『今更ながらドイツ製?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『今更ながらドイツ製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ながらドイツ製?

2012/11/28 11:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

スレ主 double Oさん
クチコミ投稿数:4件

今更ながらですがライカMシステム、Sシステム、X2はドイツ設計のドイツ製と認識していたのですがパナですか?X2以外のコンパクトはパナと同じデザイン(少し変えてはいますが)ですのでわかりやすいですがX2はパナだとどれに当たります?

書込番号:15402532

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/28 16:45(1年以上前)

X1やX2はパナと関係ありません。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/551/823/html/007.jpg.html

書込番号:15403576

ナイスクチコミ!3


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/28 18:29(1年以上前)

じじかめさん
その写真に直接だと少し分かりにくいのではと思います。
それじゃなくて記事のとこをリンクすれば、最初の方にX1は企画からドイツ云々、途中に後継のx2が…というくだりが書かれてるはので、よろしければ再リンクをお願いします。
m(__)m

書込番号:15404015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/28 20:59(1年以上前)


外側と組み立てはドイツでセンサーはソニーでカメラの中身はニコン製だと聞いた記憶がある。

ニコン製というのは眉唾だが中身が日本製というのは本当らしい。

書込番号:15404702

ナイスクチコミ!0


HP2さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 23:14(1年以上前)

X1の開発からプロジェクトリーダーには日本のカメラメーカー出身の日本人の方が入られています。今や部品は世界規模で調達しています。従って構成部品はワールドワイド、組み立てはドイツというのが表現としては正しいはずです。X1.X2については商品企画、設計、生産まで本国ライカの仕切りです。パナソニックは関係ありません。ライカ自体、コシナにファインダーを作らせていたり、X2用の液晶ビューファインダーがオリンパスだったり色々な企業と協力関係にあります。その中でもX2は今のライカのオリジナル商品として位置付けて問題ないと思います。

書込番号:15405558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 double Oさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/02 12:23(1年以上前)

皆さん有難うございます。実はX2オーナーなんですが、ここの書き込みにもX2がパナのOEMとの書き込みが散見されるものですからはっきりさせたくて質問させていただきました。知識不足なのに批判されている方が多いにのは恥ずかしいですね。
批判という事もおかしな話ですけど。
LEICAの末弟ですが味みたいなものを感じており永く使って行きたいと思います。皆さんのX2を使いこなすための情報楽しみにしています。
いつかはMシステムをゲットしたいです。

書込番号:15421375

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/21 17:35(1年以上前)

ドイツ製ともなると、コンデジでも他社製品より1桁高いのですね。

書込番号:15509858

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング