『手を出してしまいました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCC 5.1の価格比較
  • DCC 5.1の中古価格比較
  • DCC 5.1の買取価格
  • DCC 5.1のスペック・仕様
  • DCC 5.1のレビュー
  • DCC 5.1のクチコミ
  • DCC 5.1の画像・動画
  • DCC 5.1のピックアップリスト
  • DCC 5.1のオークション

DCC 5.1MINOX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 8月20日

  • DCC 5.1の価格比較
  • DCC 5.1の中古価格比較
  • DCC 5.1の買取価格
  • DCC 5.1のスペック・仕様
  • DCC 5.1のレビュー
  • DCC 5.1のクチコミ
  • DCC 5.1の画像・動画
  • DCC 5.1のピックアップリスト
  • DCC 5.1のオークション

『手を出してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCC 5.1」のクチコミ掲示板に
DCC 5.1を新規書き込みDCC 5.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

手を出してしまいました。

2011/03/03 12:34(1年以上前)


デジタルカメラ > MINOX > DCC 5.1

クチコミ投稿数:8件 DCC 5.1のオーナーDCC 5.1の満足度4
別機種
別機種
別機種
機種不明

左から強い光でEV調整しましたが。。。

日陰の猫を無調整で撮影。

比較的明るい室内で

ネオンが明るかったので無調整で撮りました

とうとう買っちゃいましたDCC 5.1。チャイナエアラインの機内デューティフリー販売です。価格はUS$269.-でクレジットで決済して請求額は最終的に¥22,544.-でした。
DCC 5のホワイト・エディッションを購入したことでもあり、国内での販売価格の最安値が\29,800.-なので躊躇していましたが、機内誌にこの子が載っていてどうしても買いたくなり手を出してしまいました。実はDCC5.0を持参していたのですが、シンガポールへ到着後、早速このカメラを使って撮影をしてしまいました。
やはり、モニターの2インチは大きくて良いですね。DCC 5.1と比較しても、とても見やすくなり失敗が少なくなりました。また、レトロなビューファインダーもいいですね。それと、2.8mmのフィルターがアダプター等をつけなくてもそのまま装着出来ます。最近はずっとDCC 5をお供に出かけていましたが、これからはこの子をお供にする予定です。
撮影した写真を載せます。最短撮影可能距離は50cmなので、狭い機内で撮るのはうまく行きません。このときは28mmのクローズアップレンズがそのまま装着できることに気が付かなかったもので。でも、レストランでは十分距離が取れて綺麗に撮れています。

書込番号:12733662

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/16 21:21(1年以上前)

おめでとうございます。このデジカメに密かに興味がありました。実は
古いコンデジばかりありますが、その中にローライ プレーゴ8535が
ありまして、電池の消耗の激しさに耐えながら、なんとか使っております。
一時、ローライミニデジも考えましたが、まっとうな(失礼)なコンデジも
購入思案中。でも、ミノックスの5.1、やっぱりいいですね。
構え方はどういうふうな感じでしょうか?できましたらご自分を鏡に映して
構えているところをアップしていただけませんか。
あと伺いたいのは、メモリーカードの着脱がスムーズかどうか。
充電時間と電池の消耗度も教えて下さい。
EVFは飾りでしょうか?ファインダー派としては、やはり気になります。
投稿待ってます!

書込番号:12903722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/16 21:25(1年以上前)

追記
この手のカメラのホワイトエディションもお持ち、とのこと
トイデジとしてお使いでしょうか、
それとも私のように、コンデジの一つとして楽しみでお使いでしょうか?

書込番号:12903743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 DCC 5.1のオーナーDCC 5.1の満足度4

2011/04/17 12:18(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん こんにちは。

余りカメラに詳しく無いのですが、ただ、ただ、人に見せたくて購入しました。
でも、まずDCC 5.0 white editionを購入して普通にコンデジとして旅行に出かける時には使っていました。 ”いました”と言うのは今回のDCC 5.1を購入してからは、やはり、モニターが2.0インチと大きく撮影時にピントの確認がし易い為にこのカメラをもっぱら使っています。

撮影方法は、モニターを見て行っています。 このカメラはファインダーが付いていて勿論、これを使って撮影も出来ますが、僕はモニターを見て行いますのでファインダーを使っての撮影はした事がありません。 このカメラのファインダーはEVFではなく、ファインダーを通して直接被写体を見るものです。 所謂、使えるがお飾り的な物だと思います。付けるとクラッシクな感じが増して楽しくなります。

SDカードの出し入れは僕の指が小さいこともあって、比較的スムーズに出来ます。普通の男性には少し出しにくいかもしれません。 また、電池の出し入れもしっかりと嵌るせいもあり少し出しにくく感じるかもしれません。

電池の充電時間と消耗時間ですが、余り気にした事はありませんが、予備の電池を購入し持参しています。 消耗時間は撮る枚数にも由ると思いますが、一日撮影しているとホテルに帰る頃には充電が必要のマークが現れます。 時には予備の電池に交換する時もあります。 充電時間もホテルで寝る前に充電するので詳しい時間は分かりませんが多分2-3時間位でOKだと思います。 曖昧ですみません。

書込番号:12905918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/17 16:41(1年以上前)

Akiさん(短縮で失礼)
いやあ、いいですねえ!実は私もドイツのミノックスのHPやプラクティカのHP、ローライなどいろいろみているんですが、このホワイトエディション欲しかったんですよね。こういうカメラは撮られる相手が「おやっ」と驚くので、いい写真が撮れるんでしょう。ミノックスブランド、私は大好きです。バッテリーの持ちも良いようですね。旅カメラ、ということなら、首からおしゃれに吊るして軽いボディで本当に楽しいでしょうね。飾りカメラというよりも、タイムスリップした時代盗りカメラですね。私も欲しいです。またアップして下さい!!

書込番号:12906639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/18 23:25(1年以上前)

デザインはこのカメラは最高ですね。
持つ喜びを感じさせてくれるカメラでしょうね♪

でも内容ももう少しレベルアップすると嬉しいけど
やはり高くなっちゃうかな?

書込番号:13024349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MINOX > DCC 5.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たまにはトイデジで撮ってみる♪B 14 2015/09/23 7:31:52
魚眼レンズ。 0 2012/06/01 11:51:46
満足してますか? 1 2012/05/30 7:41:31
ワイドコンバージョンレンズ 0 2012/02/29 22:38:59
新色追加だけ? 7 2012/05/25 15:47:44
保護フィルター 3 2012/02/23 22:28:49
世界がやっとミノックスに近づいてきました 3 2011/06/26 21:09:06
AFってあるの? 4 2012/02/14 9:38:47
手を出してしまいました。 5 2011/05/18 23:25:20

「MINOX > DCC 5.1」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

DCC 5.1
MINOX

DCC 5.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

DCC 5.1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング