『ライカ X1とX2を買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥162,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『ライカ X1とX2を買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

ライカ X1とX2を買いました。

2012/07/16 18:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

スレ主 GT-F12さん
クチコミ投稿数:1件

昨日家内の誕生日プレゼントでデジカメを買ってくれと言われ、一緒に某カメラ店に行ったところソニーのRX100か、キャノンのG1Xが私的に候補で店員さんから説明を聞いてたのです。ところが前々から主婦友達の評判を聞いていたからか本人がライカのX2を気に入ってしまいました。主婦が使うのは機能的にも動画も撮れないし使いづらいとか色々言ったのですが、どうしてもそれじゃないと嫌と言われ、買うことにしました。しかし在庫で置いてあったシルバーはいやだ、黒がいいというので、その店では2ヶ月待ちと言われ、じゃあ、ということでネットオークションで198000円で購入しました。4,5日で配送されるそうです。そして、その夜このクチコミをずっと見てて私も今度はX1が欲しくなってしまいました。そこでネットオークションで見たら中古で12万円前後だったので、新品もちょと足せば買えると思い、今日カメラ店に行きました。その店ではグレーは新品で148000円であったのですが、私も黒が良かったので、黒が欲しいとねばると、最初ないと言われたにもかかわらず、奥からありました!と持ってきました。なんなんでしょうね。。価格交渉した結果グレーよりもちょっと高く159000円(税込み)でした。新品でこの価格は妥当なのでしょうかね。。
普段はペンタックスの645Dを所有してたまに撮るのですが、重いし、普段使いはなかなかできないし、気楽に使えるカメラが欲しかったのです。実は私はカメラはほとんど初心者の癖に機械には目がなく、マニアでもないのにいいものが欲しくなってしまう癖があります。
猫に小判と言われても安物買いの銭失いをしないようにと考えて買っているつもりですが、
いささか自分でもあきれます。
昨日と今日でほとんど衝動買いで我が家にX1とX2がきます。
来月家族で海外に行くので、二つで夫婦で試し撮りをしようと思って今から楽しみです。



書込番号:14816131

ナイスクチコミ!9


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/16 18:24(1年以上前)

夢のような世界ですね。

書込番号:14816141

ナイスクチコミ!5


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 LEICA X2の満足度5 PHOTOHITO 

2012/07/16 18:31(1年以上前)

当機種

昭和酒場で一杯!

GT-F12さん

ご購入おめでとうございます。
私は普段はニコンD700を使っているのですが、やはりスナップ・気軽な持ち歩き用にと、X1を買おうと思っていましたが、X2が出る話を聞いて、待ってX2のシルバーを購入しました。
X1とX2の比較画像等もいろいろ出ているので参考にされたら良いと思いますが、私は両機種は似て非なるものと思っていますので、時折奥様と交換されて2倍楽しまれればいいのではないでしょうか。
個人的にはjpegでのモノクロhigh contrastがなかなか秀逸だと思っています。

楽しいフォトライフを!

書込番号:14816169

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/16 18:32(1年以上前)

 ライカに645D?カメラにふんだんに金をつぎ込める人がいるんですね。私にそんな金があったら(ありませんが)別なことに使いますが。

書込番号:14816174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/16 18:51(1年以上前)

ライカ〜バージン。。。ヘィ! 

書込番号:14816245

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/16 19:15(1年以上前)

自分で稼いだお金で買うのなら、夫婦でライカもいいのではライカと・・・

書込番号:14816322

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/16 19:44(1年以上前)

(@_@) ライカをチョイスする奥さんて。ごいす〜 ですね、
奥さんのカメラ歴も長いんでしょ〜か?
御夫婦の写真も見て見たいです♪
そライカす写真をお願いします。

本当にライカを欲しがったんですか?
凄すぎっ♪

書込番号:14816451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング