『異音?について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『異音?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

異音?について

2013/06/23 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:7件

ライカ初心者です。
一眼レフ等使用してきましたが、いつかはライカとの思いから、先日X2を購入しました。

使い始めて室内では気にならなかったのですが、屋外で使用するとき、カメラを動かすとかなり大きな音で「カチカチカチ」と異音?がすることに気がつきました。
で、レンズをのぞいてみると、絞りが動く時の音でした。
モードは絞り、シャッタースピード両方とも「A」にしています。

屋外でカメラを動かすだけで、ずっと「カチカチカチ」といっています。

皆さんのカメラも同じ感じなのでしょうか?
それとも自分のカメラ特有な現象でしょうか?

アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16288267

ナイスクチコミ!0


返信する
sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 LEICA X2の満足度5

2013/06/23 21:46(1年以上前)

今手元で試してみましたが、気になるような音はしていませんね。
手ブレ補正もあるのでその音かな…と思ってOFFにしてみましたが変わらないように感じました。
カチカチという音が気になる程大きいのであれば、一度見てもらったほうが良いと思います。
買ったばかりであれば尚更早めに相談した方が良いかもしれませんね。

書込番号:16288296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/23 22:03(1年以上前)

ほいほい1さん こんばんは

このカメラは持っていないのですが ミラーレスの場合 撮影中センサーに常時光が当たっているので センサー保護の為 強い光が入ると絞りが自動で絞り込まれその時音がするのですが 

このカメラも 撮影中センサーに光が常時当たっていますので もしかしたらマイクロフォーサーズと同じ機構が付いていて センサー保護の為絞り羽根が自動で閉じているのかも知れません。

書込番号:16288406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/23 22:13(1年以上前)

sheinさん、もとラボマン2さん、さっそく御回答いただきありがとうございます。

耳をカメラ本体に近づけて聞こえるというレベルではなく、1〜2m離れていても聞こえるくらい大きな音です。
絞りの羽根が動く時の音のようで、その動きがスムーズでなく、ぎこちない感じです。
何かひっかかっているような…。

やはり一度みてもらった方が安心ですね…。

ライカ初心者ですが、めげずにかわいがっていこうと思います。

御回答いただいた方、本当にありがとうございます。

書込番号:16288479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/23 22:26(1年以上前)

ほいほい1さん 返信ありがとうございます

音の大きさ 自分が考えるより大きかったみたいですね 普通そのような大きな音であれば やはりお店に相談された方が良いみたいですね。

でも せっかくのX2ですから 早く問題解決するといいですね。

書込番号:16288545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/23 22:50(1年以上前)

もとラボマン2さん、ありがとうございます。

そうなんです。
かなり大きな音で気になっていたのですが、「こういうものなのかなぁ」と納得しようとしてました。
高価なものの特徴か?とか。
なんせライカの世界は初めてなので…。
無知って怖いです…。

このようなトラブルも勉強になると思って、精進したいと思います。

とりあえず先ほど販売店にメールして、対応の方法を問い合わせました。
また結果が出ましたら報告させていただきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:16288679

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 LEICA X2の満足度5

2013/06/25 18:51(1年以上前)

流石にそこまで大きな音は無いですね(;´Д`A
うちのは精々チリチリという位の微かな音ですね。
ちゃんとした対応をしてもらえるといいですね(´Д` )

書込番号:16294516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/09 00:21(1年以上前)

販売店に商品を戻し、メーカにて点検をしていただきました。
その回答は以下の通りでした。

「ご指摘の音の下忍は、絞り羽根が動く時に発する作動音です。LEICA X2が、背面モーターにプレビュー画像を映し出すために、カメラを向けた場所の明るさに応じて常に絞りを動作させています。念のため点検機と比較いたしましたが、動作や音量に違いはなく故障ではありませんでした。」

とのことでした(>_<)

自分では特に神経質な性格ではないと思うのですが、それにしてはさすがに音が大きすぎると感じてました。

現在、NIKON D800、OLYMPUS PEN E-P3、CANON S100、SONY DSC-RX100、RICHO GR DIGITAL IV を所有していますが、これほどまで絞り羽根の作動音が大きなものはないです(すべて同列に比較できるものではないかもしれませんが…)。

ライカのお店に行って、デモ機などいじることができたら納得できるのかもしれません。
機会があったら試してみたいです。

質問に御回答くださった方々、ありがとうございました。

写り自体には特に問題はないと思いますので、これからバシバシ撮っていきたいと思います。

書込番号:16346165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング