『後継機(S31)が発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1044万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ COOLPIX S30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S30 の後に発売された製品COOLPIX S30とCOOLPIX S31を比較する

COOLPIX S31
COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31

COOLPIX S31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月28日

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

COOLPIX S30ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 3月29日

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

『後継機(S31)が発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S30」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S30を新規書き込みCOOLPIX S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

後継機(S31)が発表

2013/01/29 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S30

正直S30は一発限りの亜種で後継機が出るとは思っていませんでした。しっかり売れていた、という事でしょうね。

プレスリリース:http://www.nikon.co.jp/news/2013/0129_s9500_01.htm
製品情報:http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s31/index.htm
価格.com掲示板:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463224/

書込番号:15688162

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/01/29 19:08(1年以上前)

3m防水、単3電池、電子式手ぶれ補正(被写体ぶれに有効)、廉価。
一家に一台あっても良いか、ということですかね〜。

書込番号:15688259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件

2013/01/29 19:13(1年以上前)

基本的にマイナーチェンジで大きな違いはあまりないようですが、

・ブレ軽減に「モーション検知」追加
・動画での手ぶれ補正(電子式)追加
・液晶の反射防止コート追加
・防塵性能(性能は?)
・メニュー構成の変更(ひらがなメニューの追加、等)

S30→S31変更点
色:3色→5色(イエロー、ブラウン追加)
CCDサイズ:1/3→1/2.9
内蔵メモリー:約47MB→約26MB(半減)
絞り制御(NDフィルター):1→2
電池:単三電池→EN-EL12(単三電池非対応!!!)
重量:約214g→約185g
使用温度:0 〜 40 ℃→-10℃(陸上)/0℃(水中) 〜 40℃(陸上-10度対応)
防水性能:3m→5m
対衝撃性能:80cm→1.2m


こんなところでしょうか??


性能、機能共アップしているようですが、単三電池の非対応が残念です。これだけでS31を対象から外してしまう人がいるかもしれないのに。。。


書込番号:15688287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件

2013/01/29 19:21(1年以上前)

あと、ホームページの仕様の書き方だとISOの指定が出来そうな雰囲気もありますが、鳥説がまだ公開されていないので分かんないですね〜。。。

製品のコンセプトを考えるとまた「ISOオート縛り」ですかね。。。

書込番号:15688340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2013/01/29 21:47(1年以上前)

一人で勝手に盛り上がって連投してますが。。。。


インプレス記事での発表時の店頭予想価格は、

S30:1万3,000円前後
S31:1万5,000円前後

という事なので、しばらくS30ほど安くならないかもしれませんね。付属リチウムイオンバッテリーのせいでしょうか。。。

S30の価格推移から推測すると、ゴールデンウィーク前で1.2万円ぐらいで1万円を切るのは秋頃とかそんな感じですかね???


細かい部分もブラッシュアップもされて使い易くなっていると想像しますが、安いなら欲しい、とか単三電池モデルが欲しい人は今のうちにS30を手に入れておいたほうがいいかもしれませんネ。


S30買ってしまったのでS31を買う事は多分ないですが好きなカメラなので今週のCP+でベタベタさわってこようと思います。

書込番号:15689177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/01/30 11:25(1年以上前)

価格の推移をみながら、のちのち
COOLPIX S31を買おうと思います。

S30よりもカメラらしいデザインになりましたね。
魅力は防水性能と耐衝撃性能が向上したことでしょう。

写り具合が仮にトイデジカメ風であったなら、
それはそれで良い感じかなと思ったりします。

出かけるときに車の中に載せておいて、
ラフに気軽に使いたいです。

書込番号:15691465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2013/01/30 19:11(1年以上前)

フレーバーコーヒーの香りさん、


わざわざ価格.comIDを取得してまで購入宣言するなんて、よっぽどS31が好きなんですね!!!

S31は単三電池非対応や若干の高価格で市場にうけないとなかなか購入者の作例が出てこないかもしれません。

是非購入したら作例をお願いします。皆さん期待していると思いますヨ!!

書込番号:15692924

ナイスクチコミ!1


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/03 00:34(1年以上前)

こんなに早く後継機が出るんですね。
私もS30を買ったのですぐには買い換えませんが、フラッシュが電源オフでも設定が残るようになったのは普通に使い易くなりましたね。
S30もファームアップで対応して欲しいです。

でも、後継機は単三電池じゃなくなったので選択肢から外れてしまいます…^^
専用電池なら他社の防水機との比較にさらされそうですね。
電池の充電を気にしないでいつでも単三電池を入れて使えるという楽さは大きなメリットだったと思います。
簡単操作だしデザイン、大きさは子供好きしそうないい感じなんですが。

書込番号:15708984

ナイスクチコミ!3


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件 COOLPIX S30の満足度4

2013/02/06 07:31(1年以上前)

専用電池になっちゃいましたね…
と言うわけで単三スキーな自分は購入しません。
さらに後継機のS32?又は他社の頑張りに期待します。

本機は単三だからこそ、と購入した方もそこそこいると思うんですが、ニコンさん的にはそうではなったようですね。

書込番号:15724207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/06 07:44(1年以上前)

防水単三が売りどころだったはず。

専用電池の防水なら幾らでもあるので
この機種はダメでしょう。
何も考えてないですね。

書込番号:15724231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件

2013/02/06 11:38(1年以上前)

単三電池機種にもデメリットはあるので、単三電池にこだわらないユーザーの声や単三電池でなければ買いたい!という潜在顧客の声を採用したのかもしれませんね。。。

それに、S30であらかた単三電池ユーザは購入済みとの判断もあるかも。。。S31が単三電池採用でもS30ユーザーで買う人は少ないだろうし。。。


これからS30シリーズとして、奇数桁は単三電池対応カメラ、偶数桁はリチウムイオン電池対応カメラとして継続してくれると面白いかもしれませんね!

書込番号:15724850

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって高気密?? 3 2013/09/07 4:04:13
再生音が割れ、防水ならず 16 2013/08/24 19:00:53
電池もちについて 12 2013/05/28 21:41:54
SDカード内画像の参照について 6 2013/04/21 19:19:36
静止画サイズ640X480で撮りたい。 9 2013/02/15 20:02:48
ストラップを教えて。 9 2013/02/15 20:07:06
後継機(S31)が発表 10 2013/02/06 11:38:07
\5,000均一 e-trend 5 2013/02/09 11:02:29
ずいぶん値段が下がりましたね...., 8 2013/01/14 11:07:11
バイクの車載カメラ 0 2012/12/01 23:50:21

「ニコン > COOLPIX S30」のクチコミを見る(全 283件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S30
ニコン

COOLPIX S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月29日

COOLPIX S30をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング