPUSは皆 Vivid なのかと思ってた。

ランタナ。ミニ紫陽花?と言う感じでとても可愛らしい花でした。

望遠マクロ。ピント合わないなぁと思ったら。望遠側最短撮影距離は90cmだったのね〜。

XZ-1と比べて液晶は涙が出る程きれい。プレビュー確認時の拡大もスムーズで快適。
フラッシュやマクロなどの設定変更の操作の反応はちょっともたつく感じでのんびりゆっくり操作がコツみたいです。
起動も終了ものんびりな感じ。Eye-Fi Mobi 8GB Class10 のSD で書込み時間のストレスは感じませんでした。

書込番号:16363272

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/14 04:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ムシ?

ウサギ?

カメ?

1/2.3型のセンサーなので等倍観賞しなければ、良く撮れるカメラだと思いました。
等倍観賞してしまうと画素数も大きいのでやはりノイズ感というかノイズ隠しの塗り絵感はあります。

書込番号:16363275

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/14 04:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GPSはかなり正確でiPhoneに写真を転送して地図でみたり自宅に帰ってOLYMPUS Viewer 3 で地図表示で見るのが楽しいです。
それと引換えにGPSの機能を使うと電池の消費は早いと思います。午後から夕方までの間に100枚程、写真を撮って電池切れ。
昔のカメラのフィルムを交換する感覚で、電池を交換して使う事を許容できればGPS機能を充分に楽しめそうに感じました。

書込番号:16363276

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/14 04:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35mm換算 300mm。

望遠の画角が好きな人には結構嬉しい感じ。

ISO 80 も結構嬉しい感じ。

書込番号:16363279

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/14 04:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピンホール

ウエディング

クリスタル

カメラに興味を持ちはじめてから、ソフトフィルターやクロスフィルターを買ってしまった事のある私にとっては
マジックフィルターのクリスタルやウエディングは一度試してみたいマジックフィルターでした。
ほんとはもっと色々な場面で試してみたかったですが、残念ながら試し撮りはこれまで..。
以上です〜。

書込番号:16363281

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/14 12:07(1年以上前)

この機種のシリーズは、いろいろな意味でお買い得ですよね。

動画もフルハイビジョンで、音声もステレオのリニアPCM

GPSもついているので、旅行好きには使いやすいと思います。

書込番号:16364182

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/15 04:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝豆

玉葱

蜂と向日葵..ISO 80 の光学ズームなんですが..

キラリ〜ン。!(^^)! 食べかけですみません。m(__)m

Satoshi.Oさん こんにちは〜。ありがとうございます〜。
そうですね〜。肝心の動画はまだ試してないのですが、SH-25MR は理屈抜きに撮って楽しむカメラと言う感想です〜。
エンターテイメント性が非常に高く感じるカメラで今の価格ですとコストパフォーマンスもとても魅力的ですね〜。

ひととおり設定して使い方のコツを覚えたら義父へ手渡す予定のカメラですが、底値が来たら我が家にも是非とも、
もう一台欲しいです〜。(家にそんなにカメラばかりあってどうするの〜。と、嫁さんの理解は得られそうに無いですが(^^ゞ)

今日は、ビューティー モードを試して家族中で大爆笑でした〜。(^O^)/
5歳の子供はマジックフィルターのミラーで嫁さん撮って「お母さんが2人になった〜」と大はしゃぎ。

う〜ん。価格.com の値段を見てると本当にもう一台欲しいです〜。

もう少し色々と撮影してみないとわかりませんがストイックに等倍で画質を見てしまうと広角側と望遠側
では画質の差が結構ありそうで、綺麗な画質で撮りたいなら出来るだけ被写体に近づいて撮る。と言う事なのかなぁ。
と言う感じです〜。

書込番号:16366852

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/22 02:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝ごはんをつくる〜 ISO800 O.K.

可もなく不可もなし それで良し〜

いただきま〜す。意味なくクリスタル〜。(^^ゞ

連投〜

書込番号:16391024

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/22 02:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

涼をとる〜。意味なくクリスタル三連投〜

 

書込番号:16391031

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/22 02:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

写真を撮っていたらカメとアメンボがやってきました〜。

ごはんちょうだい。の図

Sマクロで。これって食えるのか。の図

お散歩〜

書込番号:16391043

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/22 02:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光で。ハレ切りすればよかった..^^;

順光で。

色味も特には問題無。撮った写真もカメラのモニタも。大体許容範囲におさまります。

カメラのモニタの方が明るく鮮やか。でも私は大体許容範囲です〜

お散歩〜〜

書込番号:16391055

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/07/22 02:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Sマクロ キバナコスモス

アメンボ 換算300mmならでは ちょっとピントが甘かった..^^;

虫撮りは不得手。でも望遠のおかげでなんとか撮れました〜。

満足で〜す。(^O^)/

以上です〜。

書込番号:16391074

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/08/27 06:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

OLYMPUS Viewer 3 で

Picasa で

Google Earth で

GPSログがたのし〜
All Time 正確と言うわけではないですが
思い出の記録としては充分に役立ちます〜

書込番号:16512094

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/08/28 06:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨上がり

群生

珍百景?

大胆なキャッチコピー

作例〜(全て補正済)

書込番号:16515815

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/08/29 06:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人々

人々2

サーディンラン

作例〜(全て補正済)2

書込番号:16519525

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/08/29 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

作例〜(全て補正済)3

書込番号:16519531

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/08/29 06:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

作例〜(全て補正済)4

書込番号:16519534

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2013/08/29 06:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「環境水族館」アクアマリンふくしまでした。

書込番号:16519539

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さまのは異音してませんか? 4 2022/04/08 15:03:22
今年もバラ公園 3 2017/05/21 5:39:41
春うらら 3 2017/04/23 20:01:22
梅は咲いたか 桜はまだかいな〜♪ 0 2017/03/06 21:02:14
カレンダーも最後の1枚になりました… 3 2016/12/04 22:20:33
また、秋を切取りに… 4 2016/11/02 17:42:59
秋を切取りに… 2 2016/09/27 23:30:48
紫陽花の日々 0 2016/06/15 23:58:57
アートフィルターな日々 2 2016/06/13 4:33:00
バラ公園は今年も雨だった〜♪ 10 2016/05/21 8:55:34

「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SH-25MR
オリンパス

OLYMPUS SH-25MR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月23日

OLYMPUS SH-25MRをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング