『アウトドアに最適カメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1044万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ COOLPIX S30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S30 の後に発売された製品COOLPIX S30とCOOLPIX S31を比較する

COOLPIX S31
COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31

COOLPIX S31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月28日

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

COOLPIX S30ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 3月29日

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

『アウトドアに最適カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S30」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S30を新規書き込みCOOLPIX S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

アウトドアに最適カメラ

2012/09/09 08:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S30

スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

まだ、暴風雨の中で使っていはいませんが、とても使いやすいカメラです!
申し分ない防水性能、シンプルなデザイン、そして何より単3が2本(これが最も重要)のシンプルコンセプトが重要です。
 1つだけ、初心者質問なんですが、暗い場所で数枚写真を撮る(まったく同じ条件で)と、フラッシュ撮影する場合とそうでない場合があります。もちろんオート設定なのですが、どうしてでしょうか?
 多分フラッシュの充電が間に合ってないだけ、と思うのですがパイロットランプがあるわけでもなく、何か意味があるのかな?と初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:15040870

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/09 09:10(1年以上前)

こんにちは。

>暗い場所で数枚写真を撮る(まったく同じ条件で)と、フラッシュ撮影する場合とそうでない場合があります。
> 多分フラッシュの充電が間に合ってないだけ、と思うのですが…

おそらくそうでしょう。
この機種に限らず、単三電池×2本仕様のデジカメでは、フラッシュの充電に時間がかかります。
充電量がある程度以上でないと、シャッタを切っても、フラッシュが光らない様に、プログラムされているのではないでしょうか?

ご使用の電池は何でしょう?
普通のアルカリ電池では、電池の内部抵抗が大きく、大電流は流せません。
従って、フラッシュの充電にも時間がかかり、新品電池を使っていても、すぐに、10秒以上の充電時間が必要になります。

エネループなどのニッケル水素充電池の場合、アルカリ乾電池と比べれば、内部抵抗が少なく、大電流で、充電時間を短くすることが可能です。
また、使用していても、電圧降下が少なく、デジカメ用電源には適しています。
何より、単三型だと、汎用性が有りますから。

私も単三型電池仕様は大好きです。
レンズやセンサー、映像エンジンなどは皆同じで、電池のみ専用電池仕様と単三型電池使用の2機種が有った場合、迷わず単三電池仕様を選びます。
この場合、大きく重くなっても良いから、単三電池×4本仕様で有れば、なお嬉しいです。

書込番号:15040966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/09/09 10:57(1年以上前)

充電でしょうね。

書込番号:15041327

ナイスクチコミ!1


スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

2012/09/09 13:42(1年以上前)

 ご返答、ありがとうございます。
 電池は、エネループを使っていますが、昨日山に持って行って、200枚以上の静止画と3分程度の動画を撮影しましたが、電池表示は「Full」だったので予想より大合格です。
 「表示がシンプル過ぎ」も欠点でもありますが、特化した、その割り切り方が好きです。
 将来的には、エネループプロ(20%容量UP)を使う予定です。電力消費の激しいGPSもこのエネループプロでバッテリー問題は一気に解決しました。
 早く暴風雨の中でも使いたいと思っていますが、手袋は泥で汚れ、悲惨な状況は「よくある場面」なので、この「防水」と「単三2本」は気に入っています。

書込番号:15041864

ナイスクチコミ!2


スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

2012/09/10 02:07(1年以上前)

使用しての感想ですが、「ボタンがでかく、登山用グローブをしたままでもとても使いやすい。」これは最大のメリットです。
 普通のデジカメは、薄い夏用のグローブでも回転系やタッチが微妙な操作ボタンは、うまくセットできず、本当にイライラします。
 その点、S30の操作系ボタンは、普通のデジカメと少し違いますが慣れればOKだし、何より厚手のグローブで手が悴んで動かしにくい冬でも簡単操作がでそうです。
 「小さな子供にも」と「どんな悪条件にも」というコンセプトは、アウトドア(悪条件でも使いやすい)に共通するものがあり、その特化したコンセプトがいいですね。

書込番号:15044941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/29 12:25(1年以上前)

すばらしいレポートです。
感心しました。

書込番号:15136741

ナイスクチコミ!0


スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

2012/10/08 05:51(1年以上前)

さらに沢登、岩登り等の厳しい条件でテストしてもらってます。冬には寒い中で…、水没の危険性、耐衝撃、そして低温とあらゆる面でチェックしてもらってます。
「厚手の手袋をしたまま雨の中で操作」という厳しい環境はよくあることなので、その条件でどの程度使えるか、楽しみです。

書込番号:15175747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって高気密?? 3 2013/09/07 4:04:13
再生音が割れ、防水ならず 16 2013/08/24 19:00:53
電池もちについて 12 2013/05/28 21:41:54
SDカード内画像の参照について 6 2013/04/21 19:19:36
静止画サイズ640X480で撮りたい。 9 2013/02/15 20:02:48
ストラップを教えて。 9 2013/02/15 20:07:06
後継機(S31)が発表 10 2013/02/06 11:38:07
\5,000均一 e-trend 5 2013/02/09 11:02:29
ずいぶん値段が下がりましたね...., 8 2013/01/14 11:07:11
バイクの車載カメラ 0 2012/12/01 23:50:21

「ニコン > COOLPIX S30」のクチコミを見る(全 283件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S30
ニコン

COOLPIX S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月29日

COOLPIX S30をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング