『愛着の湧く、写真を撮るための道具』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『愛着の湧く、写真を撮るための道具』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

愛着の湧く、写真を撮るための道具

2013/11/21 19:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:270件

今時の飛び抜けたスペックは、ない。しかし、必要にして十分な写真が撮れる。

そして、写真を撮るための道具として、感性に訴える魅力がいくつもある。

魅惑的なフォルム
古典的なダイアルデザインとクリック感
録画機能などない、潔さ
甘美なシャッター音(たとえ音だけでも)

ピンポイントAF、2枚画像合成手ぶれ補正なんて、ちょっと渋いじゃないか?

FF、高画素、ローパスレスに心が動くこともある。しかし、それ以上に、このカメラを地金が見えるまで使い込んでみたい。このスピリットを継承したX3は、ひょっとしたらもう出ないかもしれないから。


書込番号:16863631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/22 16:58(1年以上前)

もう少し安ければ、いいのではライカと思います。

書込番号:16866903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2013/11/23 08:18(1年以上前)

Moonlight Cafeさん、おはようございます。「地金が見えるまで使い込んでみたい」賛同します。実は一度売ることを考えたのですが、モノクロを撮ってみた時に「?」他のカメラとの違いがとても気になり、その後も「やはりすごい」、、となり今に至ります。自分としてはモノクロ専用機になりそうですが、引き続いて使っていこうと思います。

書込番号:16869312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2013/11/23 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高感度

金属

ボケ

ご返信いただいた皆さん、ありがとうございました。

もう少し付け加えると、このカメラは高感度にはそれほど強くない。しかし、1600位までは普通に使えると思う。また、金属の描写はとても秀逸。ボケも何とか。

私は、ツアイス派で、ライカは毛嫌いしていた。それでも、生涯のうちで、一度はライカの単焦点を使いたいとも思っていた。結果は、正解だった。ライカは一度は経験すべきもの。しかし、それはリスクも伴う。精進しなければ、「その腕でライカ?」と言われるリスクを。精進しなくては。

書込番号:16872194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:270件

2014/01/18 11:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

]2のカラーについて、]1やバリオの方が良いとの風評を聞き及んでから、色設定、露出を変えていろいろ撮影したものを幾つかUPします。
結果的には、ヨドバシの作例に近いような色合いも多少出せるようになったような気がします。やはりライカらしさを出そうとすれば、渋めの色再現でそれが多少なりとも出ます(2枚目)。そうは言っても、豊潤な光の中では、また別のライカらしい色あいも出せる(1枚目)。3枚目のような色合いはあまり好きではありません。どなたか設定等についてアドバイスがあればお願いします。乱文、失礼します。

書込番号:17085130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/01/19 07:58(1年以上前)

http://tseike.exblog.jp/page/2/ セイケトミオさんの2013年11月17日付けのブログにもX2のカラーのことが書かれています。自分も一度地味地味の設定にして撮ってみようかと思います。それでだめならライトルームで都度いじるしかなさそうですが。どうしてX1やバリオと色が違うのかが不思議です。

書込番号:17088324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2014/01/19 10:49(1年以上前)

チロポン2さん

ご返信ありがとうございました。
私はX2が初めてのライカなのですが、ライカ使いの方は、最高の解像度、明瞭な色よりも、ライカの色、また、ライカを使うことの喜び故にライカを使うのだなと思い至りました。でも、ライカ、いいですね。
追伸: 私も、昭和、平成G、大好きです(^ ^)。

書込番号:17088846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2014/02/17 18:28(1年以上前)

改めてスレ立てするほどではない件なのでここへ。。。X2の電池、X1と共通だと思いますが、純正だと1万円以上します。皆様、やはり純正を同価格でお求めでしょうか?何か役立つ情報があればお教えください。

書込番号:17204204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/02/17 22:57(1年以上前)

Moonlight Cafeさん、こんばんは。自分は純正を3本、あとはアマゾンで買った互換性の電池を3本持っています。普段は純正。2泊3日とかの旅行に行くときは予備として互換性のやつも持っていきます。時間などを計ったことはありませんが、性能的にはあまり変わらないような気がします。

書込番号:17205375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2014/02/18 08:22(1年以上前)

チロポン2さん

文字通りいつもお世話になっております。
早速のご返信ありがとうございました。ライカ使いの先輩として、お会いしてお礼を言えないのが残念です!(^_^)

書込番号:17206447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/02/18 22:55(1年以上前)

Moonlight Cafeさん、とんでもありません。ライカ仲間ですから!!
補足ですが、互換性電池もROWAとか保証のついたメーカーなら比較的
安心かと思います。いずれにしましても値段が全く違うので、予備としては
数本買っておかれることをお勧めします。なんといってもデジカメは電池が
無ければ全く動きませんので。まずは電池、電池。

書込番号:17209258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2014/03/10 19:30(1年以上前)

重大発表。既にご存知の方も多いと思いますが。4月24日、APS-CのAFレンズ交換式の新型ライカカメラが発表される。MとXの中間のものらしい。

http://digicame-info.com/2014/03/leica-t-type701424.html

M型は、オールラウンドのメイン機としては難しく、Varioも散々迷ったがやはりレンズの暗いのが問題。最近はX2を使い込んでいて、モノクロームは勿論、カラーも被写体によって設定を選べば別に大きな問題はないと思うようになった。しかし、時としてやはり明るい75mmくらいが欲しい時がある。メリルのように出してくれても良かったのだが、報告のとおり。大いに期待しています。

ただ一つ、「ライカ独特の色」を出来るだけ残して欲しい。そもそもライカを買う意味が無くなるから。









書込番号:17288230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/03/10 23:30(1年以上前)

どんなのが登場するのでしょうね。@定期預金一部解約、AソニーRX1を売却、Bライカの、、、いや、それは駄目。今こんな風にいろいろと悩んでいます。しかしパナがAPS-C作りますでしょうか?そうなるとフジの予想もありますが。でも、、パナがパナライカの新しいレンズを出したことを思うと、、。いろいろと想像が膨らみます。でもMシリーズはさておいて、X2やバリオの方がいいような気がしますけど。

書込番号:17289413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2014/03/11 11:17(1年以上前)

チロポン2様

このカメラの人気具合によっては、M型等が安くならないかなあなんてことも夢想しております。前の記述とやや矛盾しますが。。。f^_^;)また、情報交換致しましょう!

書込番号:17290642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2014/04/12 12:33(1年以上前)

X2をお持ちの方で、X2のみという方は少ないのではないかと思います。そこで、特に、M9をお持ちの方に伺いたいのですが、画素数が同様ですので、RAWにすれば@画質はもとよりA絵もそれほど変わらないとお思いでしょうか?

勿論M型は、レンズは高価な異なるものもありますので一概には言えないと思いますが、私的には、@Aとも「それほどは変わらない」ので、より良い変化を求め買い増しするなら、MかMMにいくべきなのかとも思う次第です。

そうは言っても、作例を見ますと、MよりM9の絵作りの方が自分には好みですし、また、MMは、モノクロームは大変好きですが、やはりM型を買ったらアンダーのカラーも楽しみたい。。。それに値段が一番高いくらいなので、二の足を踏んでします。

結論的には、M9−pがデザインから最右翼候補ですが、この中古がまた異常に高い。。。一応、4/24を待って、やっぱりM9にして、できるだけ良いレンズを買おうかなあとなんとなく思っています。

ライカらしいM9が、ノスタルジーでなく現役で使えるのはあと10年くらいでは?遅ればせながら、そんな時代を共有したいとの思いがあります。乱文、すみません。

書込番号:17405259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング