『SDカードのメーカー動作確認』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS VH-510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS VH-510 の後に発売された製品OLYMPUS VH-510とOLYMPUS STYLUS VH-515を比較する

OLYMPUS STYLUS VH-515
OLYMPUS STYLUS VH-515OLYMPUS STYLUS VH-515OLYMPUS STYLUS VH-515

OLYMPUS STYLUS VH-515

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月22日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS VH-510の価格比較
  • OLYMPUS VH-510の中古価格比較
  • OLYMPUS VH-510の買取価格
  • OLYMPUS VH-510のスペック・仕様
  • OLYMPUS VH-510の純正オプション
  • OLYMPUS VH-510のレビュー
  • OLYMPUS VH-510のクチコミ
  • OLYMPUS VH-510の画像・動画
  • OLYMPUS VH-510のピックアップリスト
  • OLYMPUS VH-510のオークション

OLYMPUS VH-510オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 4月20日

  • OLYMPUS VH-510の価格比較
  • OLYMPUS VH-510の中古価格比較
  • OLYMPUS VH-510の買取価格
  • OLYMPUS VH-510のスペック・仕様
  • OLYMPUS VH-510の純正オプション
  • OLYMPUS VH-510のレビュー
  • OLYMPUS VH-510のクチコミ
  • OLYMPUS VH-510の画像・動画
  • OLYMPUS VH-510のピックアップリスト
  • OLYMPUS VH-510のオークション

『SDカードのメーカー動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS VH-510」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS VH-510を新規書き込みOLYMPUS VH-510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードのメーカー動作確認

2013/05/17 13:58(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS VH-510

スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

オリンパス VH-510を購入しました。次はSDカードだと思いオリンパスの動作確認結果表をみて探したのですが販売終了や割高になってました。型番は違いますが「「TOSHIBA SDHCメモリカード Class10 8GB SD-BX08GWF [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]¥ 950」なんかいいと思いますが皆さんはSDカードのメーカー動作確認を気にしていますか?。

書込番号:16142856

ナイスクチコミ!0


返信する
Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/17 14:02(1年以上前)

まったく気にしたことがないですねぇ(-_-;)
カードの書き込み不良(どの機種でも起こる)以外使えなかったことがないです。
そういうもんだと思ってました。

ちなみにVH-510はWi-FiSDカードのFlashAirもEye-Fiもちゃんと動きます。

書込番号:16142871

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS VH-510のオーナーOLYMPUS VH-510の満足度3

2013/05/17 18:26(1年以上前)

メモリーカードは最初にフォーマットさえしておけば大丈夫だと思っています。

ただ古い機種では大容量カードに対応していない物があるので気をつけなければなりません。
新機種は保存するスピードもとても速くなっていますね。

書込番号:16143537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/17 18:44(1年以上前)

メーカー推奨でも相性で有りますから
SDカード必要な時に最安値のものを買います。
この機種は使っていませんが、
最近買ったSDカードは、Amazonで一番安かったTDKだったり
急に必要になって近所で買った知らんメーカーで
おまけにマイクロSDですが動画でも問題無し。
不具合があった場合はそのカードは
諦めましょう。

書込番号:16143598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 OLYMPUS VH-510のオーナーOLYMPUS VH-510の満足度5

2013/05/17 21:51(1年以上前)

hokuseiさん
ご購入おめでとうございます。
私もあまり気にしてませんねぇ。自分のカメラでSDカード動作不良は経験ないですが
職場のカメラではありました。そのときはフォーマットで使えるようになりましたが。
VH-510には今Kingmax製を使っていますが問題なく動作しています。
最近はいつもカメラのキタムラで売っているクラス10の一番安いのを買っています。
高価な製品を買って、動作不良だとショック大きいので、とりあえず安いので試してみてはいかがでしょう?

書込番号:16144362

ナイスクチコミ!1


スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

2013/05/19 11:35(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。試写してきました。SDカードは前からもっていた安物microSDカードを使ってみましたが問題ありませんでしたね。
気になったのはフラッシュ発光禁止にしていてもiAUTOにすると発光してしまうのが怖いです。どうもPモードの時しかフラッシュ発光禁止を記憶してくれないみたいです。

書込番号:16150178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS VH-510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS VH-510
オリンパス

OLYMPUS VH-510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

OLYMPUS VH-510をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング